サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > DISTORTION

サクラ曲掲示板 Part 5 - DISTORTION

曲 名 DISTORTION
作 者 でるも
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源 断然 TWM2 ですね。
日 付 2008/08/30 22:57:07
■2008年8月30日投稿■ どうも! 今回はバリバリのメタルで攻めてみます。時間のあまり取れない中、ノリ重視で作ったのでリピート多めですけど、ぜひぜひ聴いてみてください。 このジャンルに抵抗の無い方には喜んでいただけるかと思います。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
まだらかめんうおおぉ熱いですね!やられましたです。
相変わらず各パートの打ち込みが凝っていて重厚感とギターソロの動きが特に好みでした。
編集
みにっき☆すごいですね。とても時間をかけなかったとは思えない完成度で驚きました。あ、自分サクラやめようって思いました。
私はデス系グラインドコア系のメタルバンドでギターヴォーカルやっているんですけど、ソロフレーズがとてもリアル?って感じで、思わずメロイックサインを出しました。笑
編集
Yoshiokaぉぉぉぉ、midi音源でも重厚感ありまくりで格好いいですね〜。
じゃかじゃか重い音重ねてるのに、凄く軽快で、自由に変化するリズムとギターのおかげでとても乗りやすかったです。
ギターのベンド具合がリアル(・□・*
編集
でるも■まだらかめん様■
熱さ、伝わりますか! バンドサウンドは低音命だと思ってるんで、重厚感が自分の曲の最大の特徴だと自負してます。 逆に、重厚感を取り除くと何もないというか(笑)。 ソロは巧い具合にそれっぽくなったなと。 ご試聴ありがとございました!
編集
でるも■みにっき様■
実際に活動されてる方ですか! そういう方からお褒めの言葉を頂くと嬉しいもんです。 サクラ辞めないで下さい(笑)。 今もですけど、使い始めの頃は思うように音が作れないと思いますが、そのうち何となく出来るようになりますから♪ ご試聴ありがとございました!
編集
でるも■Yoshioka様■
毎度どうもです! かなりノリ重視で作ったんで、リピート多いですけど(笑)。 Yoshioka様の曲のように色々な音を使って遊んだりするのは技術的に出来ないんで、誤魔化すかのように、これからもノリで作っていきます(笑)。 ソロ良いでしょ! 自分でもお気に入りデス♪ ご試聴ありがとございました!
編集
飛鳥硝子ギターソロがやっぱX…いや、へヴィですけどすごくメロディアスですよねwこれは生演奏を聴いてみたいです!左右のギターの使い分けが見事です!

SoundEngineは音の編集だけですねwミックスはフリーソフトだとKRISTALとかが有名ですよw
編集
ホッシー重いですねwなんといっても、ベースの動きが気持ちいいですねw
重い曲ってベース動かせにくいからこれは参考になりますね。すばらしい!
途中クリーンギターが入るあたりはかなりツボですよw
そしてその後の間奏も、ギターソロがリアルというか、メロディアスというか、かっこいいですww
編集
でるも■飛鳥硝子様■
X・・・マヂっすか! リスペクトしすぎかな!? 実際に弾いて作ってるんではなく鼻歌から立ち上げるもんで、どうしてもメロディアスになってしまいます。 もっとゴリゴリにヘヴィなもんにしたいんですけどねぇ〜。
音を混ぜるにはKristalってソフトが要るんですな! 僕はまだまだ勉強不足のようです。 出直してきます(笑) ご試聴ありがとございました!
編集
でるも■ホッシー様■
おひさ! 来ていただけるのを今か今かと待ち焦がれておりましたよ! 重く重くしたかったんです。 ベースはやっぱ「出すぎず、引っ込みすぎず」で曲全体をきっちり支える役目が重要でしょ! だいぶ意識しました。 ソロも今回は結構うまくいきました^^
 ご試聴ありがとございました!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > DISTORTION