サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > サイクリング・デート

サクラ曲掲示板 Part 5 - サイクリング・デート

曲 名 サイクリング・デート
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル キッズ・ファミリー
音 源 GM音源など
日 付 2008/04/13 08:47:19
ちょっと構成に難有りですが、春らしいうきうきするアイドル女性向き曲です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
神於これ言われないとメロンさんだって分かりませんね。
作風が違いすぎですよ。

うきうきしてる感じ見事に出てますね。
若干懐かしい感じがするのはリズムのせいでしょうか。
編集
京都人ちょwおまwどんだけ曲作ってらっしゃるのwwww
どんだけぇ〜〜(´∀`)どんだけぇ〜〜(´∀`)自重汁ww
曲?うーんサクラじゃよくわからんごめん。MIDIじゃわかりにくいからMP3アップ希望。いやしかし凄い人はいるもんだなwww
編集
y_nis★>春らしいうきうきする…この春に、春らしいウキウキの曲をポンと投下できるのは、さすがと思います。今回の作品のTR4は転回形が使ってないので、コードがわかりやすいと思いました。編集
メロン●神於様
感想、ありがとうございます。。

> これ言われないとメロンさんだって分かりませんね。
あら、そうでしたかぁ。
>作風が違いすぎですよ。
いろんなタイプの曲作りたいので・・。それも楽しみの一つになってます。
若干メロン流のトラックも一応、2トラあるんですが、それ抜くと・・って感じです。あとドラムのワンパもあったりしますが・・。まぁ、ソースを見れば一目瞭然かも(笑)。

>うきうきしてる感じ見事に出てますね。
軽快な感じを目指してみました。成功してるみたいで良かったです。
編集
メロン>若干懐かしい感じがするのはリズムのせいでしょうか。
どちらかと言うと、音程選びかなぁ・・です。最近風だとテンションが多めのなだらか系か、同音連打多用系か・・な感じです。
編集
メロン●京都人様
コメ、ありがとうございます。

> ちょwおまwどんだけ曲作ってらっしゃるのwwww
ちょっと多過ぎかも・・ですね。

>MP3アップ希望。
・・ですか。今当面予定ないのですみませんです。。
MP3だと、「作曲コミュニティ「音桜」」そちらが便利なサイトになってますので行かれてみるといいかも知れません。
編集
メロン●y_nis様
感想、いつもありがとうございます。

>この春に、春らしいウキウキの曲をポンと投下できるのは、さすがと思います。
うきうき感、出てましたかぁ。嬉しいです〜。。

>今回の作品のTR4は転回形が使ってないので、コードがわかりやすいと思いました。
chord4.h で省力化してるせいですね。これだとかなり楽になりますけど、ある意味真っ当でなくなるので正式提出には要注意かも・・です。
編集
HydroySあったかな陽気に誘われてサイクリングにお出かけな感じですね。ギターとベースで音をたまに省いているところに軽快さを感じました。
ソースだけを見ると小節毎に転調とモードチェンジしてる(実際は転調してないですが)ので、変速ギア付きサイクリング自転車っぽいですが、この曲の雰囲気的には前かご付きでちょっとおしゃれな自転車っぽいのどかさがありますね。
編集
メロンHydroyS様
毎度ぉ♪おおきに〜です。

> あったかな陽気に誘われてサイクリングにお出かけな感じですね。
雰囲気出てましたかぁ。ルン♪ルン(笑)。

>ギターとベースで音をたまに省いているところに軽快さを感じました。
「抜く」ことで爽快になってるようですね。「抜く」っていろいろ効用があるようで・・。

>ソースだけを見ると小節毎に転調とモードチェンジしてる(実際は転調してないですが)ので、
コードごとにスケール合わせ・・って感じですね。

>変速ギア付きサイクリング自転車っぽいですが、
ママチャリでも、最近はオートマがあったりするみたいですね・・・。

>この曲の雰囲気的には前かご付きでちょっとおしゃれな自転車っぽいのどかさがありますね。
その前かごにはハート・マークのニンジンが入ってたり(笑)。
編集
星人スティックが絶妙ですね〜。それにしても、バスーンがマッチしているのにかなり驚きました。。自分の中で低音、低音とか思ってたので(苦笑)色々本を読んでいくと、最初の頃にやってたようなコンピューターミュージックならではって使い方を忘れていました。そういう意味で懐かしい感じがしたり・・・。編集
メロン●星人様

またページ変わってしまいましたね(^^;)。

> スティックが絶妙ですね〜。
あら恥ずかしい(笑)。ちょっと安易気味なので・・。まぁ、あそこへこんな感じのを・・ってラフですね。
もうひと工夫しておくべきだったよーな(^^;)。

>それにしても、バスーンがマッチしているのにかなり驚きました。。
えへっ。時折、本来の音域をはずしてみると意外や意外(笑)。

>自分の中で低音、低音とか思ってたので(苦笑)
ですよね。
音色タブで、右クリック・・これがマルヒ・ワザ(笑)。
編集
メロン>色々本を読んでいくと、最初の頃にやってたようなコンピューターミュージックならではって使い方を忘れていました。

温故知新・・とか(笑)。

>そういう意味で懐かしい感じがしたり・・・。
初期の頃いろいろ遊んで・・ですね。遊び疲れたら「地獄谷温泉1拍二日」でくつろぐといいかも(謎)。・・って宣伝してたり(笑)。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > サイクリング・デート