サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 飛翔(完全版)

サクラ曲掲示板 Part 5 - 飛翔(完全版)

曲 名 飛翔(完全版)
作 者 騎士王321
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル ポップス
音 源 TW-Music2専用、専用!専用!
日 付 2009/09/23 20:52:27
TW-Music2専用とかってくどいですけど、まぁそこんとこはよろしくお願いします。(09年09月23日、Rmakeの仕組みがわかっていないまま転載を許可。)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
騎士王321TW-Music2のありか
http://koremaka.hp.infoseek.co.jp/twm2.html

それを解凍するためのソフト『Lhaz』
http://www.chitora.jp/lhaz.html
です。
編集
さくら壮大ですね。
かっこいいです。
SFXなんかもいい感じに入ってますし。
これだけの長い曲を疾走感を損なわずに構成すると言うのはすばらしい才能だと思います。
6分という長い曲ですがまったく飽きさせることがない曲でした。
編集
パーソナルTWで聴くと断然いいですね!
キラキラや残響が良く響いて爽快な曲でした。
音質の違いでこんなにシーショアもイメージが違ったとは…、
シーショアのせいじゃなと思いますが
飛翔というよりも青色の広い海を連想しました。
しかし6分以上にしても同じく聴き飽きなかったです。
(むしろ短いと感じるぐらいですww)
編集
Yoshioka何ともスケールのでかい飛翔ですね。
大空を風を切って悠々と飛ぶイメージが沸きまくりでした。
主旋律の安定感もさることながら、後ろで鳴ってるSFXや電子音の使い方が熱いですねw
本当に1曲余裕で聴かせられる、素晴らしい曲でした〜
編集
闇人完成お疲れ様でした。
とても奥行きが深い曲だと思います。
TW-MUSIC2ってやっぱり凄いんですね。
(誰かさんとは対象的で)音源を使いこなせていると思います。

全身全霊、か。
あさっての早朝がタイムリミットでしたね。
編集
小心者折りしもRemixが出された直後にw

ところどころ音使いが東方でお馴染みZUN氏に近しき物があるなーと感じました。
ギターなどそれぞれの音色も旋律もメロディアスで良曲だと思います。
カコイイ!
編集
騎士王321TWM2ならみな同じ音で聴くことが出来る。すばらしい。
ということで、皆さんどうもありがとうございます。

さくらさん
自分、どうしても長い曲を作っちゃう(短くまとめられない)癖がありまして。でもこれは長くても長さを感じさせなかったようですね。よかったです。6分間を私のために割いてくれたことに感謝。

Yoshiokaさん
この曲はあなたのあの曲(ID.4547)のおかげで作ることが出来たようなものです。あらん限りの感謝をします。月兎に賛美っ

闇人さん
スランプ脱出がんばって。応援してます。なんとしてもあの旅行(内輪話ですいません。)の前には挙げておきたいですよね。

小心者さん
東方の音楽はあんまりしっかり聴いたことがなかったんで今度聴いてみますね。(実はあんまり好きじゃないんです。すいません。)
編集
矢部ソーダ「無理やり取りやがった○○許せねえ」「キリ番とったのに報告しないなんて非道いIPさらす」
こういうこと逝う人がいるから、どんなことがあってもふだんはキリ番避けてるんですよね。たかだか番号なのに。
元ネタRemixならば、もう少しどころか、テイスト以外原型を何も残さない意気込みのほうがいいと思います。Remixというよりは、ほぼ継ぎ足し版ですね。
何かのシューティングのタイムアタックモードあたりに向いてそうですね。これはこれでスコア中毒者は前のめりできそうですよ。
編集
y_nis★出だしのTR1(Flute)とそれに続くTR3(Violin)のメロディーがとてもよくマッチしています。また、時々入る「盛り上がる波の音」も、とても効果的です。編集
Shin音に広がりがあってかっこよくきまっていたと思います。
編集
lily壮大で飛んで駆抜けてく爽快感がたまりませんね!
ギターがかっこよさを引き立てていて、
メロディ-ラインもとても素敵でとても気に入りました。
丁寧な打ち込みで尊敬します><
最後に盛り上がるところもぐっときますね^^
次回作、期待しています^^
編集
騎士王321やっと学校の修学旅行から帰ってきました。お返事遅れてすいません。

小心者さん
東方の音楽も旅行中に友人にいやになるほど聞かされました。結論は、東方はゲーム音楽の最先端だということですか。

y_nisさん
何気にこの曲、クラシカルな楽器を使ってるんですよね。マッチしたとおっしゃっていただけて光栄です。
(波の音は実は風の音のつもりだったりします。)
矢部ソーダさん
まぁ、この曲は矢部さんのおっしゃるとおりRemixとかそういう手の込んだものでなくてただのVersionUPです。すいません。

lilyさん
次回作がんばります。でも、作風はかわっていつものヒーリング的なものになるかと。lilyさんの作品は『Cosmic Dust』がすきですね。ってかlilyさんのコメントってレアですよね。
編集
Koseiとてもいい曲ですね。
こんな感じのメロディ、雰囲気の曲にスピード感を出すって言う発想が無かったので、参考にさせていただきたいです。
編集
マッキョルえっと、プロフィールの所に『古いIDの曲へのコメントも大歓迎。』て書いてあったんで書き込みます。
とにかくノリがいいですね。最初、静かに始まり一気に盛り上がっていきそして静かに終わる。こういうメリハリをつけるとノリが一層際立つ(?)んですね。
メロディも1番2番3番でそれぞれちょこっと変えてたりと、全身全霊さが伝わってきました。ところで僕の『全身全霊』気に入ってもらえて嬉しいです。この曲はすでに全身全霊を超えてますよ^^
さてと、高校(本当は高専)も受かったことだし、この『飛翔』を目標に作曲頑張ろうっと!いい曲をありがとうございました^^
編集
騎士王321Shinさん
拡がりはあったものの作ってから1年くらい経った今聞くと、リバーブかけすぎてんなぁ、って思いますね。

お二方、お返事遅れて大変申しわけありませぬ。

Koseiさん
参考にするだなんて(((* ^ω^*)
どう考えてもKoseiさんのほうがスキル高いっすよっ。
いやぁ本当にありがとうございます。

多分この返事も遅すぎてKoseiさんは見てらっしゃらないかもしれませんが、次のKoseiさん曲に必ずコメントしますね。
これからもどうぞよろしく。

マッキョルさん
メリハリって大事だと思います。楽器の編成にしても同じようなことが言えたりとか。応用範囲が広いです、この考え方。
私もこの『飛翔』を超えられないまま一年が経ってるんですw
編集
素晴らしい!
僕の場合、大抵の曲は途中で飽きて止めてしまうんですが、この曲は6分以上もあるのに全部聞いてしまいました。
疾走感がハンパないですね。その疾走感の中に(途中に)テンポを少し落としたところがあるのがなんともいい雰囲気を出してます。

僕には長い曲を作ることが出来ないので尊敬します〜
編集
騎士王321斬さん
返信遅れてすいません。申し訳ないm(_ _)m
どんどん新しいメロディーを出していけば6分も意外なほど短くなると思います。あとはうまい具合にサビを持ってくる、って感じですね。
これからもお互いがんばっていきましょう(^о^)b
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 飛翔(完全版)