サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > rainy night

サクラ曲掲示板 Part 5 - rainy night

曲 名 rainy night
作 者 特攻
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2008/05/15 16:35:50
二作目です。 一作目よりコード進行を少し複雑にしました。 でも、まだまだです…アドバイスお願いします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
傷だらけのメモワールベースパートと、パーカッションにバスドラが欲しいですね。Aメロとか四分音符で良いので並べておくと効果有りです。あとフレーズの最初にクラッシュ、変わり目にフィルインを置くとバッチリです。
メロディラインとコードは良いと思います!
編集
特攻アドバイスありがとうございます。
フィルインという用語さえ知りませんでした…
参考にします。
編集
羊飼い雨ということですがじめじめ感は無く、サッパリとした感じですね^^雨の日が楽しくなりそう。メロディも入りやすくて素朴な感じがいいですね。音の方とかはこれからいろんな機能に手を出していけばもっとクオリティーが高くなると思います!!編集
特攻ありがとうございます。
以前曲を作るとき、パートを多くして失敗してしまったので、
シンプルさ優先で作りました。だんだん勉強していきたいと思っています。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > rainy night