サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 羊飼いの軌跡

サクラ曲掲示板 Part 5 - 羊飼いの軌跡

曲 名 羊飼いの軌跡
作 者 羊飼い
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 パソコン内
日 付 2008/05/19 17:54:27
こんにちは^^圭です!覚えていらっしゃる方いたら光栄ですv大学生になった!ということで気分改め、『羊飼い』とHNを変えることにしました!またよろしくお願いします^^『音楽は自分の世界に入った者勝ち』という謎な考えを持って投稿ですw
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
矢部ソーダそういえば、ガゼルの異常繁殖を食い止めるために、オオカミが輸入された地域があるとか。
どことなくケルト民族なふいんきがあるのです。聞いてて気持ちよくなってくるのは、前世がケルト民族だからかもしれません・・・たぶん。
編集
レイン望矢部さんと同じく、民族音楽な印象を受けました。

欲を言えば、ピアノの和音があれば更に曲が引き立つと思います。
和音を付けるのが苦手な僕が言うのも酷ですが(^-^;
編集
y_nis★お久しぶりです。ハープの圭様ですね。大学入学おめでとう。大学時代は希望があふれ、何事も楽しく、人生のピークだと思います(私だけかも)……
>自分の世界に入った者勝ち…中近東の雰囲気に磨きがかかったように感じました。「ロバ→羊飼い」への転向もいいですね。
編集
Yoshiokaすごくお久しぶりです!(*゚ー゚)ノ~
ぉぉ…民族系の旋律ながら、ゲームのBGMにぴったりな雰囲気、圭さんらしさがたっぷり詰まってますね。
NHKの早朝に延々とヨーロッパの街並みが映されてる番組の曲のイメージがしました(謎
編集
HydroyS彼が見上げた夜空には深紫色の夜空にオーロラと星が煌いていたのでしょうか。そんな情景を思い浮かべました。のちに彼の歩いた道のりは星座となり、とある羊飼いの話として語り継がれることになるのでしょうね。詩を眺めてたら宮沢賢治さんの世界を思い出しました。
謎な考えについては独創性の極みの境地なのでしょうか。私もそこでどっぷり浸かってみたいです。…私の場合は行ったら行ったっきりになりそうですが…。
編集
じょん素朴な感じがしてとても素敵ですね!みなさんおっしゃるとおりの民族的な感じと相まってまさに羊飼いといった感じがします☆
曲全体を通して音の密度が一定な気がするので、もうちょっと音数に変化を与えてみると抑揚がついて良いかもしれません!が、素朴な感じを演出してる部分もあると思うので必要ないかもしれませんね(^^;(何

そして大学入学おめでとうございます!関係ないですが自分も4月から大学生になりました笑
編集
星人お久しぶりです〜。高原と羊達という感じでした。御伽噺的な物語というか・・・。また、Panの分散とか、空間作りが凄く良かったです。ただ、笛は息継ぎをしたほうが良いかもしれません。。ちょっと息苦しくなる・・・かも。編集
小心者なんだかハープの使い手という印象を受け…あれ?なんか昔に同じような事を誰かに言ったようn(ry
羊飼いと聞くと最近まで見ていたアニメ某カミと香辛料しか思い浮かびません(おま
最近古代からのヨーロッパの歴史を履修して、あーあの辺の時代の物語だったのかーと一人でワクワクしてました。

