サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > トッカータ 変ホ長調 『桜』

サクラ曲掲示板 Part 5 - トッカータ 変ホ長調 『桜』

曲 名 トッカータ 変ホ長調 『桜』
作 者 騎士王321
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 MP3は4FrontPianoなんとかをつかいました。
日 付 2009/07/11 09:47:10
クラシカルなピアノ。 後半のほうまで聞いてくれると すこし面白いところがありますよ。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis★何となくドビュッシーのような……しづ心無く花の散る雰囲気が出ていると思います。サクラ投稿時のジャンルは限定されていますが、ネオ・クラシックでしょうね。編集
神於最初に音源初期化と入れたほうが良いですよ。最初めちゃくちゃな音色で再生されてそういう曲なのかと思いました(詳しく分かりませんが、たぶん初期化していないのが原因)。

めっちゃ良い曲ですね!
和音進行とか展開に無理がなくて上手いなぁって思いました。
そして綺麗な音を作り出せる技術に感服です。
その技術を分けてほしいくらいです。
編集
騎士王321音源初期化は書き加えておきました。
自分で打ち込んでいたときはあったはずなんですけど。。。
編集
騎士王321作風は印象派、それもほとんどドビッシーからの影響です。
水の反映とか沈める寺とか大好きです。

やっぱり自分が普段向き合ってる(演奏するとか聴くとか)音楽っていうのが作風に一番影響をもたらすのかな、って思いますね。
編集
電子ピアノマン自分専用のパソコンが壊れてデータが・・
それはともかく、印象派でもドビュッシーらしさ、その中で
日本人としての和の部分も織り込まれてました。
アルペッジオがものすごくきれいでした。
水の反映、沈める寺とかいいですね。
編集
騎士王321作曲って言うのは個人の個性が出てきてよいもの(むしろ出てくるべき)なのでドビッシーっぽいっていうのはまだその領域から脱することが出来ないってことですかね。

水の反映は和音、沈める寺は鐘の音の表現がネ申です。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > トッカータ 変ホ長調 『桜』