サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > The 20 plus One

サクラ曲掲示板 Part 5 - The 20 plus One

曲 名 The 20 plus One
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2005/03/26 15:14:56
スランプの中、20分程度で作った曲。ほとんどアドリブ・・と言うより適当。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
lily初めまして!
20分+調整40分ってことは、一時間ぐらいですねv
・・・一時間なのに、こんな曲作れるなんて・・・v
スランプでもなんでもすごいですvやっぱりメロン様ですねv
サックスとピアノがおしゃれなバーを想像させますv
編集
メロン●lily様
> 初めまして!
初めまして〜。感想、ありがとうございます。。
> 20分+調整40分ってことは、一時間ぐらいですねv
9割ぐらい打ち込むのはあっと言う間だったんですけどね。音色選びとかに時間が・・。
> スランプでもなんでもすごいですvやっぱりメロン様ですねv
最近、何を作りかけても、あまり乗らなくて困ってます。何を聴いてもあまり感動しないし・・。でちょっと作曲活動中断していたら、ふっとモチーフ2.3小節出まして・・ささっとできました。
> サックスとピアノがおしゃれなバーを想像させますv
「おしゃれなバー・・」ですか。ありがとうございます。ドラマとかで、バーの雰囲気のシーンに合うといいな(^^;)。・・にしても、なんかちょっとせかせかした感じになってしまったかも・・。
編集
Yoshioka1時間でこれですか!かなり作り込んでるように聴こえますが、短時間で作られるのも実力のウチですね。
ジャズっぽいムーディーさが出ていて綺麗でした。
編集
ホッシーお〜(´o`)
確かにジャズっぽいですねぇ。おしゃれでとてもセクスィ(ぇ
二人に言いたい事言われちゃって何も言えないんですけど・・・。
メロンさんやっぱ好きだわ〜って再確認できた(何
好きです(ゲイじゃないよ)
編集
永流めいっぱいおめかししてデートで、というより、仕事帰りにひとりで入っちゃったバーみたいな感じがしました。本当は誰かを待ってたけど来ない、終電が気になる・・・みたいな。
それにしてもスランプでもこれだけアイデア出るとは、メロン様さすがですっ!
追伸:ちょっとお疲れのようですね。おたまじゃくしの完全回復を楽しみにしてます。
編集
メロン●Yoshioka様
感想、おおきにぃ〜です。。
> 1時間でこれですか!かなり作り込んでるように聴こえますが、
基本的に、単旋律のメロとジャンジャン・コードとベース、それと毎度手抜きの(笑)ドラムだけです。けどちょっとだけ工夫してあります。ソース、よーく見られると秘密がばれる(笑)。
> 短時間で作られるのも実力のウチですね。
意外と(?)短時間で作る/できるものって、そこそこいい感じにできる場合もありますね。時間かけて考えても、イマイチ・・なことも多くて、それで困ってたり・・。
> ジャズっぽいムーディーさが出ていて綺麗でした。
軽いノリのちょっと楽しい雰囲気・・、そんな感じが自分ではしています。数回聴くといい感じになる感じです。気張ってないところがお気に入り(笑)。
編集
メロン●ホッシー様
I love ★ッCィー!
> お〜(´o`)
Ohhhh!!<@_@> 。
> 確かにジャズっぽいですねぇ。おしゃれでとてもセクスィ(ぇ
セクスィって言われたの初めて・・。ニタッ(笑)。で、伸ばしたアゴ髭を撫でてたり(笑)。
> 二人に言いたい事言われちゃって何も言えないんですけど・・・。
カキコしていただけるだけでハッピーホッピー(笑)。
> メロンさんやっぱ好きだわ〜って再確認できた(何
> 好きです(ゲイじゃないよ)
I love ★☆★☆ッCィー!
告白ってタイトルにしようかなっ(笑)。
編集
メロン●永流 様
ワーイ。永流 様ぁ。感想感謝ぁぁ。。
> めいっぱいおめかししてデートで、というより、仕事帰りにひとりで入っちゃったバーみたいな感じがしました。
そうそう、ラフと言うか、カジュアルと言うか、日常と言うか・・な感じですね。「おめかし」タイプのも8小節程度作りかけなのあるんですけど、作り進むことができなくて、ずっと保留のまま眠っています。
> 本当は誰かを待ってたけど来ない、終電が気になる・・・みたいな。
気ぜわし気・・な感じもありそうですね。もっとゆったりしなきゃって思うんですけど、なかなか・・・。
編集
メロン> それにしてもスランプでもこれだけアイデア出るとは、メロン様さすがですっ!
何気にモチーフが落ちてきたので、とりあえずの完成までできましたけど、自分の中では、これでAメロだけなので、Bメロ欲しい・・とか思ってます。アップするの、いつもBメロ不足で欲求不満気味です。
> 追伸:ちょっとお疲れのようですね。おたまじゃくしの完全回復を楽しみにしてます。
長期間ずっと集中し続けると、やっぱネタ切れしますねぇ。まぁ、ボチボチやるしかないようです。
編集
でるもまいどっ!
諸事情により遅くなっちゃいましたけど、聴きました!
おシャレな感じがいいっすねぇ〜。
テンポ130くらいでも聞いてみました。
ゆっくりでも結構美味しかったですヨw
編集
瀬流ピアノとても良い感じです。2トラック使われていてサウンド感でていました。
1時間で完成できるってすごいですねヽ(^o^)丿
こういうの作られる方なら、スーパーで流れている感じのインストも作れそうですね^^
ウォーキング類ですね(^^ゞ
編集
メロン●でるも様
> まいどっ!
まいどぉ〜っ♪。
> 諸事情により遅くなっちゃいましたけど、聴きました!
しばらくお見かけしませんでしたので、案じておりました。。ベリ嬉しおすぅぅ。
> おシャレな感じがいいっすねぇ〜。
カジュアルの中のおシャレってのもなかなかいいものですね(^^:)。
> テンポ130くらいでも聞いてみました。
やってみました。
> ゆっくりでも結構美味しかったですヨw
なるほど、このぐらいでもいいですね。「ティー・タイム」でも、もっとテンポ落としてもいけるみたいでした。このスピードなら、もう少し装飾音符も入れたくなったり・・。
編集
メロン●瀬流様
感想、ありがとうございますぅ。
> ピアノとても良い感じです。
そう感じていただけて嬉しいです。
> 2トラック使われていてサウンド感でていました。
バレましたね(笑)。まぁ、多少の工夫ってことでやってみました。和音の輪唱ってのも、手抜きのいい手かも(笑)。
>1時間で完成できるってすごいですねヽ(^o^)丿
あまり無いことなんですけどね。これは「出きてしまった」感じです。まぁ、まだ未完成感もあるんですけどね・・。
> こういうの作られる方なら、スーパーで流れている感じのインストも作れそうですね^^
むむ、スーパーっても、いろいろあって、ウチの近所のスーパーは、ポップスな感じです。有線のチャンネル次第なんでしょうけど・・。
> ウォーキング類ですね(^^ゞ
低音、歩け歩け(笑)。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > The 20 plus One