サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ピアノ小品集『わび・さびのある風景』第4曲『峠路』

サクラ曲掲示板 Part 5 - ピアノ小品集『わび・さびのある風景』第4曲『峠路』

曲 名 ピアノ小品集『わび・さびのある風景』第4曲『峠路』
作 者 神於
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 TW-M2
日 付 2008/04/20 00:00:39
超音符少なくて退屈です。退屈な曲が嫌いな人は聴かないでください。迷走気味です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
矢部ソーダ退屈よりも、窮屈がきらいな立場なので・・・これは静けさの科学をしてるような。BGMがなければいけないと思い込んでる商店街の店主に勧めてみたいってかんじです。
「僕は彼女の首を絞(ry」では、非常に興ざめで轢きますので・・・実際に某所では鳴らしてるんです。
編集
神於矢部ソーダさんレスありがとうございます。
何となく気を使わせてしまったような気がするのですが、私はレスが無くても気にしない性格なので、矢部ソーダさんも気にしないでください。

「僕は彼女の首を絞(ry」というのが何なのか分からなかったのでググってみたんですが、自作小説でやたらとヒットするんですね。てことは、有名な小説のどこかにこの一文があるんだろうと予想しました。
それとも、サスペンスでは「お決まり」なんですかね。
ちょっと気になるのでよければ教えて下さい。
編集
ふみこみどり少し不安げな、静かなメロディがむしろ素敵でしたw
シンプルなのもよいですね^^
編集
神於ふみこみどりさんレスありがとうございます。
メロディ良かったですか。嬉しいです。
絶対誰にも理解されないと思っていたので。
編集
HydroyS音数が少ないと自分で勝手に脳内で音の補足しがちになりますが、そこへ強めの転調がくると脳内で混乱するような感じです。そういった洗練された音数の中では、あれやこれやとよからぬ事を考えてしまうのでした。
木々が密集し根元まで日が当たらず、細い木々がうっそうと立ち並ぶ峠道を思い浮かべましたが、木々に取り囲まれていて、周りに何も無いというわけでもないのになぜか物悲しく、なんだか自己の心を問われそうな…まさに疑心暗鬼な気持ちになるって感じでした。
編集
神於HydroySさんレスありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。でも洗練されたなんて程ではないですよ。むしろこの曲では「必要以上に音を減らすこと」による「物足りない感」を狙っているので。

私自身は「何も無い平野の砂利道」をイメージしていたのですが、HydroySさんのレスを見てからだと本当にそういう風に聞こえました。
これは確かに、音が少ないから脳内で補完をしている、ってことなんでしょうね。
なるほど。参考になりました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ピアノ小品集『わび・さびのある風景』第4曲『峠路』