サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 癒しの泉 (Yoshioka MIX)

サクラ曲掲示板 Part 5 - 癒しの泉 (Yoshioka MIX)

曲 名 癒しの泉 (Yoshioka MIX)
作 者 Yoshioka
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 MSGS
日 付 2008/08/30 22:10:50
【NO135】今回は、あの球場のピアニスト様の曲をアレンジさせて頂きました!原曲との違いも感じて頂ければ幸いです。是非是非お聴き下さい〜。【MP3】http://kelvim.jf.land.to/izumi.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
でるもいつも面白い音を紡ぐYoshioka様の「色」がしっかり出てますね!
いやはや流石です。 ここまで内蔵音源を使いこなせない僕からしたら、やっぱどうにも出てくる感想は、スゴイの一言です。もはやMSGSの音じゃないですね♪ 御馳走様でした。
編集
球場のピアニスト素晴らしい曲に仕上げていただいてありがとうございます!!
これはもう作業用BGMですねwww
こうして聞いてみるとなんだかちょっとくすぐったいですwww

原曲よりなんだか親しみやすいなぁと感じました。とても聞きやすくすっと曲の世界に入れて落ち着かせていただきました。感服ですw
編集
y_nis★打楽器の魔術師とでもいいましょうか…種類が多いけど、軽やかなリズムを刻んでいます。それが所々のピッチベンドと絶妙に絡まって、癒しを感じます。編集
星人アレンジも出来るんですね〜。うらやましい・・・(笑)左右の音の掛け合いかたも良い感じでした。やわらかい雰囲気で、落ち着きます。。編集
ホッシー今回アレンジということで、Yoshiokaさんの個性がかなりでてきてますねw
やっぱ、打楽器のリズムがかなりきてますねぇw
音が奇麗な音色ばかりでとても癒されましたよwさすがですなw
編集
Yoshioka>でるもさん
感想ありがとうございますー。
今回はGSのバンクセレクトとかは使ってないですが、やっぱりベンドを使っていくと面白いですね。ギター+ベンドは本物を再現する為にですが、他の音色に掛けると虚構に満ちた音になってとても個性的です。ギターの扱いでベンドマスターなでるもさんなら、すぐに応用されちゃいそうです。

>球場のピアニストさん
感想多謝ですー。
ぃぁー、とても素晴らしい元曲だったからこそ自分もここまでやる事が出来ました。
そうですね〜、原曲よりうるさいのに変に落ち着いている、という不思議なテンションですが、ホントに原曲の別バージョンな形で作れたので良かったと思います。
編集
Yoshioka>y_nisさん
感想thanksですー。
自分も当初、この元曲に打楽器やベンドは正直「癒し」の部分を剥ぎ取ってしまうかなぁと考えたのですが、案外しっくりくる完成形にばちっとはまったので良かったですw
ぃぁー、打楽器は確かに一つのトラック以上としての扱いをしてますし、毎回頑張って打ち込んでます。魔術師の名に恥じないよう頑張りますっ(ぁ

>星人さん
感想どもですー。
最近アレンジや合作やってなかったので、新鮮かもですね。
元曲の柔らかさもこの曲と違った雰囲気で和みますよ〜。
編集
Yoshioka>ホッシーさん
感想ありがとうございますー。
アレンジというからには自分の個性を全面に押し出させて頂きましたw
アナログセットは基本的に響く音で、単体で鳴らすだけでも凄い存在感があります。使ってみるたびに新しい発見があるのがリズムトラックですv
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 癒しの泉 (Yoshioka MIX)