サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > コンビニ

サクラ曲掲示板 Part 5 - コンビニ

曲 名 コンビニ
作 者 まっはぱんち
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 MSGS
日 付 2008/08/16 20:19:43
久しぶりに曲ができたので投稿してみます。くり返し音が好きな人にはいいかもしれません。あと、徹夜でぐったりな人にもお勧めします。追記:若干修正しました(8/16 20時頃)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
矢部ソーダ昔は、ただ存在していればお給金がもらえる仕事がけっこうあったのに・・・という卑怯者も若干経験しましたが、どことなく昔を思い出します。
徹夜ばっかりの人は、意図的に日光浴しないと、あっさり弱体化することを考慮に入れながら、この曲を聞いて心地よく催眠されてみます。
編集
HydroyS素敵な雰囲気の曲ですね〜。人々が眠りにつき、昼は車がせわしなく行き交う道路も一台も走っていない、静まりかえった夜の街…信号だけが静かに切り替りを繰り返す…。ギターの音色にそのような光景を思い浮かべました。
コード進行がシンプルなのもいいですね。後半はワンコードな感じでベースだけ動かしてるのもおしゃれな感じですね。
終わりはギターとかの余韻があってもいいのかなぁとかちょっと思いました。
…まっは数って、投稿曲数ってことなのですね。
編集
ホッシーおーきたー!まっはぱんちさんだ!(何
深夜のコンビニをイメージしましたが、なんとなく、異次元空間の中静かなどこか?みたいな感じ?そういうイメージが思い浮かびましたね。
静かなんですけど、どこか力強くて、素晴らしいと思いますよ。
編集
まっはぱんち>矢部ソーダさん
私もほぼ何もしなくてよい仕事を経験しましたが、逆に辛かった記憶がありますw今ふと思うのが、徹夜人への応援ソングと言っておきながら催眠効果ありそうなこのまったり感はいかがなものかと…まぁ誰も気にしてないですよねw矢部ソーダさんに安眠していただければ本望です♪
編集
まっはぱんち>HydroySさん
素敵な雰囲気とはありがとうございます。信号の描写いいですねぇ♪それいただきですw
曲調はホントにシンプルです。ギターのコードも多分2つしか使ってないんじゃないかと。ギターパートを作ったときのことはもはや覚えてないですがw終わりはイントロのギターを持ってくるかフェードアウトかで迷ってたんですけど、コピペでパート毎の長さをあわせてたら偶然エレピが残って今のような形に。いやはや偶然って恐ろしいですね。…まっは数は曲数です。テンポが超音速というわけではありません♪
編集
まっはぱんち>ホッシーさん
お久しぶりです☆ほほぅ異次元空間ときましたか。深夜この曲を作っていて何度か異次元に迷いこみそうになったのでその影響かもしれませんねw
どこか力強いのは後半のベース&ドラムが効いてるからでしょうか。演奏自体は誰でも出来るレベルで面白みの欠片もないですが、今回はシンプルを追求したと言い逃れてみますw
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > コンビニ