サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 雨の唄

サクラ曲掲示板 Part 5 - 雨の唄

曲 名 雨の唄
作 者 羊飼い
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 羊飼いの脳内
日 付 2008/05/25 23:23:33
一度やってみたかったのです・・・。微妙になるだろうなと思いつつ、やってみたかったのです。ハープ4重奏+メタパッド!!すごく短いでーす
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis★しょっぱなから雨だれの雰囲気が出ていましたが、モニターを見る限り、TR3あたりが効果を出しているのではないかと思いましました。
 普通、眠れないときに「羊が1匹、羊が2匹…」と数えますが、この羊飼いは熟睡してから夢の中で数えているのが個性的です。羊への愛が感じられます。
編集
さくらあれ・・・不協和音・・・?
と思ったら実は直前に聞いた曲のピッチベントが残ってただけでした(笑
『音源初期化』は大事ですw

さて、曲についてですが幻想的な雰囲気がとても素敵でした。
世界観のある曲・・・という感じでしょうか。
聞いていて情景が目に浮かぶような曲ですね。
こういう曲作ってみたいなーと思ってしまいましたw
編集
YoshiokaなんだかBGMの宿屋に泊まる時の音楽を彷彿とさせました。
そのBGMが鳴り止まなかったらきっとこんな心地よい調べなんでしょうね(-∀-
TR4,5みたいな表現、世界観を更に深めていて大好きです。
羊を100から一つずつ減らして数えていって0になった時永遠の眠りにつけるかも知れません。催眠術方式(-∀-
編集
星人Cabasaの音がしとしと降っている雨のようで、凄く良かったです。なんというか、ハープに対する愛情が詰まってますね〜。。今日、何故か眼が冴えて眠れなかったので、今度同じようなことになったら羊さんを数えてみます(笑)編集
レイン望ものすごく静かな雰囲気が漂っていて心地よいです。
パンも上手に使っていて、とても聴きやすい曲だと感じましたとさ!!(←「とさ」じゃねぇ!!w)
編集
矢部ソーダひと様の脳内を使うわけにいかないので、うちにある脳内で間に合わせて聞いてみましたが、どこか物悲しいようなふいんきが・・・梅雨とかかびとか、関係ありそうな予感。編集
羊飼いあうーー!!(←!?)返信送れてごめんなs(…)
前回と被りますが、一週間に一度しか現れられないのです・・・
『大学に通う羊飼い』とは、なんとも・・・(どうした)

y_nisさん→
TR3のようなフレーズは結構お気に入りで、実は使いまわしなのですw他の曲にも密かに登場しております。軽快なリズムはハープにぴったりです!(力拳)そういえば、私は寝れないときに羊を数えた事ないですね・・・(ないんかい)力ずくで寝るのでw私の詩の中の羊飼いは夢の中でも、そのまた夢の中でも数えてそうです。
編集
羊飼いさくらさん→
むおっ!不調和音と聞いて一瞬びっくりしましたwホッ・・・v
高いビルに囲まれた都会で生まれ育つと、田舎の風景がちょっと羨ましく感じます。森行きてぇ〜海行きてぇ〜山行きてぇえ〜という願望が強いせいで、このような情景曲が出てしまうのかなぁ・・・(無駄な情報)。これからも精進していきます!
編集
羊飼いYoshiokaさん→
ああwドラクエとかの宿屋によくある『一泊する』の小BGMですね?wああ、最近ゲームやってないぬん・ω`・)
雨にメタパッドは外せない!と、TRを2つも重ねての登場でしたwお気に召していただき光栄です!!^^羊を100から減らして数える・・・ですか!!;って、あ!永遠の眠りは困ります!明日学校なんですから〜〜www(リアル)
編集
羊飼い星人さん→
なんだかTR10を使ったのはほーんと久しぶりなのです。もうすっごい忘れてたんで、「あ、つかお!」という感じでした(そんな・・・;)!ハープ・・・ああ・・・ハープになりたい(待て)いつも枕元に置いてある32800円した小型のハープ、名前は「おもち」です。(どうでもいい)
そういえば、羊を数える時の風景って、どんななんでしょうね?羊が柵をジャンプして越えるんでしょうかwそれを悩むだけで眠れそうな私でした。
編集
羊飼いレイン望さん→
昔々、『雨の唄』の作者「羊飼い」という若者がおったそうな。羊飼いは毎日レイン望殿のコメントを見てはニヤけていたんじゃと。とくにパンのあたりを褒められて、喜びのあまり羊に向かって「ウール!」と叫んだんだと。羊飼いは毎度曲を聴いてくれるレイン望殿に感謝しているんだとさ!!めでたしめだたし・・・(新しい返信の形)
編集
羊飼い矢部ソーダさん→
メタパットあたりがじめじめ感を醸し出したかもしれませんwそしてカビが生え、ばいきんマンもしくはバイキン様が生まれ、人々は『キレイキレイ』を開発したという・・・(あれ、何の話だっけ・・・)。これから露の時期に入りますね。梅雨前線を想いながら、雨の唄を作りました。日本は島国なので頻繁に雨が降らないとマズいそうですね(大学教授の受け売り)
編集
ガン矢部ソーダの顔ってマジきもいよね編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 雨の唄