サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > そらとうみとだいち

サクラ曲掲示板 Part 5 - そらとうみとだいち

曲 名 そらとうみとだいち
作 者 ふみこみどり
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 MOTIF-RACK ES + SC-D70
日 付 2008/08/15 17:07:36
とてもおひさしぶりです。沖縄風のんびり音楽をお送りします。ゆったり聴いていただければ幸いですw mp3はこちら♪http://asiangreen.boo.jp/music/2008-0815soraumidaichi.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
騎士王321久しぶりに『緑茶の音』をみてみたらゲームのBGMを作られると知ってめっちゃ驚きました。プロということですか。おぉ、さすが。編集
y_nis★ほのぼのとした沖縄を感じました。鳥の鳴き声のような音が効果的です。モニタを見て気づきましたが、2・6ヌキの音階は沖縄風になるんですね。編集
ふみこみどり>騎士王321さん
サイトを訪れてくださりどうもです!!
ゲームはお手伝いさせていただいてる状態で、
プロ活動・・・という感じではないです〜。
ゲーム専用に作るのは初めてなので
ループ処理など慣れないことがいっぱいです^^;
ぼちぼちがんばっていきたいと思いますw
編集
ふみこみどり>y_nisさん
感想どうもありがとうございます♪
鳥っぽいのは・・・指笛の予定です^^
今回かなり音階がいいかげんになっております。
そこかしこに抜きになってない音がちらほら。
季節はずれにならないようばたばた作ったあとが
見受けられますが、沖縄風になっていれば幸いです〜。
編集
HydroyS底抜けに明るい沖縄音楽ですねぇ。イヤなことや大事なことすらも忘れてしまいそうな明るい曲ですねw。ホイッスルが掛け声っぽく聞こえるのも面白いでしたぁ〜。
拍子が予想外の12/16だったのにちょっとビックリでした。この曲だとその方が合わせやすい感じの細かい刻みだからかなぁとか思ったりでした。
それとHPの公開作品数100曲目おめでとーございます。ありゃ?もう101曲になってますねぇ。「我が家の作曲道具」も拝見しましたが、すごいというかなんだか本格的とでも申しましょうか、とっても羨ましいことになってますねぇ。
編集
Yoshioka某コンテストの曲でインド旅行させて頂きましたが、今度は沖縄旅行ですね(・∀・=
エフェクトとか奥の方にいる楽器とか、雰囲気を最大限に醸し出してて和みまくりでした。
わざと主旋律抜いて聴いてみても空間の広さ…打ち込みの細かさが鮮やかになって面白いです。
編集
矢部ソーダソーキメンとか、ゴーヤチャンプルーとか、シークヮーサーとか独特の食品が目白押しのあれですか。
ちょっとした工夫で、いかにもたこにもな曲になってしまうのですね。
最近、注意力がたりなくて「そうとうみとだいち」に見えたのは内緒です。
編集
ふみこみどり>HydroySさん
余裕があったら沖縄に行きたかったのですが
余裕がなかったので作曲にまわしました^^
全部3連符で入力するのは大変ぽかったので
12/16にして16分で入力しちゃいました。
そんな強引さでもなんとかなるものですね・・・
曲の99/101くらいはサクラ製ですw
道具は増えても時間確保力と作曲技術力が
なかなか及ばず、さみしい限りです〜。
編集
ふみこみどり>Yoshiokaさん
感想どうもありがとうございます♪
インドのほうも聴いてくださりどうもでした^^
かれこれ3年ぶりくらいに沖縄風曲を作りました。
時間が経つのはなんとも早いものですねw
また沖縄旅行に行ける日を夢見つつ・・・・・。
和んでいただけたようでよかったです〜!!
編集
ふみこみどり>矢部ソーダさん
沖縄料理は合う人と合わない人がいると
聞いてたのですが、私は大丈夫な性質だったので
その独特の食品をぱくぱく食べて来ました。
シークヮーサージュースが特に好きですw
題名全部ひらがな読みにくいだろうなあと
思ってたら案の定・・・でした^^;
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > そらとうみとだいち