サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夜桜見物

サクラ曲掲示板 Part 5 - 夜桜見物

曲 名 夜桜見物
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2008/03/31 14:10:08
「夜桜編」ができました(笑)。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
パーソナルピアノが夜桜に
のめり込むような感じがしていいです。
なんか振るわせるこぶしの利いた感じが
ちょっとします(~o~)!
編集
メロン●パーソナル様
こちらへも感想サンクス♪です。。。

> ピアノが夜桜にのめり込むような感じがしていいです。
ピアノって万能細胞(笑)みたいですよねぇ。激しいのも繊細なのもムーディーなのもメロディアスなのも・・。

>なんか振るわせるこぶしの利いた感じがちょっとします(~o~)!
演歌色・・ってことでしょうかねぇ・・。「こぶし」は洋楽にもありますが、民族独特のものもありますよね。まぁ、「桜」なので、多少和風な感じもするかも・・ですね。
編集
roboいざかやのようですね。(洋風の)
そんなこといっても行った事無いんですけど、そんな感じです。
大きな窓があってサクラが舞い落ちるようです。

------マスター、いつものお願いしますね。
編集
メロン●robo様
感想、ありがとうございます。。
> いざかやのようですね。(洋風の)
クラブか落ち着いたバー・・な感じかもですね。

>そんなこといっても行った事無いんですけど、そんな感じです。
映画とかドラマでも結構雰囲気わかる感じですよね。

>大きな窓があってサクラが舞い落ちるようです。
ライト・アップした光に、輝く花びらがハラハラと・・・なんてのもいいかも。。

>------マスター、いつものお願いしますね。
「あれですね、かしこまりました・・」って感じかも・・です(笑)。
編集
球場のピアニストなんだかアダルティー(?)な感じがしました。グラスに大きめの氷入れてお花見ですかねぇ〜。二つのピアノがいい感じでした。編集
HydroySピアノが艶やかですね〜。艶(なまめ)かしいというか色っぽいというか…。
夜桜の木の根元に豪華絢爛な着物を着た美しい女性がひざを崩して休んでいるような…そんな雰囲気を感じました。
編集
メロン●球場のピアニスト様
感想、ありがとうございます。。

> なんだかアダルティー(?)な感じがしました。
アダルティー・・ですか。ちょっとムード系な感じでお花見もオツかなぁと・・。

>グラスに大きめの氷入れてお花見ですかねぇ〜。
なんか、ちょっと「くつろぎ」気分かも・・ですね。

>二つのピアノがいい感じでした。
やはり左手と右手には聴こえないようですね。ピアノは難しいですね。
編集
メロン●HydroyS様
毎度、サンクスです。。

> ピアノが艶やかですね〜。艶(なまめ)かしいというか色っぽいというか…。
花の本来の意味を考えると・・・って意味不明(笑)。

>夜桜の木の根元に豪華絢爛な着物を着た美しい女性がひざを崩して休んでいるような…そんな雰囲気を感じました。

うやや、「豪華絢爛」とは。。品格って言葉がここしばらく流行ってるみたいですが、そんな女性を口説くには、こちらもより豪華な品格がないと・・なんて(笑)。遠い世界だったり・・(笑)。
編集
星人何故だか少しホラーな・・・私だけのようですが(苦笑)多分、初めMSGSで聞かなかったので、ラスト周辺のピアノがペダル踏んだ状態のまま、聴こえるレベルでしばらく鳴りつづけてたのが原因ですね(汗)第一印象って恐ろしい。もしかすると、「夜」、「桜」のイメージなのかもしれませんが・・・。ランダムとホラーも相性が良かったりして・・・。編集
y_nis★上の方々同様に、居酒屋のような、アダルティーな感じが、とても素晴らしい。私はTR=2の桜散る様子の分散和音に、少し和風の味を感じました。編集
メロン●星人様
毎度、感想サンクス♪です〜。

> 何故だか少しホラーな・・・私だけのようですが(苦笑)
あらら〜ん(笑)。
>多分、初めMSGSで聞かなかったので、ラスト周辺のピアノがペダル踏んだ状態のまま、聴こえるレベルでしばらく鳴りつづけてたのが原因ですね(汗)
うむむ、音源違いって難儀かも・・。MIDI の思想とは一体・・。

>第一印象って恐ろしい。もしかすると、「夜」、「桜」のイメージなのかもしれませんが・・・。
一応、そのつもりでしたが・・。

>ランダムとホラーも相性が良かったりして・・・。
逆三角形に、石ころが並ぶと「顔」に見えたり・・ってこともあるので、イメージの力って恐いかも(笑)。
※ 「夜食スープ」は明日書きます。
編集
メロン●y_nis様
いつも♪ありがとうございます。。

> ★上の方々同様に、居酒屋のような、アダルティーな感じが、とても素晴らしい。
そう書いていただけて光栄です。

>私はTR=2の桜散る様子の分散和音に、少し和風の味を感じました。
マイナー系は、どうも演歌とか和風とかのイメージがし易いような感じですね。

えと、今コード進行のページをちょっとずつ書き足してます。よろしければどぞです。若干ジャズ系の変化球も入れてみました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夜桜見物