サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ピアノ小品集『わび・さびのある風景』第5曲『枯木』

サクラ曲掲示板 Part 5 - ピアノ小品集『わび・さびのある風景』第5曲『枯木』

曲 名 ピアノ小品集『わび・さびのある風景』第5曲『枯木』
作 者 神於
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 MP3版(URLはソース内)
日 付 2008/04/27 17:38:37
印象派ですかね。特に旋律もリズムも無いです。ひたすら「空気感」だけに重点を置いた曲です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロン悠久の生命・・って感じですね。枯れ木は朽ちても、その木が残したタネからまた新しい生命が・・。木に精神はないでしょうが精霊はありそうな気が・・。編集
神於メロンさんレスありがとうございます。
なんとなくイメージはそんな感じですね。ただの枯木でも、枯木に至るまでの途轍もなく膨大な情報を、その枯木は全て持っているって思うと何か切なくなるよね・・・的なイメージを表現したかったんです。

物に精神はないのか、と最近疑問に思ってます。
客観的に、自分が哲学的ゾンビではないと証明する事は出来ないんですよね。すると逆に物に精神が無い事も証明できないと考えられると思うんです。

>>URLのサイト
理科が苦手だったので有機物って何なのかよく分からないんですが、下の書き方は納得ですね。私はわりと相対主義的な考え方が好きなので。
編集
メロン削除編集
メロン削除編集
パインいやぁ素晴らしいです!曲もさながら、神於さんの哲学的な言葉にはいつも心動かされます!特にあれ、「狂った人は自分が狂ってるとは気付かない」でしたっけ?人のことだけそこまで的確につけるなんて、普通の常識人とはホント思えないです!ホントにKYな人達に聞かせてやりたいですよねぇ??アニメの哲学って素晴らしいです!大好きになりました!とりあえず顔面うpから始めませんか!??編集
神於削除編集
神於削除編集
パイン>パインさんが顔面うpするなら私も考えます。考えるだけですが。
(´゚ω゚`)ショボッ そんなケチくさいこと言わず上げてみて下さいよーw見たいぃ気になるぅ!!「貴様に勝つに10万ペソ賭けようか…」(´・ω・)9 このやろう
>それと、こういうのは哲学とは言いませんよ。
言葉遊びって言うんです。

ほう。じゃあ君にとっては、曲がりなりにもアドバイスしてくれた人を狂犬呼ばわりしちゃうのが哲学なのかな?哲学ってホント難しいねぇw

>哲学がどういうものか知りたいのなら、哲学の本を読むかアニメでもどうぞ。
(´・ω・`)知らんがな。深イイぃぃぃいい〜!

お前ホント顔( ´ー`)< エグいな
編集
神於削除編集
メロン削除編集
メロン削除編集
メロン削除編集
神於削除編集
神於削除編集
メロン削除編集
メロン削除編集
メロン削除編集
メロン削除編集
神於削除編集
神於削除編集
神於削除編集
メロン削除編集
メロン削除編集
メロン削除編集
メロン削除編集
メロン削除編集
神於削除編集
神於削除編集
神於削除編集
メロン削除編集
メロン削除編集
メロン削除編集
メロン削除編集
神於削除編集
神於削除編集
星人なんだか枯れ柳のようなイメージでした。10メートル四方ぐらいの大きさのイメージのカタマリというか・・・。また、なんだか非常に興味深い議論をされてますね〜。私もこういう話がかなり好きだったりします(笑)この手の話は、少しだけその人の世界を覗くことが出来るので楽しいのかな〜と思ったり。。編集
メロン削除編集
メロン削除編集
メロン削除編集
メロン削除編集
神於削除編集
星人削除編集
メロン削除編集
神於削除編集
ポリンつ http://www.tuins.ac.jp/jm/library/kiyou/2006kokusai-PDF/higuchi2.pdf#search='準ひきこもり症候群' 「働きたいのに働けない、働くことができない、キャンパスの孤立者達」 あとorzはメンズが使うやつ編集
神於削除編集
ポリンふーん。大変だね。いっつもここにいるから、よくいる虐められて学校いかなくなった自称フリーター(実質ニート)かと思うよ。
別にいてもいいけど、しょうもない実験曲とかまで出したり、掲示板私物化しまくったり、ちょっと空気呼んだ方がいいかもね。
実験曲でも出したら他の人の作品は次のページに落ちる→見られにくいってことくらいわかるっしょ?君だけじゃないけど。それくらいの心配り、大人の世界じゃ常識じゃないかなぁ。
あとギャル男orz オタク○| ̄|_  あ、ギャル男だった?スマソ
編集
ポリンあとメロンってしばらく頭冷やすんじゃなかったっけ?
お願いだから君達もうちょっと空気読んで。マジで。
もう神説モードになってきてるよ
編集
パインお前らもうやめろよ管理人困っちゃうだろ(´・ω・`)
俺準ひきこもり系かも(´・ω・`)ショボーン
メンズで思い出したけど、ウチのコンビニでメンズエッグ毎号買っていくグロ面オタクいるんだけど、この前つい半笑いで応対しちゃたら「…あ?」ってグロオタ面で威圧ってきて本気で笑いそうになったよ。

