サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > The Bridge of The Time

サクラ曲掲示板 Part 5 - The Bridge of The Time

曲 名 The Bridge of The Time
作 者 TyokuNal
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 (データ内で切替可)
日 付 2005/03/25 17:44:31
久しぶりに投稿をしてみます。とある作曲コンテストに出品予定だった曲ですが、間に合わなかったので、その後まったり製作を続けてみました。ジャンルはテクノ寄りインストです。MP3もあるので、データ内のURLからどうぞ。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
H゛もせ3で聴きました。主旋律を周りの楽器がうまく引き立ててる感じでいいですね。
宇宙的な展開と、機械的なパーカスがカッコ良かったです。
ただ所々エフェクトのせいか、音がぼやけてるように感じられるのが惜しかったです。
編集
MARお、これはあの曲ですねw
VSCで聴きましたが、ピコピコ逝ってるトラック4と、主旋律が気に入りましたwん〜、完成度が高いですね^^
というわけで、いまS-YXG50で聴いてますwごちそうさまでした。
編集
spellデフォルトのテンポ・GMモードで聴きました。
何気にベースリードが良かったです。
何というか、幻想的な感じですな。
スピード感もあって、良かったです。
編集
TyokuNal視聴、ありがとうです〜。ジャンルを書き忘れていたので、コメント修正いたしました。
○H゛さん
感想ありがとうです〜。やっぱりエフェクト強すぎですかね・・・。作りこむのとバランスの両方取りをしようと意気込むと大抵こういう結果になってしまうので、今後の課題にします。
編集
lily初めまして!
メロディーがとても綺麗でした・・・vvv
どこかの世界を旅してるような、気持ちになりました!
ラストの終わり方とドラムの打ち込み方が好きですv
編集
TyokuNal○MARさん
視聴、どもです〜。そです、あの曲です(w
装飾のピコピコ、何気にベースリードを用いると、なかなか様になるなぁ〜と、使っていながら、いつも思います(w
GSはGS、XGはXGの味があるので、楽しんでください(w
○spellさん
視聴、ありがとうございます。
コードと、ベースリードのルート音の組み合わせ、あとペダルトーンを利用した部分もあるので、響き的に幻想、不思議感が強くなるので、多用してみました(w
スピード感も、今回のコンセプトとして作ったので、曲から感じ取っていただけて、嬉しいです(w
編集
TyokuNal○lilyさん
初めまして〜。感想ありがとうございます〜。
最後にメロディを作るタチなんですが、パッと思いついたフレーズを書き込んでいったらば、こうなりました(w
綺麗・・・と仰っていただけるのは、感激です(w
ラストの方は、もう一工夫した方が良かったかな〜と考えた部分だったんですが、気にいっていただけて、うれしいです(w
編集
やまちんmp3で聞かせていただきました。
主旋律の動き方や、バッキングの作り方など参考になります。
ミキシングに関しては、どこかモコモコした感じがあるのでダイナミクス系のエフェクトを調整するともっと聞きやすくなるかなぁと思いました。

使用機材にSD-20とUA-3FXがあるのが目をひきました。 僕も使ってますw
編集
悠々ジンはじめまして
すごいですね、メロディーが独特で楽しかったです
パーカッションの使い方がうまかったです
こんな曲自分には作れない(_ _||||
編集
TyokuNal○やまちんさん
視聴ありがとうございます〜。バッキングは、ある意味作っていったら出来てきたかな〜ぐらいなので、あまり狙って作っていなかったかな〜と、反省した部分の一つでもあります・・・もっと気の利くようなバッキングを作りたかったなと・・・。
ミキシングは、そっすねぇ、ダイナミクス系の方もあるかもしれないっすけど、それ以上に、音域の偏りをいつも作ってしまうんで、そこらへんにも問題がありそうな気がします。
ご意見ありがとうございます。
編集
TyokuNalミキシング再度やり直したMP3もアップしました。詳しくは、データの方のURLからどうぞ。
○悠々ジンさん
初めまして。視聴、感想ありがとうございます。
パーカッション・・というより、リズム系は、いつも凝ったものにしたいな〜と、参考になるようなものをいつも漁って、聴いて、作っていってます(w
今回も、ノリの押し出しに一役買えるようなリズムが出来たので、収穫があったと思えるような感じになりました(w
悠々ジンさんも、曲を聴いたり、参考にしたりしながら、試しに打ち込んでみるってことをオススメしますよ(w
書き込み、ありがとうございました〜
編集
Yoshiokaコンテストに出品予定だったのもあって、スゴイ作り込み度ですね。
近未来的な雰囲気がして格好良かったです。TR4のピコピコが特に上手いと思いました。
この曲の構成力は見習いたいです。
編集
やまちん2回目で〜す。 バージョンアップされたということで聞かせていただきました。
周りの音に比べると主旋律のレベルが大きいですね。 
イコライザで被っているバッキングの帯域を削ってなじみやすくするとかするといいんではないかと思いました。
でわ。
編集
新条ゆきのカッコいい曲ですね〜!
同じベース音を刻み続ける、2、3トラックが、
まさにツボに入りました。
あまりの爽快さに感動です。
いいな〜この曲vv
♪ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆

