サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > BREATH OF THE ANGEL

サクラ曲掲示板 Part 5 - BREATH OF THE ANGEL

曲 名 BREATH OF THE ANGEL
作 者 ∴ab
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2008/08/10 20:46:27
自分の趣味突っ走りました…。色々と初めて挑戦した部分などもありながらうまく纏める事が出来て良かったです。サビの盛り上がりがビックリするほどうまくいきました。自分の中では高得点です!
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
でるもとても良いですね! キラキラな感じだけど何処となく物悲しさのあるメロがツボです。 伴奏では低音が心地よいです! やっぱ低音がしっかり効いてるから曲が引き締まってます。 仰るようにサビの盛り上がりは参考になります。 色んな音色で音圧も出てますし、特に何の工夫もない自分の曲がショボく感じます(笑)。編集
騎士王321たしかに低音がいい動きしてるなぁと思います。
それとイントロがどうしても葉加瀬太郎の情●大陸に似ている気がします。
編集
∴ab>でるも様
メロディには結構凝りました。しかしマイナー調はあまり作らないのでA,B,サビメロも何だか似たり寄ったりな感じが否めません…。
低音のリズムは過去に作った曲を参考に作りました。中々うまくいったと思ってます。
いやいや…私なんかはまだまだ及びませんよ^^;
編集
∴ab>騎士王321
葉加瀬太郎さんの情●大陸…名前は聞いた事あるのでYouTubeで見てみました。…もう最初半分ほぼ一緒じゃないですか!別に意識してない…というかそもそも知らなかったのになぁ。ちょっと悔しいです。
低音は頑張りました!
編集
Yoshiokaブラックな低音と煌びやかな高音の相性が自分好みで楽しめました。
サビへのフィルイン、本当綺麗に決まってて格好良いですね。全トラックの発音のリズムを合わせる手法。凄く応用が利きそうです。
編集
ふみこみどりすごいかっこいいですね^^
低音ががっしりしっかりしていて、聴きやすかったです。
切なげなメロディもとっても素敵でしたw
編集
∴ab>Yoshioka様
トラック12の高音は初の試みでした。曲の雰囲気にマッチしました。
サビへ移るところは何パターンか作ったうちの1つです。色んな場所で使えそうです。
編集
∴ab>ふみこみどり様
低音人気ですね…。トラック3の使い方は数年前に作った「ちくわ」が元になってます。
マイナー調のメロディはあまり作ったことは無かったのですがうまくいきましたね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > BREATH OF THE ANGEL