サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 三つの太鼓

サクラ曲掲示板 Part 5 - 三つの太鼓

曲 名 三つの太鼓
作 者 神於
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル 日本の伝統音楽・芸能
音 源 TW-M2推奨
日 付 2008/04/13 09:33:22
実験音楽じゃないです。ちゃんと太鼓の曲を作りました。ニッポンジンなら太鼓やろ!って感じです。太鼓の横を叩く「カッ」って音がほしかったんですが、似てるのが無かったので諦めました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
小心者実は私も太鼓の達人厨なので太鼓の曲を作ろうとしたことが。
で、やっぱり「カッ」が無くて諦めましたw
あと、掛け声っぽい「ハッ!」とかも欲しいですよね。

なにか楽器と楽器を組み合わせるとより太鼓っぽくなるかもしれません。
編集
y_nis★少々イメージと違うかもしれませんが、トラック3の音色を(Woodblock)に替えても、なかなかイケるのではないかと思いました。また、CH=10でカスタネットを使うことも考えられます。編集
メロン距離感の演出がこってますね。最後のほうも凝ってましたし・・。
打ち込みで、肩こったかも(笑)。
編集
神於小心者さんレスありがとうございます。
「ハッ」はほしいですね。
今度マイク買う予定なので自分で入れてみようかなw
組み合わせで音色を作るのは、私にはそういうセンスが皆無なので難しいかもしれません。

y_nisさんレスありがとうございます。
Woodblockとカスタネットですか。
これはこれでまた良い感じですが、もう少し迫力がほしいところですね。ここを上手く配合できれば似てる音になるんでしょうかね。
編集
神於メロンさんレスありがとうございます。
距離感の演出というか、そこらへんの強弱はやはりクラシック的な感覚ですね。強いところと弱いところをはっきり対比させるという。
最後の方は複雑に見えて実は基本リズムが単調なんで、色々仕掛けて楽しめるように工夫しました。
編集
HydroySおー、迫力ありますねー。筋肉質な男が上半身をはだけてさらしを巻いて叩いているというよりは、ハッピを着ていそうな、そのような品があるように思えました。
私も「せいやー!」とか「はっ!」とかいう掛け声が欲しくなりました。
編集
神於HydroySさんレスありがとうございます。
筋肉質系を目標にしてたんですが、難しいですね。
もっとテンポを上げて荒々しくするとよかったかもしれませんね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 三つの太鼓