サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 飛翔

サクラ曲掲示板 Part 5 - 飛翔

曲 名 飛翔
作 者 騎士王321
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 ジャンルは何でしょうね。。。
日 付 2008/05/15 02:04:53
発音数とかの関係か、後半のほうでメロディーの音が伸びてくれないことがありますけど、その辺はご了承ください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
矢部ソーダ誰かさんの好みっぽい曲・・・という印象は感じました。なんだかいろんなものを剣の錆びにして、自称勇者が暴れまわって、全滅を前提とした平和を築くタイプのゲーム(RPGが矢部さんにはそう見えます)に使われて・・・というより、こんなかんじの使ってそうですね。編集
レイン望こういう曲、僕は好きです!!(^o^)

言葉に表すのは苦手ですが、なんだか壮大な感じがしてとても心地いいです。
僕もこういう盛り上がり方のある曲を一度作ってみたいです。
でも、思い浮かばない…。(- -;
編集
Yoshiokaぉぉぉ…打ち込みの制限を感じさせないとても広がりのある曲でしたよ(-∀-
開放感あふれる音使いで、青一色なイメージが沸きました。こういう曲凄く好みだったり。
編集
騎士王321自分でもここまで手の込んだ曲ははじめてなので作り終えたときには(多少手を抜いたところはあったものの)達成感がありました。

ま、これからも日々精進していきます。
編集
Vice綺麗さの中に切なさを孕んだ魅力的な曲だと思います。

仮定法は高1の時に担任に居残りで個人授業を受けたことがあります(藁
編集
y_nis★不思議そうなイントロと、中華的で華やかな主題、わりと静かな展開などが、とてもよく調和していると感じました。編集
傷だらけのメモワールすごく壮大なポップでしょうか。終わり方も格好いいです。なによりメロディアスで聞き易いですし。また音を沢山使ってるのに重たさを感じさせないのも。
ベースが左なんですね。それがちょっとクラシカルと言うか。傾きを感じなかったので良いなと。ベース音がどっちかにかたよってると、そっちの音がどうしても厚くなりがちですが、それを感じなかったのは良いと思いました。
あと気になったのは157小節目?でしょうか…不協和音ぽい響きが少し気になりました。
編集
騎士王321157小節目のことです。
コードはF#のディミニッシュだと思うんですけど、たぶんベースが原因じゃないかなと思います。
音階3より下の和音ははなるべく完全5度か完全8度で組むのがベストだと思ってるんですけど、そこをベースが増4度で動いたから和音がにごったんじゃないかなと思います。
編集
同じ「ストトン表記」の人としてかなり尊敬ですwものすごい打ち込みですねwそれもあって、細かいところまで聞き応えがある曲だと思います。たくさんの音ですが、他のTRを邪魔していない所がうまいですね。私がやると、音が割れますw編集
騎士王321こないだTW-Music2の存在を知りました。
リバーブとかコーラスとかできるし割とお手軽そうなので、今度この曲をそれように少し直してみます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 飛翔