サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Instrumental1(Ver.0.50)

サクラ曲掲示板 Part 5 - Instrumental1(Ver.0.50)

曲 名 Instrumental1(Ver.0.50)
作 者 騎士王321
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 だいたいどれでもおけ。
日 付 2008/08/12 14:42:33
次までの作品に間が出来そうなときはInstでその場しのぎです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis★トラック1の、音色(Violin)の使い方がうまいと思います。REV(60);CHO(20)が音色をやわらかくするコツなのでしょうか?編集
騎士王321自分の弾ける楽器(Violinとか)っていうのはやはり打ち込むときもやりやすいですね。
ちなみに音色のやわらかさのことはXGで調整しているのでy_nisさんとは音源が違う可能性がありなんともいえないところですが。
編集
y_nis★お返事ありがとうございます。私が聞く際は、マイクロソフトのソフト音源かtwm2で再生していますので、やはりmmlの記述に秘訣があるような気がします。編集
HydroyS実際に楽器を弾いてらっしゃるのは強みですね。MSGSの弦楽器系は悲しい音を出すものと思っているのですが、騎士王321さんの曲だとちゃんとなっているし、自分で作るとへにょへにょの音になってしまいますから…。
やっぱり楽器の音域をちゃんと把握しないと…ですね。勉強になります。
編集
騎士王321個人的に音域の話って意外と難しいところで、電子音楽ならどんな高さの音でも出せるっていうのが強みというか表現の幅なんですけど実際に演奏する曲としては出せない音っていうのは論外ですし。321は曲を作るとき、まず前者か後者かどちらにするかを決め手から作ってます。(かなり話がそれました。すいません。)編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Instrumental1(Ver.0.50)