球場のピアニスト | 結構わんぱくな感じと言ったらいいのでしょうか、明るくてポップですね〜。わんぱくな少年が何か冒険に出るようなイメージでした。 今ちょうどロックにチャレンジしてみようかなと思って作っているのですが、まったく違うものになってきてる(泣)ので参考にさせていただきました。 | 編集 |
神於 | いつもながら上手いんですが、何でこれだけの音を無駄なく組み合わせられるのか理解できません。 凄すぎです。 しかもよく見たらリバーブもコーラスも使ってないんですね。 音色に頼りっきりの私からは神に見えます。 | 編集 |
∴ab | ドラムトラックの様々な打楽器の使い訳が驚きました。長年やってないとココまではうまくなりそうに無いですね。 ソース見て気づきましたがドラムのトラック1つしか無いんですね。しかもSUBも使ってないんですか…。何かもうすごいですね。 ストトンを極めきった人というイメージが又大きくなりましたw | 編集 |
メロン | この楽しげな曲感は、ヨッチャン・カラーのヘソですね(笑)。 | 編集 |
秋野流斗 | なるほどです。メロンさんの言葉、私も借りちゃいますね。 確かに、よっちゃんカラーそのものなの。うう、うちも負けてられない。私も時々よっちゃんカラーに成りたいです。
| 編集 |
星人 | なんだか任天堂のゲームに合いそうな・・・毎度ながら、すごいクオリティですね〜。この密度で最後まできれいにバランスが取れてるというのがもの凄いです。。そして、なんだか年々パーカッション量が増えてるような気も・・・。そのうちパーカッションマスターとか呼ばれてそうです(笑) | 編集 |
Yoshioka | >球場のピアニスト様。 感想どもですー。 ちょっと今ゲームBGMの製作を依頼されていて、シリアス系を作り溜めてたので反動でやっちゃいました。ロック調のポップスはカッコカワイイで作ってても楽しいです。是非是非球場さんのロックも期待しておりますw
>神於様。 感想ありがとうございますー。 一度全パート打ち込んだ後に音量調整はおろか音色変更まで実施している甲斐があります(ぁ リバーブやコーラスはツクールXP音源なんかで流すと音が変わりますので敢えて使ってません(BGM用ということで というわけで自分も大概音色に頼りきってますよw 自分にも神於さんみたいな曲のアイデアが思いつけばもっと変わった曲作れそうです〜(-∀- | 編集 |
Yoshioka | >∴ab様。 感想thanksですー。 ドラムトラックの打ち込みはビギナーの時から全く変わってませんよw 強いて言えばリズムの同時発音数が極端に増えて複雑になったくらいです。 もう頭でリズム作るとき「どたつちぱ・・・etc」で創造してますw
>メロン様。 よっちゃんカラーですかw確かにまったく自分を押し殺さない作りですwいつも個性の配分が難しいです。その配分がきっと持ち味だと自分に言って聞かせます(何
>秋野流斗様。 感想多謝ですー。 おつまみの名前っぽくて良いですねw いやぁ、るとさんはるとさんのカラー持ってて素晴らしいと思いますよ(-∀-* | 編集 |
Yoshioka | >星人様。 感想どもですー。 最近は1曲にアイデアを詰めるだけ詰めるようになりましたね〜。 ドラムもアイデアがあって2つとも詰め込んじゃいました。近年のパーカスの増加は目覚ましい物がありますね。このままではパーカス爆発(俗にいう音割れ)が起きるのも時間の問題です、はい(謎 | 編集 |
フィア | お久しぶりです。何かYoshiokaさんらしさがにじみでている・・・いやあふれ出ていますね。
いつも通りノレて、楽しい音楽でした。ごちそうさまでした。 | 編集 |
ホッシー | しばらくきてなかったので過去曲のぞいていたんですが、なんてかっこいい曲なんだww 低音の動きとメロディがかなりツボりました。 Yoshiokaさんの曲ってひとつひとつに別の色を感じさせるんですよねぇ。 やっぱすげぇですw 今回は結構ミクスチャー的なイメージが強いです。 ポップスロックとか、なんて素敵なジャンルなんでしょうw | 編集 |