サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 退廃的シンドローム

サクラ曲掲示板 Part 5 - 退廃的シンドローム

曲 名 退廃的シンドローム
作 者 DJ kelvim
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 MSGS
日 付 2008/05/21 23:02:23
【k-09】どろどろしてます。心地よい困惑感に浸って頂ければ幸いです。ちょっとしたPVとアレンジMP3も作ったのでこちらも是非どうぞ。(MP3)http://kelvim.jf.land.to/effetea.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
DJ kelvim【PV的なもの】http://kelvim.jf.land.to/fla2.htm編集
y_nis★確かにどろどろしてますが、音色の選択がよく、上品などろどろとでも言うべきでしょうか……。USAのスラム街を連想させる曲だと感じました。編集
星人なんだか、あてもなく彷徨っている感が。。なぜか結構ホラー系に聴こえました。荒野+何かの跡地+亡霊・・・みたいな。ホラーハウスでも合うかも。。最近、ブラック系に進出されてますね〜。春は、皆さんの新ジャンル開拓シーズンな気がしてきました(笑)編集
矢部ソーダどことなく殺伐としたふいんきなのは、今までのイメージをぶち壊したがっているからなのでしょうか。
いじめ自殺(いやむしろ集団による殺人でしょ)の報道をみたあとだと、余計に殺伐っぽいです。
編集
DJ kelvim【y_nisさん】
上品などろどろって、泥パック的なあれですね。
スラムなんか行った事無いですが、具体的にどろどろしてそうで怖いです。

【星人さん】
アブストラクトな表現で作ったので、シチュ無しの構想だったんですが、逆に何でも自由に想像して貰えると思います。こっちの名義では元々ブラック系やろうと思ってて、向こうの曲が即興のイレギュラー曲なので自分の中で調子狂っちゃったかもです。

【矢部ソーダさん】
作曲すらも2重人格な節があるので、すぐ戻ると思いますよ(ぇ
こういう曲を作る事によって、底抜けに明るい曲も作れたりします。↑にも書きましたが抽象的な題材の曲なので、…の報道を曲にしたらもっと鬱な曲出来そうですね。不謹慎というか作りたくないので作りませんが。
編集
羊飼い抑えるところは抑える、目立つところは目立つ。ってのが巧みに交差していると思います。一見曲には不向きにみえる音を上手く練りこんでくるところが、さすがです!!昔やった「クラッシュバンディクー」のステージBGMを思い出してしまいました。抜き足差し足忍び足のような、クールな細身動物が影から影へ!(?)を思わせますね。
ちょうど半分から後半がお気に入りです^^
編集
球場のピアニスト何ともまた不思議な…。なんだかどろどろしてごにゃごにゃして何が何だか…。突然変なダンスを踊りたくなってきました(何。
何だかもうどうでもよくなるというか、いやなこと忘れさせてくれそうな曲でした。
編集
じょんこのなんだかよくわからない感じ(?)、いいですねー笑
カオスななかでもしっかりとノリが感じられるのがさすがです!
PVもなんだかよくわからない感じが素敵です☆
なんだかよくわからないコメントですいません>_<
編集
フィア適度なもわもわ感とごちゃごちゃ感がいい困惑作ってて浸れました。たっぷりと。今までの作風は何処へやらって感じです。

MP3はバスドラがいいタイミングでよく聞こえてきて気持ちよかったです。

確かにこっちの名義じゃないと出せないような曲ですね・・・。
編集
DJ kelvim【羊飼いさん】
明確に主旋律が無いのが幸いしてるかもですね〜。あるとしたら最後の数小節だけです。
最初からそういう作り込みしてたわけじゃないですが、クールな装いになったのは、きっと打ち込み時の気まぐれの積み重ねで構成されているのです。故にいつもはこんな曲作らないのですが。

【球場のピアニストさん】
ダンスを踊ろうにもこの乗りづらさ。ディスコじゃなかうクラブのノリですね、自由という意味で。
酩酊したら普通のJ-POPがこんな感じに聞こえるかもしれません。自分はその境地に達した事がありませんが(-∀-
編集
DJ kelvim【じょんさん】
よくわからない感じ、最高の誉め言葉ですw
PVも含めて、自分自身がちょっとよく分からない時(?)に作りました。
作った本人が一番よく分かってなくてすいません(>-<

【フィアさん】
同じ人が作ったからって作風なんて決まり切って無いんだからね!?
という所を表現してみました(ぇ
いつも作る時は、(特にメロディ)打ち込みながら即興で作ってるんでどうしても好みの方向になりがちですが、練りまくってそこから遠ざけてみました。
そろそろ名義できちんと投稿する曲のジャンルを分けたいですね〜
あっちが一般向けでこっちがコア向け、っていうのは短絡的な気もしますが(-∀-
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 退廃的シンドローム