サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > AM4:13

サクラ曲掲示板 Part 5 - AM4:13

曲 名 AM4:13
作 者 ショーツァルヴェン
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源
日 付 2008/06/06 21:58:56
この曲を作っているときは、 いつも夜明け前でした。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
神於まったりしながらもちょっと切ない感じでとても良かったです。
ただトラック6の音色が若干チープすぎるような気がします。
TR(6)REV(70)CHO(20)V(95)とかどうですか?私の個人的な好みなのであまり参考にならないと思いますが。
でも小細工を使わずこんなに良い曲作れるなんて本気で尊敬です。
編集
ショーツァルヴェン神於さん

感想ありがとうございます。
恥ずかしい話なんですが、サクラの勉強不足で、
REV(70)CHO(20)の使い方がわかりません。
どこに打てば音色が変わるのか知りたいです。
簡単な入力で神於さんが面倒じゃなければ、
是非教えて頂きたいのですが……^^;
よろしくお願いしますm(__)m
編集
神於トラック6の

TR(6)

の行(122行目)を

TR(6)REV(70)CHO(20)V(95)

に置き換えるだけです。
大して変わるわけではないですが、若干響きが変わります。
これは他のトラックにもそのまま応用できるのでお試しください。
()内の数字を変えれば効果の大きさが変わります。
編集
ショーツァルヴェン神於さん

ありがとうございます。
早速試してみました!
確かに響きが数値によって変わっています。
これからもこの方法を活用していこうと思います。
ご親切にありがとうございました。
編集
y_nis★各パートが軽やかに動き、曲全体もすごく軽やかなのがすばらしい。このような構成の曲を作るにはかなりの経験が必要だと感じました。編集
ショーツァルヴェンy_nisさん

感想ありがとうございます。
この曲は、1人で静かに聴ける曲を・・・と思い、作りました。
主旋律は意外とスムーズに頭に浮かび、
完成するのに時間もあまりかかりませんでした。
調子がいいときってこんなもんなんですかね(^o^*)

ていうかy_nisさん、自己満足だけの自分の曲に
いつもコメントして頂き、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > AM4:13