サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 君の誕生日に贈る唄

サクラ曲掲示板 Part 5 - 君の誕生日に贈る唄

曲 名 君の誕生日に贈る唄
作 者 ヒロー
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 なんでもok
日 付 2005/03/21 23:56:49
お久しぶりです!ずっと前に投稿した「おめでとう」をちょこっと改造しましたw 初めて詞を書いたので感想やアドバイスが頂けるとうれしいです!
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロン※下記参照編集
ホッシー愛してるぜーべいべー(何

歌詞はもうね。自由でいいんです(何
思った事を全部書いてその後よぉく考えて文章を書けばおのずと良い詩は書けるんじゃないでしょーかねw
自分は別に「気持ちが伝えられればそれが良い詩なんだよ」と思ってるんですけどね(´w`)
編集
メロン※下記参照編集
悠々ジン初めましてm(_ _)m
言葉は時間をかけて「これだ!」「これがぴったりだ!」
とか思うものを歌に乗せればいい
無理にひねくり出す必要もなけりゃー
かっこよく決める必要なんてもんはない
日本語は一つの意味でもたくさん言葉があるんだから
もう少し正直になって純粋に言葉をさがせぇーい(誰!
でなけりゃ自分は「かっこいい」と思ってても
「美辞麗句並べただけのつまらん文章」になる
ちなみに言葉のヒントは意外なところに落ちてる
外を散歩してみるのもありだな( ̄ー ̄)
とまぁえらそうな馬鹿はほっといて(ぇ
曲は明るくてよかったです
まだもう一ひねりが足りない
がんばれーぃ(何
編集
ホッシーんっと、ちょっと反論。

英語にするのも手かなぁ〜。
例えば、俺の女にならないか?とかを言われてもなんかぴんと来ないでしょ?
でも、「Are you gonna be my girl?」っていわれると「あ、良い」って思ったりするよ。
まぁ、これはJETの歌詞なんですが・・(何

まぁ、べいべーとか適当に書いたものだから別にどうでもいいんだけどさ・・(何
「好きなんだべいべー」「愛してるべいべー」を「そんな」といっちゃだめだよw
感動させられる歌詞になるかとか・・別に感動させる為に誰もが歌詞を書いてる訳ないじゃないですか。
確かに僕は気持ちが伝えられればそれが良い詩なんだよって書いたけど、それだけじゃないと思う。
編集
ホッシー人に何言われようがどうこうした方が良いとかいわれたって、結局は詩って自分が思った事。見た事。感じた事。経験した事をすべて考えていったりして何か出来ちゃうもの・・・じゃないかな?
だから、自己満足でいいと思う。
愛してるぜべいべーで何を伝えるか自分が分かれば良い。
人になんか分かってもらわなくたって良いです。
そんなの何処がいいんだ?って言われたって良いけど、
それをひねって考えてみれば何が伝えたいとか分かるのにね・・・。

と、何か自分の考えをぶつけてみる(´〜`;)
長くてすんません。

でも、僕はメロンさん大好きです(後から何かいれてますよ(何
編集
メロン自己満足・・・かぁ。。それで満足できる人はいいですね。「アドバイスください」との回答に、「自己満足でいい・・・」。とのアドバイス・・。考え込んでしまいます。よって自分の中で結論が出るまで該当部分削除します。編集
lily初めまして!
私は・・・歌詞を付けるのが苦手です;
(まだ曲投稿してませんが・・・;)
曲名がカッコイイですねvvv
そんな感じで詩もカッコヨク・・・vvv(違。
頑張ってください!!
編集
矢部ソーダ「お誕生日おめでとう・・・今年で何歳?」という質問に、ある事情(おもに老化)により素直に答えられなくなってきていました。祝ってもらえるのはうれしいのですけども。
私は・・・歌詞をつけるのが苦手です。歌詞をつけられるのも苦手です。
あんまりフォークソングな整いかたすぎて、オチが欲しくなりました。
「今度何歳になるの?」「20よ」「干支は?」「・・・関節技かけさせて」
・・・こんなかんじ。
編集
悠々ジンすごい
メロンさんとホッシーさんが戦ってる(゜O゜;;
ほんでもって自分の意見が無視されてる(TAT)
う〜む(_ _||||
自分が歌いたくて歌わないと自分も演奏で感動できないし
人に気持ちを伝えるのも難しい
僕も歌詞を一度だけつけたことがある
作文も何度か書いたことがある
結果、「ストレートすぎて変になった(^V^;;」
そのとき国語の先生は
「もう少し大げさに感情を表してみては」
と言ってくれた
それでなんぼかましになったかなぁ
何か役に立てればとまぁ付け足します
編集
ヒローおぉ!こんなに感想いただけるなんてありがとうございます!
やっぱり歌詞は問題でしたか...._/ ̄|○
気持ちがこもった詞を大げさに表現すればいいってことですね!
みなさんありがとうございます!
自己満足ですね(o^-')b グッ!
編集
メロン>ほんでもって自分の意見が無視されてる(TAT)
ここはヒローさんのスレッドなので、コメント者同士での会話ややりとりなどは、避けるのがマナー・・でしょうね。 ヒローさんも自己満足論で満足されているようですし・・・と言うことで、これ以上のコメントは控えます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 君の誕生日に贈る唄