サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Bird's Eye View

サクラ曲掲示板 Part 5 - Bird's Eye View

曲 名 Bird's Eye View
作 者 ペーガン・ダンス
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 サクラしか持ってないんで、パソコン内臓音源って事でいいのかな?
日 付 2008/07/26 18:34:20
アンサンブル ピアノ伴奏 高音域と中音域の楽器によるデュオ。 ここではフルートとテナーサックスに吹かせてます。 単純明快な楽しい曲です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
adas転調おいしすぎる。お上手ですねえ!編集
騎士王321ですねぇ、調性にあまり縛られてませんね。
減7度の長和音の短3度平行がきれいに響いてて和声として色彩鮮やかな感じがします。
編集
さくら高音がきれいですね。
のびのびとした曲ですね、素敵です。
管楽系のメロディの絡み合いにあこがれますw
編集
星人うお!?凄くお上手ですね〜。上手すぎてびっくりしました(笑)
優雅な雰囲気でとても良かったです。
あ、曲ソースのほうに記述のあるユーフォってユーフォニウムのことでしょうか??もしそうだとすると、サクラの音色欄はGM音源の音色の選択のみ出来るので、チューバがこれにあたると思います。チューバ系はまとめてチューバなので(苦笑)
編集
羊飼いはぅ・・・涼しい風を感じます・・・!こういう雰囲気大好きです・・・。伴奏のピアノがいい味出してますね。鳥さんの様に空から世界を見れたら、気持ちいいだろうなあ。。。ふわ〜
ええ?これ、自作ですよね?本当に自作ですよね?なんつーセンス!・・・・し、嫉妬しちゃいます!!!(←見苦しい/謝)
編集
y_nis★adas様コメントと同じく、頻繁な転調を感じました。それを違和感なくつなげているのがすごい!とても自由な展開を感じます。編集
ペーガン・ダンスうひゃあっっ!?レスがいっぱい!
もう皆さんとっくに忘れてる思いますが
有難うございます。

>>adas様
おおっ・・・!?
なんか前回も褒めて頂いた気が。
有難うございます!(作者小躍り♪)

転調→吹く方は大変ですね!(笑)

・・・転調したものの実は単に
元の調に戻れないだけなんじゃあ・・・
あんまりおいしくないかと思われます・・orz
編集
ペーガン・ダンス>>騎士王321様
えぇーと・・・、(考え中・・・考え中・・・、五分後くらいにようやく理解した。)
そうそう・・、減7度の長和音の短3度平行がきれいに響いてきれいきれい、ハハハハハ。←さっぱり分からなかった(笑)・・・。
頭が足らん作者にその知的な振る舞いを、少しでも分けて下さい。(尊望の眼差し)
何だか凄い具体的に褒めて下さって有難うございます。(恐縮)
縛られてないというよりは、もう、いきあったりばったりですね。
編集
ペーガン・ダンス>>さくら様
のびのび→私もその様なイメージを持っています。
しかし、とりあえず「音」だけ打ち込んだものを初めて聴いた時の印象は「なんて能天気でバカバカしい曲なんだ!」でした。
ちび○子ちゃんに出てくるあのアホ面でいつもアハハハハーとか言ってる奴(名前忘れた)がへらへらしてるあんなイメージです。
さすがにこれではまずいと思ったので自分で出来る限りの調整はしましたよ・・(疲)
のびのびした感じが伝わって良かったです!(感無量。)
物凄い地味で非効率だった調整が報われました。(泣)
編集
ペーガン・ダンス>>星人様
イヤイヤ・・、褒め過ぎ。(単純な作者大喜び)
ユーフォを説明する時の決まり文句
→チューバの小さいやつ。
しかし、あんなに姿は似てるのに出でくる音は全然違うんですねー。  不思議です。
>>羊飼い様
ややっ!?センスの有り余ってる方からその様な言葉を掛けて頂けるとは・・・!!私、感激です!(感涙)
しかし、サクラを知り尽くした達人の皆様方に比べれば、私などまだまだひよこちゃん(謎な比喩)です、残念ながら。(笑)
本当に嫉妬される程センスがあればいいんですが。 
編集
ペーガン・ダンス>>y_nis様
頻繁な転調・・・?→鈍感な作者はグリッサンドの直後なぜか調が変わっていることにようやく気が付いたのです。
自分では転調なんてしたつもりは全然なかったんですけどねぇ。
本当に。転調したくてしてる訳じゃないので元の調には戻れないし、聴く人によってはころころキーが変わって落ち着かないとか違和感を感じる人もいるかもしれませんね。

いやはや・・、作った本人が気付いてなかったというのに。本当に良い耳をお持ちのようで、羨ましい限りです。
編集
星人あちゃー・・・しまった。お使いの音源にもよるのですが、GMで一まとめにしてある場合、リコーダーとかだと音域によってソプラノリコーダーとかアルトリコーダーとかに変化する場合があるので、チューバももしかすると・・・と思ったのですが、大抵の音源で全く変化しなさそうでした(汗)ていうか、音源もパソコン内臓音源って書いてありますねorz..。きちんと確認するべきでした。申し訳ないです〜m(_ _)m
そしてユーフォ二ウムの音も生で聴いたことがないという(おい
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Bird's Eye View