サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > The story of cherry tree

サクラ曲掲示板 Part 5 - The story of cherry tree

曲 名 The story of cherry tree
作 者 新BIG GROUND
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 パソコン内臓
日 付 2008/04/01 11:11:30
出だしのメロディーが単純すぎるので著作権が心配なBIG GROUNDです。 ギター、ベース、ドラムどうしたらいいのかいまだにつかめず、もうめちゃくちゃです。help me m(_ _)m もしよろしかったら、アドバイス、感想等よろしくお願いします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
roboいい感じですね。
私が、そんなえらそうに言える立場ではないんですけど、始めの語りのところの二回目の語りは少し変化をさせてみたら私的にはいいとおもいます。
編集
パーソナル良い曲ですね。
自分はバンド楽器やらは
どうしたらいいのか分かりませんm(__)m
聴いた感じ全然めちゃくちゃどころか
自分的にむしろ良い曲です!
むしろ歌作りの参考にさせて頂きます(^_^)
編集
新BIG GROUNDrobo様
お聞きくださりありがとうございます。
やはり程よい変化は必要ですよね。(うんうん)
アドバイスは次回の参考にさせていただきたく思います。

パーソナル様
お聞きくださりありがとうございます。
僕もギターくらいしかやったことないですよ。
バンド楽器をどうしたらいいのか分からないとのことですが、僕もいまいちよく分からないです!だから、それっぽくなってればいいかな、なんて思いながら作ってます。
編集
HydroyS少なくとも私の知りうる限りでは似た曲は思い当たりませんでした。私が曲を知らなすぎなのかも知れませんが。
いい感じな仕上がりになっていると思います。というかリズム的なスピード感やビート感が以前よりも増したように感じました。パワーアップしてますね〜。
もしかすると創作に対するさらなる向上心がそう思わせているのかもしれませんね。バンドな感じを主にお作りになられているようですが、違うジャンルの曲を聴いてみたり作ってみたりをして、そのエッセンスを取りこむなどとかをなさってみてはいかがでしょうか。
編集
新BIG GROUNDHydroyS様
貴重なアドバイスありがとうございます。
確かに一部のジャンルってか、一部のアーティストの曲しか聴かないですね。もっと幅広く聴いてみようと思います。
編集
マッキョル曲も歌詞も爽やかでいいです。
曲は、めちゃくちゃじゃないと思いますよ。僕にはいいまとまりだな、としか思えません。
それから、僕の知ってる曲の中にも、かぶるような曲はなかったです。
編集
新BIG GROUNDマッキョル様
感想&情報ありがとうございます。
春歌を目指していたので、爽やかさを感じていただけて嬉しいです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > The story of cherry tree