サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > WILD SKY ROAD

サクラ曲掲示板 Part 5 - WILD SKY ROAD

曲 名 WILD SKY ROAD
作 者 球場のピアニスト
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 TW-MUSIC2
日 付 2008/07/05 23:33:21
ど〜も〜、球場のピアニストで〜す。 あ、そうそうMP3です。http://cid-b7dcd906e55f28e2.skydrive.live.com/self.aspx/%e6%9b%b2/WILD%20SKY%20ROAD.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
矢部ソーダなんだかやたらめったら忙しいかんじの曲ですが、聞いてる人にとっては、意外とのんびりできるものですね。一緒に忙しがるのもいいのですけども。編集
パーソナルすっきりした感じの曲で
聴いてて爽快的で気持ちいいです。
不思議となかなか聴き飽きもしません。
僕もこんな感じの曲作ってみたいなと思いました。
編集
y_nis★初めから圧倒されました。TR(1)〜TR(4)のグラウンドピアノの主旋律が、時には効果音のようにも聞こえるというのがすごいです。編集
Shin透明感があって綺麗な曲だったと思います。
TR1〜TR4の出来には驚きです。

最近曲作れてなかったのですが少しやる気が沸いてきましたよ・・・
編集
球場のピアニストコメありがとうございます!!

>矢部ソーダ様
やたらめったら作っていたのでそんな感じになっちゃったかもです。ただ自分が持ってたイメージを考えると割とゆったりできるかもしれませんね。
編集
球場のピアニスト>パーソナル様
タイトルの通り、"空"イメージして作っていたのでそう言っていただけてよかったです。結構アップテンポでストリングスなんかを使っていたのがそうだったのかもしれません。
何かの参考になれば幸いです。頑張ってください!!
編集
球場のピアニスト>y_nis様
圧倒されちゃいましたかw。そう言われたのは初めてですねw。

ベースをいじってたあたりから一つの楽器でいろいろな顔を持たせてみようかな?と思っていたのでよかったです。
編集
球場のピアニスト>Shin様
上でも書いたとおり、"空"をイメージしていたので爽快感や透明感が出てたみたいでよかったです。正直これ出すのがしんどかったり…。
TR1〜TR4のピアノはほとんど勘を頼りに作ってました。最後のほうのメロディとかもう何が何だかわからくなって大変だったりしましたwwwでも、うまくいったみたいでよかったです。

いろいろあって大変だと思いますが、頑張ってください!!
編集
球場のピアニスト二重投稿しちゃいました…。編集
さくらベースラインが好きでした。
メロディは比較的ゆっくりなのに疾走感があるのがいいですね。
かっこいい曲でした。
編集
Yoshiokaリズムが何だかブレイクビーツ…なのにゆったりした浮遊感が出てまして和みますね。
メロディ部だけ聴くととてもクラシックですよね。バチっとシックで決めた装いと、はっちゃけたドラムやベースの組み合わせが面白いです。
雰囲気で軽く2,3回おかわり出来ちゃう曲でした(-∀-
編集
球場のピアニスト>さくら様
ベースは勘を頼りになんとなく打ち込んでましたw
ただ、これで結構曲調が変わってくるとは思ったのでうまくいってみたいでよかったです。
よくよく聞いてみたら結構メロディゆったりしてますね。結構疾走させることばかり考えてたので作ってる間は全く気がつかなかったです(おい。しかし自分が思っていたことが曲に出てたみたいなのでまあいいか(笑
編集
球場のピアニストま〜たミスった…。編集
球場のピアニスト>Yoshioka様
改めてドラムをはずして聞いてみると…。結構印象変わりますね。かなーりゆったりしてます。印象が違うのと意外と合っちゃうんだなぁ。
最初は疾走感を出そうと思ってドラムから入ったんですが、それでもメロディが印象変わっちゃうものなんですねぇw
編集
ゴロニャ〜ゴ自分がこの曲を聴いて思ったイメージは夜な感じで、月明かりの下、湖の上を速いスピードで飛んでいる鳥から見た月の光が湖に反射して空の月と光る湖が綺麗な景色、という感じに思い浮かべました。
mp3貰っていきますね(⌒ー⌒)b
編集
球場のピアニスト>ゴロニャ〜ゴ様
壮大かつ幻想的なイメージですね〜。想像させることができてうれしいです。実際僕がイメージしていたものに近いものがあるので局のイメージをうまく表現できたのですかね〜?
MP3ももらってくれるとはwありがとうございます!!!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > WILD SKY ROAD