サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 君を無くして

サクラ曲掲示板 Part 5 - 君を無くして

曲 名 君を無くして
作 者 倖火〜yukiho〜
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 パソコン内臓音源、YAMAHA XG
日 付 2008/09/09 02:48:43
前回は皮肉の歌でしたが今回は失恋の歌です。 荒削りでおそまつですが前奏と後奏が特に気に入ってます。 音源によって音量バランスが気持ち悪いと思うので自由に変えてください。 お気づきの点があれば一言お願いします><
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis★荒削りなんて、とんでもない。ピアノで静かに入るイントロ、歯切れ良く次第に盛り上がるように感じる主題と間奏、コーダ部の波の音など、ニクイ演出です。編集
特攻素晴らしいです。心にぐっときます。
特に伴奏がすごいですね。
早く自分もまともな歌を作れるようになりたい…
編集
みにっき☆メロディが素敵でした。編集
倖火〜yukiho〜y_nisさん
前回に引き続きコメントありがとうございます!
曲の構成が単純なので単なるリピートにならないように小細工してみました(苦笑)曲を展開させるって難しいですね(ノ><)ノ

特攻さん
ありがとうございます!伴奏は実はドラムから作ってるんです。6連符のフィルインの中にバスドラを組み込んだり4拍目の裏の裏にハイハットペダルを入れたりしてます。
私は特攻さんの作る曲好きです。新曲楽しみにしてます(^^)

みにっき
コメントありがとうございます!励みになります><
編集
飛鳥硝子ちょっと和風で切ないメロディというのが非常にツボです!
とくにBメロ後半からのメロ展開が素敵です。ドラマーさんだけあってフィルがカッコいいですね。
個人的な好みですが、ギター系の楽器を入れるともっと音の厚みが出ると思います!
編集
倖火〜yukiho〜飛鳥硝子さん
ありがとうございます!
和風は意識してませんでしたが琴を入れたらああなりました(笑)
メロディをどの楽器で演奏させるかでとても悩みました。
ギター系の楽器ですね。
和音が少ないことがなんとなく物足りなさを感じさせるのでしょうか?
ギターが弾けないので和音と単音の使い分けや音域ですごく悩みます。効果的に入れるにはどうしたらよいでしょうか><
編集
ホッシー入りから心が寂しくなりましたよw失恋はしたくないですw
メロディラインが切なくて気持ちがこもっていると思います。
やっぱ、ピアノの音から徐々に続いていくいろいろな音色がこういう切ない演出をしてるのかな。
いやぁ、うまいですねぇw
編集
倖火〜yukiho〜ホッシーさん
コメントありがとうございます!恐縮です><
失恋嫌ですね(´・ω・`)切ない気分で作ったらなんかネガティブオーラ全開になってしまいましたwすみませんw
表現力がいまいちなので楽器がどんどん増えていってしまうんですよ(苦笑)
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 君を無くして