サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 五月の空

サクラ曲掲示板 Part 5 - 五月の空

曲 名 五月の空
作 者 Shin
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 pc
日 付 2009/01/03 23:34:42
どうもご無沙汰してます。詞に曲つけてみました。カントリー調のポップスです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis★明るく、なじみやすい(=覚えやすい)メロディーで、展開性もサビもあり、とても好感をもちました。
 歌詞から「頬を伝う涙」は君で、「人生投げ出したいよ」は僕と受け取れましたが、(ウソでもいいから)クヨクヨするのは一人だけにして、もう一人の存在によって、気分が晴れてくる…というシチュエーションが私の好みです。勝手なこと言ってすみません。
編集
球場のピアニスト見事にカントリーとポップスが融合してますね。全体的に楽しい曲でした。
何となくウキウキ気分になれましたね。人生まだまだ捨てたもんじゃねーなーと、何となく思いました(何
毎度ながらごちそうさまです〜m(_ _)m
編集
Shin感想有難う御座います。

>y_nisさん
今回は良い具合に曲と歌詞がマッチしました。
「僕」、「君」、そして「空」を1人の架空の人間として、ちょっとした掛け合いみたいなものを演じさせてみました。
正直後半は作っている僕自身が何がなんだか分からなくなってしまいましたが、なんとかなったかなぁ・・・と。(笑)

>球場のピアニストさん
カントリーが好きになりました(前からそこそこ好きでしたが)。なんだか良く分からないけど、最近はさっぱりした曲が耳に合うのでカントリー調は最適ですね。無駄に暑い5月ですが、某超有名洋楽ロックバンドのカントリーロックでも聴いて乗り切ろうじゃありませんか(笑)
編集
でるも「カントリー調」の雰囲気よく出ていると思いました。欲を言えば、カントリーと聞くとバンジョーの高速アルペジオ(?)の音色を連想しますが入れてほしかったかな。加えてみるとよりカントリーっぽくなると思いました!でも、これはこれで凄くノリノリで明るい曲で好きです^^編集
Shin感想有難う御座います。
実はバンジョーを入れるかどうか結構迷ったんです。やっぱカントリーと言ったらとバンジョーとバス、そしてノリが良いリズムがミソだったりしますし。
以前に1度カントリーを作ったのですが、その時はバンジョーを使ったので今回は少ない楽器でさっぱりいこうと思い。
これ以降もカントリーを作ると思うので、その時はまたバンジョー使ってみます。アルペジオで(笑)
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 五月の空