サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Out Of Existence

サクラ曲掲示板 Part 5 - Out Of Existence

曲 名 Out Of Existence
作 者 まだらかめん
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2008/05/15 00:05:23
ロックだと思いますが微妙なところです。 最後まで聞いていただければ幸いです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
傷だらけのメモワールドラムが寄せられてて斬新ですね。右からツーバスが聞こえて疾走感が出てるんですけど、反対からはずっとピアノの低音の全音符がゆったり感を出していて、不思議な印象を受けました。
切ないメロディは相変わらずですね。
ちょっとピアノとグロッケンがずっと同じ感じなのがどうかな?とは思いましたが、良い作品です。
編集
Vice聞きやすいですね。まずTR数に驚かされました。
高速なのに落着き安定のあるドラムがツボでした。
ギターソロもよかったと思いますw
編集
騎士王321全部のトラックを使ってるんですね。
使ってるトラックが多いと音も分厚くなって、聞いててもどこかで違ってくるんですよね。
編集
まだらかめん傷だらけのメモワール様
感想ありがとうございます。ドラムは下手くそなので懸命に誤魔化そうとして結局左右に分けて・・・な感じになりました。今回はなんとなく成功したかなと思っています。
メロディーは頑張って作ったので切なさが伝わっていてよかったです。
ほんとはグロッケンもうちょい動かしたかったんですけど曲がまとまらなくて断念してしまいました・・・ 次回の課題です。
編集
まだらかめんVice様
感想ありがとうございます。TR数が多いのはコードをやたら重ねているため、実際は減らそうと思えば減らせるんですが、重厚感を出すためにいつも重ねております。はやいドラムもバランスが心配だったのですがどうにか形になっているようで良かったです。
編集
まだらかめん騎士王321様
感想ありがとうございます。
ただでさえ曲が単調なので、どうにかして曲に変化をつけたくて音量曖昧さを多用してみましたが、小さい変化しか出せなくて曲にアクセントが無いので、もう少し大きな変化をこれからは取り入れていきたいと思っています。
編集
騎士王321いや、音が分厚いって言うのは悪い意味じゃなくってむしろ響きがちゃっちくないとかいう感じのいい意味なんです。

単調さもそんなに感じませんでしたし、聞きやすかったです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Out Of Existence