サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 悠久月兎(流星MIX)

サクラ曲掲示板 Part 5 - 悠久月兎(流星MIX)

曲 名 悠久月兎(流星MIX)
作 者 Yoshioka
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 MSGS
日 付 2008/07/07 14:01:51
【NO131】お久しぶりです。今日は七夕なので七夕なんか関係無いアレンジ曲を投稿します(ぇ 七夕なんか関係無いっぽさを存分に味わって下さい(ぇ
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
パーソナルこれは!?初めて聴くタイプの音楽です!
ワールドというんですか。
綺麗さと楽しい感じと後斬新さが伝わって来てとてもいいです。
下の文字もお茶目で楽しかったですww。
上手いインパクトがあって聴きやすかったです。
様々な工夫が凄い凝ってるなと思います。
編集
y_nis★30種もの打楽器にBendUpの効果など、とてもゴージャスなのに、全体の音が澄んでいて透明感があります。悠久月兎の題が中華風、メロディーにも少し中華を感じました。Lyricの「彡☆」や「゚・*:.。..。.:*・゚」は何だ?メロディーのイメージを図形で表現したものなのかな?編集
騎士王321おお!ID.4547、あの名曲がさらに強くなって帰ってきましたか。

てゆかもう何がなんだかわかんないくらいにぎやかでそういうところがすごいうらやましいです。スピードアップしてるし。
編集
さくらお久しぶりです〜
Yoshiokaサウンドは健在ですねw
独特な音使いでわかりますw
全体的に余裕や遊び心の感じられる曲ですね。
流石です。
編集
小心者キャラメルマキアートからハマった人です。
アレに感化されて、なぜか茨城にできたマックカフェでマキアートを頼んで飲んでみたら、確かに甘かったw

ぴょこぴょこしたSEが私的にツボなんですが、やっぱりメロティックで素敵でござんす。
編集
矢部ソーダ織姫と彦星が、天の川で、溺死しますように・・・などという願い事を書いてる不謹慎な人はこの際おいといて、ものすごく不思議な気分にさせてくれますね。
あとは・・・ほかの人と意見かぶるので・・・何てかいたらいいでしょう。音への執着心が素敵です。
編集
Yoshioka>パーソナル様。
感想どもですー。
ジャンルは…原曲は和風スイングだったんですが、何だかカオスな曲になってしまいました。
改悪でも面白くなるあたりが勢いの勝利です(何

>y_nis様。
感想ありですー。
今回の打楽器の打ち込み量は凄いですよ〜。ゴージャスというか聞こえない様な音までがんがんぶつけあってるという。Lyricは曲のイメージを踏襲しつつ、コメントアートみたいなのが出来ないかな〜という実験を兼ねてます。
編集
Yoshioka>騎士王321様。
感想thanksですー。
あらゆる意味で強くしてみました。原曲を知ってらっしゃる方がいて感激と感謝(-∀-*
原曲知ってると、REMIXだとしても!?ってなりますよねw

>さくら様。
感想多謝ですー。
誰も作らないような変態楽曲ですともw
遊び心100%で作ってるので余裕は無かったりします。本気で遊んでます。このスタンスで毎回曲を作れるなら苦労はしないんですが(^−^=
編集
Yoshioka>小心者様。
感想ありがとうございますー。
ぉぉ、色々と聴いて下さって感謝ですw
キャラメルマキアートはスタバに飲みに行くのに、1番近くて2時間の田舎に住んでるので感慨深いYoshiokaです(何

メロディはコードを決めたら右手は自動演奏(?)で一発弾きで決める事が殆どです。メロディアスになるコツかもしれません(ぇ

>矢部ソーダ様。
感想オブリガートです(何
天の川で溺死ってなんだかロマンチックですね(ぇ
この曲が七夕だったら天の川がポロロッカですね。
とりあえず何でも使えるものは使っちゃえ!って感じですかね。音への執着心。
どうでも良いですが、「デキシーランド」っていう音楽のジャンルがあるらしいです。…がくぶる。
編集
星人下に出る文字が段々天の川にッ。。色々と楽しめました(笑)そういえば・・・今年は七夕の存在を忘れてた(汗)星の海に飛び込んだようなの音の流れ、凄かったです〜。効果音のタイミングも良い感じでした。編集
ゴロニャ〜ゴ聴いていて夢中になってしまって、あっという間に時間が過ぎてしまった感覚になりました。
しかし、曲を聴いている時間はとても華やかで幻想的な夢を見ているかのような、何ともいえない楽しく綺麗で幸せな気分にさせてくれます。
感動しました( ;∀;)
編集
新BIG GROUNDきれいな曲だと思いました。効果音もいい感じで、聴いていて心地よかったです。編集
フィアお久しぶりです。
昔のYoshiokaさんらしさが前面に出た曲ですね。
とても闇鍋で面白いリミックスでした。
コメント月並みですみません(汗
編集
球場のピアニストすごい…。
久しぶりに圧倒される曲に出会いました…。壮大できらびやかな曲だと感じました。その中に"和"のエッセンスもまじってるような感じがあり、七夕だなぁと個人的には思いました。
編集
Yoshioka久しぶりにきたら感想がたくさん…本当に感謝ですー。

>星人様。
感想ありがとうございますー。
七夕は夜勤明けで家に帰って気づいたYoshiokaです(何
BPMを上げまくったり、効果音入れまくったり、やっつけを上手く誤魔化す素晴らしい策略…(ぇ
ゆったりの天の川より滝のぼりレベルの天の川の方が楽しいですよね。

>ゴロニャ〜ゴ様。
感想thanksですー。
毎度の事ですが、がっちり作るよりこういう遊び曲の方が作ってて楽しいです。
テンポ120とは思えないあっという間感がありますよねw
編集
Yoshioka>新BIG GROUND様。
感想多謝ですー。
綺麗に作ろうと思っては無かったんですが、無茶苦茶に遊んだら意外とまとまってる!と一番考えたのは作者ですw
いやぁ、でも心地よいだなんてご奇特な方ばかりでとても嬉しいですよ(-∀-

>フィア様。
感想どもですー。
第2期3期くらいは音重ねるだけ重ねて減算してませんでしたからね−;最近は最初から完成形をイメージして作ってるような、故にこういう行き当たりばったり曲が自分でも懐かしかったりします。

>球場のピアニスト様。
感想グラシアスです!(何
元曲は大分和風和風した曲ですが、そこからいくと何だこれは的な感想になりますよw
圧倒的変態曲だと自負しておりますので、壮大と言われるとなんだか気恥ずかしい気もします(*ノ∀ノ
編集
ホッシーあーー久々に見たらYoshiokaさんの新作があったーということで。
あいかわらずめっさごっつう良いリズムが流れてますね♪
低音の動きとリズムがあっていて、きゅいーーーんっていうおとがどこか、流れ星を連想させますね。
いやぁ、いい曲つくりますねw
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 悠久月兎(流星MIX)