ああ、楽しかった・・vv
土曜の昼から、素晴らしい曲を聴かせて頂きました。
この曲を聴いていたら、新条も久々にスピード感溢れる曲を作りたいと思いました。
最高、良かったです。ファンになりました。
(=゚▽゚)ノ ♪
編集
アメリカ砂利ガニ裏でも言ってたんですが(ぇ)、シンセサイザーダンス
のような半ばトランスのような謎の位置ですね〜(笑)。
サビみたいな強いとこがない感じなので、どちらかというと
トランス方面でしょうか。例の話には少々及ばず(笑)。
インストならばメロを機械的に打ち込むよりは、
逆に強弱を付けたりとかタイミングを
ずらしてみるのもよいのではないでしょうか。

なんかこういうのが某リッ○゛レーサーにも
あったようななかったような……。
編集
TyokuNal○Yoshiokaさん
感想ありがとうです。コンテスト・・・出品したかったです(w)。間に合わなくても、製作を続けたのは、集中をとぎらせたく無かったからというのも、ありました。
ピコピコは、テクノっ気でなくても、曲によって、生系の楽器などでさり気なく鳴らしたりと、用途が広いものでもあります。
装飾系音色は、リズムと全体の雰囲気の助長をしてくれる場合もあるので、なかなか侮れないですよ(w
○やまちんさん
2度目、またまたありがとうございます(w
まぁ、全体のバランス取りは、やはり、今後の課題として、長期的に取り組む必要がありそうですねぇ〜。イコライザーで、ある程度馴染ました方が良いんすかねぇ・・・。
どうも、バンド数が多いものは、あまり扱いなれていないので・・・。
とにかく、またまたのご意見、どもです!
編集
TyokuNal○新条さん
こんにちはっ!!!視聴、ありがとうございます〜。
ベースは、何気に、伏線を張りたくなるので、何かしら、動きを与えるようにしてます(w
特に、コードとベースのルート音による、ペダル・ポイントとかいろいろやると、響きが楽しいので、曲製作の時、ほぼ確実に入れてしまいます(w
爽快さをいつも売りに出来るような曲作り、これからもがんばります(w
ファンになっていただけるなんて・・・感激のあまり、涙が出てしまいます!ありがとうございます!
○アメリカ砂利ガニしゃん
確かに、インストだから、もっとメロディの抑揚を付けるべきなんすよねぇ・・・。
メロディを入れるのが最後なので、どことなく、手を抜いてしまうのかもしれないっす・・・orz。ほぉ、リッ○レーサーすか。
・・・やったこと無いので、どういう曲なのか、分からんすけど・・・(まぁ、ユーロ、トランス系ってのは想像できますが)。
とにかく、書き込み、ありがとうございます〜
編集
金来健太宇宙的空間的銀河系テクノ(←?)って感じがしました。前半部、ちょっと音外れてるようなメロディが面白いと思いました。1分13秒目から辺りのコード進行がかなりいい感じでした。ただ、もうちょい、こう、ぐぐっと来る盛り上がりがあれば・・・もっと良かったと思います・・が全体的にかっちょよかったっす。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > The Bridge of The Time