サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 春(仮)

サクラ曲掲示板 Part 5 - 春(仮)

曲 名 春(仮)
作 者 でるも
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 TWM2 or MSGS
日 付 2008/06/04 22:19:18
お久しぶりです。はたまた初めまして、サクラの古株でるもです。古株の割りに進歩が見られませんが(笑)。さて、今回は歌詞を大募集。詳細はソース参照で。春っぽいポップスです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
飛鳥硝子お久しぶりですw僕もいつの間にか年数だけは古株に…(笑

タンバリンがかなり主張してて、爽やかさがグッと引き立ちますね。メロディもさることながらやはり各楽器が生き生きと動いていて素敵です。

でもやはりでるもさんの曲はメロディが良いので、是非歌入りを聞いてみたいですねw
編集
Shinいや〜ポップス好きな僕にとってはたまらない曲でした。非常に良い曲だったと思います。
どこか切なさを感じるバラードっぽいところもまたじーんときます。
僕も是非とも歌い入りが聴いてみたいです。
編集
ホッシーうほwwでるもさんじゃないですかw

良いメロディラインですねぇ。ピアノの存在感が大きい曲ですね。
その中でのギターの動きひとつひとつがツボだったりするんですがw
低音もほどよい感じで雰囲気にあってて良いですw
聴いててとても気持ち良かったです。
編集
でるも■飛鳥硝子様■
お久しぶりです!最近お名前を見ていなかったので出没なさっていないのではと心配になっておりました!
楽器生きてますかー!よかったです。ただ、コメントにも書いている通りそれ以上の進歩が見られないのが問題です(笑)。
メロ良いっすかー!歌入りは・・・機会があればw
編集
でるも■Shin様■
歌詞がないから思い入れも半減ですよねー。良い歌詞がつけば世に出そうと考えてたんですが、まったく浮かばないので曲だけでも投稿しとこうと思いましてね。気に入っていただけたようでヨカッタです。
編集
でるも■ホッシー様■
メロ良いっすかーヨカッター!最初からピアノメインで作り始めたからですかね?目立ってたのは。あまりにも動かなさ過ぎる低音も、空気を読まず動き回る低音も嫌いなので、うまく調整できてたみたいで良かったw
編集
ゴロニャ〜ゴ春っぽい爽やかなメロディで気持ちを一新させて希望を持たせるような感じに思いました。
音量調節とか色々凄いです!
編集
でるも■ゴロニャ〜ゴ様■
春っぽいでしょ(笑)だからタイトルはズバリなんです。音量調節は常に気を遣ってるんですけど、最近はかなり怠惰な感じになっています(汗)。爽やかな感じの中にも哀愁感じさせる部分があったり、色んなものが詰まってる曲にしたかったです。
編集
y_nis★はじめまして。さすが古株様と言いたくなります。メロディーがさわやかに流れ、音色もとても美しいのがすごいです。編集
J.Hおお!!!
お帰りなさい。ってかアタシは全く投稿もしてませんが・・・。
やっぱりいいメロディー作りますねぇ。

旅立ちと出会いの両方をうまく伝えられるような歌詞が合うのかなぁと思いました。
もし、よさげな歌詞が浮かんだらお送りします。

素敵な曲をありがとう。
編集
J.Hすみません。
好みの問題かと思いますが、ドラム・・・スネアの音を変えてみたいなぁと。
で・・・余計なお世話かも知れませんが、

68行目  CuePoint={"TwmParam(115,119,064)"};CuePoint={"TwmChorus(1,122,68,109,11,36,2)"}
589行目 TR=10 CH=10 p%(3100) 
638行目 $b{'v=060 n65, v=108 n40, v=75 n38'}
642行目 $k{'v=060 n65, v=108 n40, v=75 n38,v=86 n36'}
リヴァーブ80、コーラス102
なんて感じでどうでしょう。
わずかな違いですし自分の好みなだけです。
また、他トラックのREVとCHOも変化してしまいますがもし良かったら試してみて下さい。

・・・10日以上経っているからもう見てないかも知れませんね。
編集
でるも■y_nis様■
毎度どうもありがとうございます! 古株ですが進歩は見られません(笑)。ただ、それは鼻歌を曲にするという動機からサクラやってるからなんですよねー。音作りは実際演奏するときにでもやれば良いなみたいなw 投げやりでスミマセンw また聴いてみてください♪
編集
でるも■J.H様■
ドラムの音は確かに少し重すぎるかなーと思ってはいました。手抜きしちゃいましたー;; J.H様のご提案のスネアは自分のにもう少し固さを増した感じですね!良い感じですw 旅立ちと出会い・・・確かにそういう時期に思い浮かんだ曲なんでぴったりなイメージっすねー♪
編集
J.Hミスったので削除
編集
y_nis★お返事ありがとう。私に似た人が見つかり、心強い思いです。
>鼻歌を曲にするという動機から…私も浮かんだ鼻歌を忘れないように「鼻歌日記」の感じでサクラにメモしています。とかく、鼻歌は次の瞬間にはきれいに忘れてしまいますから…
編集
傷だらけのメモワール暖かい曲ですね。まだ募集してるんですかw?もうそろそろ夏ですけど…
音量調整とか、PANの振り方とかすごい丁寧だな、って思いました。エクスプレッションがすごい行ったり来たりしてる…。
ドラムパターンも聞いてて飽きなかったです。
編集
倖火〜yukiho〜ウホッいい曲w
ファンになりました。
一曲の中にドラマがありますね
編集
でるも■y_nis様■
「ああ良いメロディだな」を何度も失くしてて、簡単にメモ出来たらなーと思ってたところにサクラと出くわしたので、僕はとても嬉しかったです(笑)。
編集
でるも■傷だらけのメモワール様■
夏でも何でも全然募集中(笑)、言葉が浮かばないので・・・。浮かんだら気軽にメールくださいw 暖かい感じが伝わって良かった♪ きっと気分が表れるんですよねー。音楽ってきっと感性の塊みたいなモノなんで!
PAN振りはこんな感じでしばらくずっとやってきたんでいつも通りでw EPでの音量調整も、最後にV全体を落としていく命令を多用するんでこの形に落ち着いています。
編集
でるも■倖火〜yukiho〜様■
ありがとございます。 でるもファン1名様追加!!なんつって(笑) いやはや、ありがたいことです。この手の楽曲は当たり障りなく多くの方に気に入ってもらえるみたいで創り甲斐があります♪ たとえ何となくでも、聴いてくれた人に何らかのイメージを与えたいんで、「1曲の中にドラマがある」と言ってもらえて嬉しい限りです。歌詞があるとまたさらにイメージが濃くなるんでしょうけど、今回は出来ませんでした。また聴いてね!w
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 春(仮)