サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ボツ作 その2

サクラ曲掲示板 Part 5 - ボツ作 その2

曲 名 ボツ作 その2
作 者 球場のピアニスト
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 TW-MUSIC2
日 付 2008/04/10 15:23:05
ど〜も〜、球場のピアニストで〜す。最近個人的な作曲は進んだり進まなかったりが激しくて全く出来上がってません(泣。なのでとりあえず某ゲームショウのボツ作をあげときます。どうかこの哀れな曲を聴いてやってください…。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
フィアお久しぶりです。
雰囲気は最高ですが、メロディーラインが単調な感じがします。
そこさえよければとてもいい曲だと思います。
ちょっと厳しめです。すみません。これからも頑張ってください。
編集
メロン高音のキラキラした感じがいいですね。水面のキラメキかな・・。。熱帯魚が優雅に泳いでるイメージが見えそうです。メロはもう少し考えてみるといいような・・。編集
Shin短いソースだったけれどハイクオリティでしたねー
広い風景が思い浮かびました。
TR12,13が凄いw
編集
球場のピアニストフィア様
イメージ的なのは伝わったみたいですね。メロディーは………確かに単調でしたね…。以降頑張ります…。
どちらかと言えば辛口コメのほうが嬉しかったりしますので、これからもよろしくです^^
編集
球場のピアニスト>メロン様
高音のきらきらさせたやつは何となく思いついたのでやってみたんですが、ちょっと重くなりましたね…。これは要工夫です…。
イメージができる曲になったみたいでよかったです。できなきゃBGMじゃ…。まあ結局これボツになったんですけどね(汗。
編集
球場のピアニスト>Shin様
ゲームのBGM用に作ったので短くなっちゃいましたね〜。30秒くらいの曲をループで使う予定だったので。ハイクオリティだなんてそんな…(照
広い風景…広大な海っぽいのでしょうか?曲のイメージを"海"にして作ってたのでよかったです。ぶっちゃけ"海"をイメージして作るのしんどかったんで…。実は6,7回作りなおしてるんです。ちなみにこれは2作目ですね。
編集
闇人なんというか、風がなくて凄く暑い夏の日に、海面がきらきら輝いているのを見た瞬間に突然やってくる涼しさみたいなのを連想させられますね。とても好きです。編集
球場のピアニスト>闇人様
なるほど、ひと時の涼しさで気持ちよくなっている感じですかね〜。確かにハープがそれっぽかったかもですね。好みに合っていたみたいなのでよかったです。
編集
Yoshiokaぉぉ、これは!!雰囲気で魅せる曲ですね。いや、雰囲気で勝負できる曲だと思いました。
これは繰り返し再生すればするほどのめり込みそうです。
光の反射まで感じ取れるような。音で情景模写!って感じですね。
とてもクラシカルでオーケストリーでした(謎
編集
球場のピアニスト>Yoshioka様
雰囲気で勝負しようとは思ってましたね。BGM用に作った曲なんでwww
ループ用に作っていたのでのめり込めていただけるとうれしいですね。今回なにかしら"海"っぽいものを意識して楽器を使っていました。情景模写…。そこまで行っていただけるとは光栄です(照。
編集
秋野流斗う〜ん、全部の音色が一色単になって動いている。
それは、音そのものの視点から見ると何処も動いてないのと同じ、とも思えます。音色はたくさんあって煌びやかに感じますが、表情は一つしか出せてないんです。平たい。。
作ってる時、何も考えずにただ音を描こうとしているのか。
それとも表現力がまだ自分のものになっていないのか。或いは両方を感じます。いつまで経っても、本当の意味での曲は出来ないかもしれないです。これから期待してますね。
編集
球場のピアニスト>秋野流斗様
言われてみればそうですね。何かしらの動きとかは盛り上がりとか全くないです…。ループ用のBGMとして作ったんでこれでもいいかなとは思ったんですが…。
まだあまり経験もないですし、やはり未熟さは出ますね^^;
これからどんどん精進していきたいと思います。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ボツ作 その2