サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆やさしい詩☆

サクラ曲掲示板 Part 5 - ☆やさしい詩☆

曲 名 ☆やさしい詩☆
作 者 さくら
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 MP3 or TWM2
日 付 2008/07/13 22:10:03
メロディを思いついたので作ってみました。ほんわかとしたイメージのポップスです。MP3はhttp://www.geocities.jp/dolls_rosebud/mp3/yasauta.mp3です
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
さくら感想のほかに歌詞とかもあればお願いします。
自分には文才がまったくないのでww
編集
roboキラキラしてていいですね。
最後がぶつんと切れてるのが少しざんねん・・・なんて歌系のものを作ったことの無い私が言えることじゃないんですけどね。
でも、こんなにメロディー以外の伴奏を考えられる皆さんは、本当にすばらしいです。自分はなにやってんだか。
編集
y_nis★曲の感じに合った楽器を選んでいると思います。それぞれの楽器が、よいところで活躍し、それぞれの音色が引き立っていると感じました。編集
新BIG GROUND出だしの「ぼーん」って感じの音から引き込まれるように聞き入りました。即興的ですが歌詞を考えてみたので、一応書き込みます。

暖かなひざし差し込むこの部屋の真ん中
君は微笑(わら)い僕に語りかけるよ 「幸せですか?」

ふたり手をつなぎながら 歩いたあの浜辺
夕日沈んでいっても 僕は幸せです

ありがとう ここにいてくれて
ありがとう forever
ありがとう 君の全てへ
ずっと ずっと ずっと

多少字数が多いですが、そこは無理やり詰め込んでください(汗。
編集
新BIG GROUND2回目のサビの部分を忘れていたので書き込みます。

あなたと過ごすこのときが
今の僕をつくる
僕の横には君がいる
ありがとう ありがとう I love you.
編集
さくらroboさん、感想ありがとうです。
ぶっつんと切れているのはそこまでしか思いつかなかったからですw
イントロ⇒Aメロ⇒Bメロ⇒サビ⇒Aメロ⇒Bメロ⇒サビ⇒間奏⇒サビという構成を考えていたのですが、力尽きましたww
編集
さくらy_nisさん、感想ありがとうです。
楽器選びはそこまで苦労はしませんでした。
もともとピアノ+ストリングスという基本方針はありましたし、ポップスということでコード弾きギター+ベースという組み合わせは自然に出てきました。
シンセはなんとなく高音でキラキラさせるために。
そんな感じで選んでみました。
最後の歪み系ギターは……やっぱりポップス=エレキという偏見ですw
編集
さくら新BIG GROUNDさん、歌詞本当にありがとうっ!
タイトル通り、『やさしい詩』ですね。
素敵です。
サビ2回目の詩が特に気に入っています。
ありがとうございましたっ!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆やさしい詩☆