サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > make a smile with a smile

サクラ曲掲示板 Part 5 - make a smile with a smile

曲 名 make a smile with a smile
作 者 新BIG GROUND
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2008/08/12 12:45:14
ベースの役割をきちんと理解しけれていないせいか、いつもながらベースがしょぼいです(汗。 ミュートの音をもっとかっこよくしたかったーーーー(ちょっと叫んでみます。 まっ、こんな感じの曲ですが、よかったらお聞きください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
騎士王321この掲示板でよくある普通のポップスとは一味違っていい感じでした。
あと、ギターに使っている関数の使い方を教えてほしいです。
編集
新BIG GROUND感想ありがとうございます。
ギターに使っている関数とは「Function〜〜」というヤツでしょうか?あれでしたら、「guitar.h」にあるのを少し変えただけです。

Function *(Int ST,Str LEN){Str _CHORD={t.N(-1*ST,0*ST,1*ST,2*ST)'o3?*>?*?'};_CHORD = _CHORD + LEN ; _CHORD;}

これで*とうてば、?が「guitar.h」を使ったように鳴ります。(>はオクターブを上げる。「?*+」で「?#」。「?*−」で「?♭」)
編集
騎士王321だいたいわかりましたありがとうございます。
機会があれば自分の曲でもこの関数を使ってみることにします。
編集
HydroyS以前に投稿なさった曲を聴かせていただいてたときよりもメロディーの音符を細かく割って、音の入りも裏打ちなどでタイミングをずらしているようで、カッコ良さが増しているように感じました。
ピアノのメロディーでイントロ2−メロの4小節まえのシと次の小節のラの伸びる音がOtv上でちょっと気になったのですが、これは「‘」の取り忘れのような感じなのかと思ったのですが…違ってたらゴメンナサイです。
編集
新BIG GROUNDHydroyS様
お聞きくださりありがとうございます。
ご指摘の部分ですが、そこは故意に高くした部分です。ご指摘ありがとうございます。
編集
HydroySありゃ〜。私間違ってましたね…。
確かに繰り返しと終盤にも同様にOtv高くしてましたね。どうも早とちりしてしまったようです。大変失礼致しました〜。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > make a smile with a smile