サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Speed MAX!(ver0.3)

サクラ曲掲示板 Part 5 - Speed MAX!(ver0.3)

曲 名 Speed MAX!(ver0.3)
作 者 robo
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源
日 付 2008/04/01 09:47:07
初投稿です。いろいろと指摘をお願いします。 あと、曲の削除の仕方が分からないんです。(私のアカウント情報?のところを見れば分かります)どうしたら消せますか?
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
パーソナル作曲で分からない事などは
作曲の本を読むことをオススメします。
作曲にはメロディを支えたりする
重要なコード、コード進行、リズムなどがあるので、
学んで後はいろんな曲を聴くことです、
ちなみに自分のオススメは作曲本という本です(^^)。
roboさんはセンスが結構いいですので
頑張れば絶対上達します、頑張ってください!

ちなみに消し方は
自分の所を情報編集やらなんやらしてたら
非公開にした曲は勝手に消えました(笑)。
いろいろ試して見て下さい。
編集
roboご指摘ありがとうございます。また、時間があったら本屋に言って本を探してみます。自分は、製作に時間がかかるので何ヵ月後かに次のバージョンを出してみます。(そんなにかからないかもしれませんが。)

消し方もやってみますので。
編集
メロンなんか Jazzy ですね。マイナー・ブルース系の音が雰囲気出してる感じです。吹奏楽部だと、普通の感じの曲もすると思いますが、そのタイプの作品も聴いてみたいなぁ・・な感想です。編集
robo>メロンさん
確かにこの曲は、短調で作っています。
単調でも明るい曲を目指して作りました。
吹奏楽部でも一応ジャズだけでやって行けるという変わった部でありまして、普通の曲でもジャズ的なアレンジを加えた曲の楽譜が多いです。

歌系の曲も作ってみたいなぁとおもうのですが、それはこの曲ver1つまり完成品を公開してからにしようとおもっています。
編集
球場のピアニスト初投稿でこれですか。こいつは…なかなか(殴。あまり聞いたことのない感じの曲でしたね。

指摘か…。するほど作曲はうまくはないのですが、個人的にはドラムでところどころシンバルとか入れるといいかなぁ〜とちょっと思いました。

個人情報の消し方ですか〜。これは私的なやり方なのですが、特に変更はしなくてもいいのでもう一回編集すると不思議と消えてますよ。
編集
robo>球状のピアニストさん
確かにこの曲は、幼稚園のころピアノを触り始めてまもなく完成したメロディが後半に入っています。
そのメロディがブルクミュラー15番のバラードを引いて短調にとり付かれ、「あ、このメロディも短調か。」という事にきずき短調の伴奏、他のメロディとくっつけた結果がこれです。
後半の部分への入り方が微妙なので、ソロを入れてみたいなぁと考えています。

一応ドラムパートにも「"ファ#」のタンバリンらしき音の入れています。シンバルもいいとおもったんですけど、なんかしっくりこなくて・・・音量も調節をしたら良いかもしれません。

やってみてもなかなか消えない・・・・
編集
マッキョル初投稿でこれ!?というより、初投稿とか関係なく聴いてもいいじゃないですか。
僕の初投稿の曲なんて、やばいですよwコード無視!音量無視!これだけはやっておいたがいい、というものをほぼ全て無視していますwwwちなみに「次元を超えた復活」って曲です。
あれから進歩してはいますが、まだまだアドバイスできる立場ではないので…。
削除方法は分かりません。スミマセン。
編集
robo>マッキョルさん
聞いてくれてありがとうございます。
コード進行とか考えずに作っています。・・・すいません
最近パーソナルさんに勧められた「作曲本」で次の曲に生かそうとやっと、コードが分かってきたところなんです。
難しいものですね音楽というものは。それでいて面白いというのが、これまた。

「ダンジョン脱出!!」を聞かせていただきました。
すると、トラック1が始めのほう ド ♭ミ ♯ファ ソ というおとを繰り返しているではありませんか!
実はこのパターン私のこの曲の後半の基本の形なんですね。
(この曲だと ド ソ ♯ファ ♭ミ)
親近感を抱いてしまいました。
これからもよろしくお願いします。
編集
y_nis★メロン様同様にJazzyを感じました。ラテン風味のリズムがよく合っていて、気持ちよく聞けました。編集
robo>y_nis さん
このジャズ風味なのはクラブでジャズ中毒になっているからかもしれない気がしますね。
何となく校歌をロックにしてみたら、おもったより上手くいきました。でも、住所が分かるしそれより何より著作権の問題があるから個人的な使用に限りました。
これはこれでたのしいですが。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Speed MAX!(ver0.3)