サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > rainy night(改)

サクラ曲掲示板 Part 5 - rainy night(改)

曲 名 rainy night(改)
作 者 特攻
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2008/06/06 17:19:46
アドバイスを受けて少し直してみました…
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
でるも初めまして、でるもと申します。爽やかな雰囲気がとても良いですね!楽曲として更に良くする為にひとつアドバイスを。 聴いてみるとバンド的な楽器構成になっていてベースも入ってるのに低音が利いていないのは勿体無い。ベースの音階をもっと下げて低音を支えるようにすべきです。ベースは低音を支えるのが本来の役割ですから。頑張ってくださいね!編集
神於センス抜群ですね。いや皮肉じゃなくて本当にそう思います。
数年後には大化けしてそうな・・・

でるもさんと同意見でベースは下げた方が良いかもしれません。
ドラムは一般的な使い方だとこんな感じかと思います。
「ずつ」っ「ずつ」っ「たつ」ー「ずつ」た「ずつ」た「ずつ」っ「たつ」ー「ずつ」た
参考になれば嬉しいです。
編集
特攻でるもさん、ありがとうございます。
なるほど…ベースはもっと低音で鳴らしたほうが良いですね。
神於さん、具体的なアドバイスありがとうございます。
ドラムも全然変化が無いので、直してみます。

編集
さくら安定感があっていいですね。
安心して聞けるメロディっていう感じです。

強いて言うと、音域が中音域に集中しすぎているので曲に厚みがない気がして今います。
ですのでやはりベースを下げるとか、バスドラムを打つとかして低音部分を増やしてやるといいかと思います。
編集
特攻さくらさん、ありがとうございます。
やっぱりベースは低音に限るんですね。
バスドラムは具体的にどういった具合に
打てばいいのでしょう?
できれば教えてください。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > rainy night(改)