サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 汐風

サクラ曲掲示板 Part 5 - 汐風

曲 名 汐風
作 者 ゴロニャ〜ゴ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synthなど
日 付 2008/05/15 02:40:21
何だか…ありきたりすぎて何かの曲と被っているのではないかという不安がかなり強いですが、ありったけの勇気を出して投稿してみます。 …ジャンルは解かりませんが、今まで自分が作ってきたジャンルとはちょっと違う気もします。…多分。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
矢部ソーダどことなく、木琴とスチールドラムで作りそうなふいんき漂う、ちょっと陽気なかんじの不思議系ですね。編集
Yoshioka何だか…和みます…。
キャッチーな雰囲気ですが、使ってる音色とかリズム等、とても個性的で印象深い面白い味わいでした。
編集
傷だらけのメモワール南国系な感じでしょうか…ベース音がパーカッシブに聞こえてきて、コンガとかでも合いそうだな、と。
トラック1…ありきたりでしょうか?結構表情が変わって掴みにくいな、と思いました。
編集
Vice音色が不思議と心地よかったです。
異国・・・に一人たたずんだ姿が浮かんだような気がしました。
編集
球場のピアニストこんな感じで一度はのんびりしたいですね(何。なんだかとても落ち着く雰囲気の曲だなぁ〜と感じました。いつもの曲と雰囲気はまた違ったように感じましたが、いい感じに癒されました〜。編集
y_nis★コードだとばかり思っていたTR1が主旋律だったとは以外でした。ドラム缶を加工して楽器にしているような素朴な味わいがイケます。編集
ゴロニャ〜ゴ> 矢部ソーダ様
なるほど!そういわれてみると、木琴とスチールドラムで作りそうなふいんきが漂っているような。
ちょっと陽気な感じになってしまったのは予想外でした。不思議系というのも言われるまで気が付きませんでした(笑)
編集
ゴロニャ〜ゴ> Yoshioka様
おお!和んで頂けて良かったです。
この音色を選んだのはただオルゴール曲を作りたいと思ったという感じです。
個性的で印象深い面白い味わいですか!意外と自分が思っている以上に個性があるのかもしれませんね。
編集
ゴロニャ〜ゴ> 傷だらけのメモワール様
南国系な感じですね。そういえばベース音がパーカッシブに聞こえますよね。コンガとかまだあまり使ったことの無い楽器ですのでいつかは使ってみたいですね(笑)
なるほど。トラック1、表情が変わって掴みにくいですか。トラック1はもしかしたら昔から何度も思いついていて、それでどこかで聴いた事のあるような…と錯覚を起こしてしまっているのかもしれませんね。
編集
ゴロニャ〜ゴ> Vice様
おお!心地よさを感じていただけて良かったです。
なるほど。異国という感じもあるかな。自分も一人とか、人があまり周りに居ない状況を思い浮かべます。
編集
ゴロニャ〜ゴ> 球場のピアニスト様
のんびりする事って良いですよね(笑)
やはり落ち着く雰囲気ですよね!まぁ、いつもとは違う感じですが、癒されるということではあまり変わってないかもしれませんね(何
編集
ゴロニャ〜ゴ> y_nis様
あ、多分コードであってると思います。自分音楽の知識があまり無いものなので勘違いさせてしまうのかも。すいません。
本当はドラム缶を加工して楽器にしているような感じではなくオルゴールっぽくしたかったのですが、素朴な味わいがイケますといって頂けて良かったです!
これはこれで良いという感じかもしれませんね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 汐風