マックが値上げするのか…(´・ω・`)
編集
神於削除編集
神於削除編集
メロン元々がお調子者なので、投稿、コメ入れなどは控えていたのですが、さらにお調子者度を下げないといけないような・・・ですね。。

まぁその辺も含めて、曲板への向き合い方など、もう一度再考してみたいと思います。
編集
星人掲示板の主旨に沿わない文章を書き込んでしまい、お詫び申し上げます。少し話が飛躍しすぎました。きちんと音楽を絡めるべきでしたね。皆様、失礼致しました。編集
パイン日の出てる内からネットかよ。この不況のご時世によっぽどいいとこに就職したんだね。高卒で。大学行かなかった奴ってすぐ金ない自分可哀想て言い訳するよね。奨学金受けてバイトしたら普通に通えるわ。俺もそうしてる。みんなそうしてる。でも俺が大学受けたのは、遊びたいでも社会経験でもなく、大卒でないとろくな仕事ないから。常識じゃん。お前自分の問題大して努力もしないで投げて逃げただけじゃん。それで「大学イケナイ自分カワウソー頑張ってる僕エライ」アホか。努力もしてない高卒にだけは見下されたくないね。大体PC繋いでて金ないもくそも(ry編集
パインあぁ掲示板私物化云々とか言うなよ。ここまでやっといて。グロ顔にグロ顔て言われるくらい嫌だわ。つかここまで叩かれて何でまだいるのかもよくわからんわ。あと実験曲云々屁理屈こくな。空気嫁。それと俺ポリンね。賢いから気付いてくれてたと思うけど。編集
神於削除編集
パイン削除編集
パインごめん行けたわ。
>空気読むべきなのはあなたですよ。
ハァ?なら何故誰も加勢に来ないのかな。荒らしがKYなのは当たり前だろが。あとこの名前別人格だから。意味分かる?みんなお前やメロンうざがってんだよ。でも意見した奴焼かれたからみんな怖がって何も言わないんだよ。
>大学行きたくても・・・ってのは場を和ませようと思ってついた嘘です。
ハァ??意味不明。意図不明。翻訳希望。ワロスワロス。
>2chとかで叩くのは良いですけど、どうかサクラ掲示板は荒らさないでください。お願いします。
じゃあ二人一緒に消えようぜ。これでサクラ掲示板は静かに過疎るわ。自分達は気に入らない奴追い出す。で、自分は善良面。俺そんな奴同じ学校だったら絶対友達なんねぇわ。
編集
パイン>パインさんだって悪い人じゃないはずですから、
何を根拠に?まぁありがと。でも君は悪い人だね。
>これ以上荒らしても誰も得しないことはわかっていると思います。
俺が何か利益目的で荒らしてるとでもお思いでつか??

消えようぜ。な?悪いこと言わんから。俺古株とか大っ嫌いなのよ。俺より仕事遅いくせに長いだけで偉そうにしたり。キモキャラのくせに。お前(とメロンとかDJ?とか)完全に邪魔。うざい。おまけに何か意見した新規ぶっ叩いて追い出したんだろ?最悪だな。で、お鉢来たら良い子ヅラか。被害者ぶんなよ加害者。バイトでそんな株いたら絶対○すわ。な?消えよ?

完全荒らしだけどさ、これでもちょっとはお前のことも考えて言ってやってんだよ。これでも聞く耳持たなかったらお前ホント助からないよ。
編集
神於削除編集
神於削除編集
パインごめん、何かもうどうでもよくなってきた。散々やっといて悪いけどさ。まぁやりなよ。人を嫌うのは自由だし、迷惑かけない以上やるのも自由さ。迷惑かけなけりゃいいと思うよ。俺もこんな形でめっちゃ迷惑かけたし、言う資格ないしね。やりすぎたわ。ごめん。じゃあ頑張ってね。もう消えとくわ。
>>おまけに何か意見した新規ぶっ叩いて追い出したんだろ?
これは何のことかよく分かりません。具体的に教えてもらえますか?
勝手で悪いけど知らんわ。意見したやつを基地外呼ばわりしたんだろ?俺そういう奴きら(ry
編集
神於パインさん
いえ謝らなくても良いです。
たぶん私が身の程を知らず偉ぶったことを言ったのが原因だと思うので。
もしその通りだったら本当にごめんなさい。

あと需要の低いジャンルを大量にアップしていた事が自己中心的で迷惑だった事は事実だと思います。それはパインさんに気付かされました。ありがとうございます。

ただ指摘の仕方はもうちょっと優しくお願いします。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ピアノ小品集『わび・さびのある風景』第5曲『枯木』