サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 色んな形の想い(仮)

サクラ曲掲示板 Part 5 - 色んな形の想い(仮)

曲 名 色んな形の想い(仮)
作 者 でるも
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 TWM2 or MSGS
日 付 2008/06/19 23:13:12
どうも、でるもデス。前回投稿の曲と曲調似てますが、聴きたい人は聴いてください! 曲のタイトルすら決まっていないのも、前回投稿同様です(汗)。でも聴いてみると、結構色々とこだわって造ってますヨ。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
特攻素晴らしい…
でるもさんのこだわりが伝わってきます。
この曲を聴いてとても元気が出ました。
これからも頑張ってください。


編集
y_nis★前回もそうでしたが…柔らかなメロディーに柔らかな音色。オーバードライブなどの個性的な楽器を使っているのに、全体がまろやかに聞こえるのがすごいと思いました。編集
Shinとても綺麗で温かくなる曲だったと思います。
僕は今スランプ状態であまり曲が作れていないのですが、なんだか元気付けられたような気がします・・・
編集
でるも■特攻様■
ありがとございます。こだわり伝わりますか?^^
Aメロのお蔭で明るくまとまったのかもしれませんね!暗くするとサビまで暗く聴こえそうです。頑張ります!
編集
でるも■y_nis様■
毎度どうもです。まろやかな感じはこういう曲調には大事になるかなーと意識しては創りました。クセのある楽器も扱いによって色んな表情を見せてくれますね!この音色選択は自分でも正解だったなと思っています。音量や左右のバランスには、いつも気を付けてます。
編集
でるも■Shin様■
綺麗ですか、良かったです!僕の曲を聴いてもらうことで、元気というか何かインスピレーションが与えられたのなら幸いです。参考になれば良いんですが・・・どうでしょう。僕がスランプに陥ったときは、カノンコードなどありきたりなコード進行に鼻歌を乗せてみたりします。すると案外良いのが浮かんだり。これもそういうふうにして出来た曲です。ぜひお試しを♪
編集
J.Hこんにちは。
なんか、投稿ペース早いですねw
まるっきり曲が作れないアタシには羨ましい。

前回とは違って、一緒にいる幸せ的な曲調かな?
夕焼け前の川っぺり?・・・チャリンコに乗らずに押して歩く?・・・とか、そんな画かな?

「見下ろす街に灯りがともる
 灯りの数だけ幸せが灯る
 僕の想いは輝いているかな
 いつも聞いてる、おかえり
 恥ずかしいけど、ただいまを言うよ
 いろんな形の想いを込めて」
こんなことを伝えたいな、この曲で。歌詞にはならんと思いますが。
編集
J.Hまたミスった。ごめんなさい。編集
でるも■J.H様■
曲は出来ても歌詞が出来ずで、投稿してませんでした。歌モノはホント鼻歌に伴奏つけていくだけなんで、お手軽です!
前回投稿曲がどこか物悲しい感じがあったので、今回は特にAメロで明るめにいこうと思ってました。A・B・サビとの繋がり方ってどうです?良い感じですかね? こういう無題の歌モノは、皆さんの思い描いたイメージを歌詞作りの参考にさせていただきます^^
編集
パーソナル聴かせて頂きました。コードが凄い素敵ですね!
和声がしっかりしてるのに
ストリングスが曲に合った輝きをしているのが凄いです。
音色が固くも柔らかくもで凄いベストだと思います。
それに皆さん同様メロディにも元気が出ました。
凄いこだわりを持っていて聴いててとてもいい曲でした!
編集
でるも■パーソナル様■
ありがとございます! 僕はギターで作るんでコードできっちり造っていきます。 ストリングスは、この曲に関してはサラッと流すだけでなく他の楽器とのシンクロを心がけました。良い曲でした?そう思ってもらうのが毎度の目標です^^
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 色んな形の想い(仮)