曲の方ですが、民族的。ながらも、孤独な哀愁も感じさせる雰囲気で、「羊飼い」としてのデビューは大成功だと思います。

これからも頑張って作曲を続けてください!
編集
羊飼いう、おおーー!!コメント下さった皆さんありがとうございます!!^〇^)大学の講座の方が月曜から土曜までみっっっっちりなもので、サクラHPを覗きに来れるのは日曜のみなんですよーッ;;返信おそくなって(これからも)すみません;
つい最近、ポティ●ンの森という牧場?自然公園?へ行きまして、そこで沢山の羊&ヤギ&馬&友達と戯れ、羊の可愛さに目覚めた圭は、HNを羊飼いにかえるしかないなっと思ったのでした(?)。
羊の毛を触りながら「ウール!」と叫ぶ羊飼いでした。
編集
羊飼い矢部ソーダさん→
お久しぶりでーす^^)ノ
ガゼルの異常繁殖を食い止める・・・ですか。それで獲物が増えたオオカミが異常繁殖したら、その地域の羊飼いは100回くらい舌打ちするでしょうね。
ケルト風味な曲って好きなので、自然とこういう感じになってしまうのかなあ?wそれでも矢部ソーダさんが楽しんでくれたのなら光栄です^^
編集
羊飼いレイン望さん→
こんにちは〜ッ^о^)ノ
最近のJ−POPやポップス、ダンス・エレクトロニカの思考が皆無なので、自然と民族的な旋律になってしまうのですねwドラムが苦手なんですよ〜・・・・。
ピアノの和音かぁ!ピアノの高い音では「キラキラ〜」と小さい光が瞬くような感じ、低い音では「ずんずん」と大地又は激しい雨を表現できる音ととらえている私。ああ、ピアノの音、盛り込んでみたくなってきました〜〜!!w
編集
羊飼いy_nisさん→
お久しぶりです^◇^)ノ
は、「ハープの圭様」・・・・・・良い響き!!!(ちゅどーん)よーし!「ハムの人」とかみたいに「ハープの人」と名乗れる人を目指そう!!(夢小せぇぇ)
大学生活エンジョイしていま〜す!7月に迫る初めての定期試験・・・恐ろしい;
中近東とはどの辺の地域なのでしょう(アホだー!)地理知識が無い羊飼い。(←遭難上手そう)ずっと曲を作って無かったので、この曲に今までの「作りたい〜〜!!」という欲求不満をわんさか詰め込みましたw
編集
羊飼いYoshiokaさん→
すごくお久しぶりです〜〜!>∀<)ノ
相変わらずゲームテイストの曲を作り続けております。いや正確にはそれしか作れなi(死)。都会のど真中に住んでいながら、なかなかポップス等が身に付かない日々を送っております。自分フィールドが濃いせいでしょうかw『自分らしい曲』は、そこから生まれて来るんですよね。あ〜、一度でいいから一面の草原を裸足で走ってみたいです!!らんらら〜〜〜ん♪
にょほ!NHKに登場ですか!!w大変恐縮ですwwにょほほ!!(キモイキモイ)
編集
羊飼いHydroySさん→
お!こんにちは〜ん^^)ノ
ちょ・・・凄く素敵です・・・!HydroySさんのコメントが・・・w私はそんな星座を眺めながら、ハープと一緒に星座誕生の物語を語りついで行きたいです・・・(ぽんわ〜)。なんか琵琶法師ならぬハープ法師みたいで、乙・・・ですね(乙・・・なのか?)
この世界には人の数だけ架空世界があって、人の数だけ神様がいると考えております。その世界の風景はそれぞれで、それは曲も同じなんですよね。自分だから作れた・・・という曲作りをモットーに、頑張りたいところです。
>…私の場合は行ったら行ったっきりになりそうですが…。
白いハンカチを涙しながら振ります。心を込めて(おろろーん)
編集
羊飼いじょんさん→
こんにちは〜〜っ!!(^ω^)ノ
素朴だけど物足りなくない。そんな曲が作れたらいいなと思います。羊飼いは民族的なイメージがありますが、そこをあえてビート系にしてみても面白いかなwwだれかやってくれないかな・・・「電光石火羊飼い!」みたいな曲・・・(イヤイヤイヤ)
ああ、なるほど!曲の密度!・・・すっかり忘れていました。もう歳ですかね・・・。確かに密度の変化があると聞き手にも面白いだろうし、うまく使えればもっと良くなりそうですよね!!うーん、さすが、鋭いところ見てますねw+次の曲作りの際に是非気をつけてみます!!ありがとうです!
あれ!じょんさん、私と同い年ですか!?親近感が・・・w大学おめでとうございます!!^^同じ大学だったらよかったのにい(ぽよーん)よーし!ウチの大学に転校してきなさい!!
編集
羊飼い星人さん→
お久なので〜す!!^◇<)ノ
颯爽と風の吹く高原で、羊と私、羊飼い。(どうした!?)ふふ!
そうなんです!笛の息継ぎ!!(くわっ)「シーー&ラーー」にするか「シーー&ラッッ」にするか激しく迷ったんです。結果息継ぎ無しを選択してみたんですが、やはり息苦しさが残ってしまいました・・・。こういう微妙なところが私の弱点ですねwちなみに、後半のところに一箇所不調和音があるんですwTRが多い性の困難ですね・・・。貴重なアドバイスをありがとうです!!!!^^
編集
羊飼い小心者さん→
お久しぶりで〜〜す!!^ω^)ノ
ハープの使い手!?(ニヤニヤ)うふふ。思わずニヤけまくりまくりましたうふふ。そう!前回の曲にもコメントくださったのですよね!ありがとうございます!^^あの時は「パープ」の使い手と書いていた自分にひったすら号泣でした。
あわわっxx)私アニメ見ないんでなんだかよくわかりませんが、気になりますね。今度面白いアニメ、沢山紹介してくださいな^^
世界史の履修・・・私、その辺の記憶皆無です。歴史上の人物は織田信長とかしかわかんない・・・織田信長は何をした人なのかはわかんない。本能寺でお亡くなりになった?け?(だめだーーー)
そういえば羊飼いは生計立てるの大変そうだな〜と思う日々。教科書には載ってないけど、羊飼いはその背景のどこかにいつもいるのです。
編集
y_nis★>中近東とはどの辺?…いろいろ定義があってややこしいようですが、アジアの西端のあたり、「トルコ共和国」近辺でしょう。羊飼いがたくさんいると想像しています。編集
羊飼いトルコ・・・!
そこにはモコモコ羊さんがいっぱいなのですね・・・!うーん、そうぞうするだけで、ウール!ですね・・・・(?)羊に向かって「やいこらウール!」と叫びぶのは羊飼いでも私のみでしょう。あ、羊は好きです。
そういえばトルコで思い出したんですけど、この前『ポケットモンスター 火山岩』『ポケットモンスター トルコ石』っていうのが発売した夢を見ました。ルビーとかクリスタルとかの延長ですかね(話の趣旨が・・・)
編集
ガン矢部ソーダの顔ってマジきもいよね編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 羊飼いの軌跡