サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 裁判官ルーア

サクラ曲掲示板 Part 5 - 裁判官ルーア

曲 名 裁判官ルーア
作 者 7ちゃん
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 DS-XG Synthesizer
日 付 2005/03/22 08:01:19
お久しぶりにゃ! 今回は7のMyキャラ 天界の裁判官ルーアの曲です。 天界の裁判官だけあって、 かなりシブい(?)曲になりましたにゃ(^▽^;)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ホッシーおー。
渋いというのも感じましたけど、僕は何かかっこよさも感じたし何か冷たい感じもありましたし・・?
何か、ホントコメント下手で申し訳ないけど・・・
自分はこういうの結構好きですよ(゚w゚)!
編集
悠々ジンバックで雷の音とかエレキギターの音とかがなってれば
もっと渋くなったと思いますよ
あとピアノはもっと緊迫感がほしかったです
(きっと頭ん中でFFのアレクサンダーのイメージが強いせいです)
なんだか繰り返しが多いのに
全然そう思わせないとこがすごいです(゜O゜
ミュージカルの曲を思い出しました
編集
7ちゃんホッシーさん>
そのとーり、この曲はかっこよさも
冷たさな感じもありますにゃ!\(’_ ’*)
ルーアしゃんは 性格が超冷静的なので☆
>自分はこういうの結構好きですよ(゚w゚)!
ありがとうございます!”o(≧▽≦)o
7はこれからも作曲がんばるにゃー!!
編集
7ちゃん悠々ジンさん>カミナリ&エレキギター・・・・
にゃるほど、あとピアノに緊迫感か・・・(* ’_ ’*)

実は作成時、電子系の音を使おうかなーって
迷ってたんにゃよね(^▽^;)
よし!この曲改良時に電子系使うにゃ!キマリだにゃ!!

>あとピアノはもっと緊迫感がほしかったです
うーむ、緊迫感か・・・・まだまだ足りなかったか・・・

FFのアレクサンダー?どんなモンスターにゃろう?(^▽^;)
7はお偉い裁判官ってイメージがあるけど、
アレキサンダーと関係があるにょかな(すごい興味深々(笑)

ルーアしゃんの曲をより極めてみますにゃ!
悠々ジンしゃん、貴重なアドバイスありがとうございますにゃ!!
”o(≧▽≦)o
編集
Agrなんだか私は教会だか廊下だかに斜めに光が差している様な場面を想像しました(その場にはしかめっ面した威厳のある男の人が見えます/笑)。。RPGゲームのBGMに使えそうですね!!格好良いです☆編集
Yoshiokaどことなく幻想的で暗くて面白いと感じました。
テーマに合った荘厳さはも兼ね備えていると思います。
旋律の3連符・・・インパクトが強いのか、過去作のトレーディングシティを思い出してしまいました。
編集
矢部ソーダ酒ぐせが悪いのでロシアンティーで暴れたことがあります・・・紅茶にブランデーが入ります。
・・・閑話休題。
どことなくトレーディングシティを思い出す曲でした。しぶさの中につやのようなものと、堅さを感じました。ルーアさんは典型的なマニュアル人間なんですね・・・あれ、人じゃなくてひとでなし!?
編集
ゴロニャ〜ゴ何ていうか神殿のイメージがまず最初に思い浮かべました。
厳格な部分と神聖な部分が合わさっているかのような(簡単に近づけない感じ?)
自分はなかなかイメージ通りに曲を作れないから、さらにすごいなぁって思ってしまいます。
編集
7ちゃんAgrさん>いかにも、ルーアしゃんは そんな感じです!”o(≧▽≦)o
大天使のごとく すごーく厳しいキャラなのでw
>RPGゲームのBGMに使えそうですね!!格好良いです☆
実はちょっと裁判官ルーアRPG板を想像して、
ルーアしゃんの裁判城のBGMってこんなカンジかなあと
密かに想像しながら作ったにょでした♪(´▽`*)
編集
7ちゃんYoshiokaさん>
>どことなく幻想的で暗くて面白いと感じました。
この曲は月の様にクールで冷たいイメージで作りましたにゃw
でも、以外にルーアしゃんは 面白い趣味があるんでしゅよ。
紅茶にワイン・・・♪(´▽`*)それが 面白い 部分なのかも☆

7ってよく3連付を使うんにゃよね。3連付が結構大好きでw
トレードシティを思い出しますか!
うーん7は 特に思い出さないけど・・・あ、よく聴いてみると
確かにちょっとリズムがトレードシティっぽいかもw(´▽`*)
編集
7ちゃん矢部ソーダさん>
>ルーアさんは典型的なマニュアル人間なんですね・・・

マニュアル人間(天使)という言葉は良く耳にするけど、
その意味が7には わからないにゃー!(*T▽T*)
個性濃いキャラって事でしょうか???(笑)

>あれ、人じゃなくてひとでなし!?

ルーアしゃんは余りにもクールすぎて冷徹な為、
人望がとても薄い 嫌われキャラです・・・(*T▽T*)
(そーいう設定;)
しかし、それでもルーアしゃんは
信念を持って裁判官をしているのです!
編集
7ちゃんゴロニャ〜ゴさん>
ルーアしゃんは クールで冷徹で厳しい大天使なので、
仰る通り 簡単に近づけない感じです。

>自分はなかなかイメージ通りに曲を作れないから、
>さらにすごいなぁって思ってしまいます。

イメージかあ・・・7も昔は 何かを表現するのは
とても難しかったですよ。
でも、色んな曲を聴いてるとだんだん自然にイメージ通りに
作れる様になれるかもしれませんよ^^*
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 裁判官ルーア