サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 原っぱの桜は満開

サクラ曲掲示板 Part 5 - 原っぱの桜は満開

曲 名 原っぱの桜は満開
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2008/03/30 12:57:55
乗り切れないファンキー・マンが桜見物・・・なシーンかも・・・。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
球場のピアニストうわ〜、久々のメロンさんジャズだ〜(何
なんかちょっとずれてる様な兄ちゃんがなんかしらやってますね。たぶんあほなことを。そんな感じを受けました。
編集
マッキョル沈みかけの船からの脱出を考えちゃいましたw多分そんなかんじの雰囲気が出てるんだと思います(俺だけか?)。
「ちょうどいいや。ジャズ作ってるんで参考にしよう」と思ったんですけど、レベル高すぎてどこをどうすればいいか分かりませんでした^^;てかソースの解読ができない!!
まぁ、我流で適当にしますwいつかメロンさんみたいなジャズ作ってみたいです(夢は大きくw)。
編集
パーソナル題名とは合わないような気がちょっとしますが、
物凄い良いジャズですね(~o~)!
短い曲で初めて保存しました!
自分の中で最高のジャズです!
編集
メロンみなさん、感想ありがとう♪ございますぅ〜。。。

●球場のピアニスト様
> うわ〜、久々のメロンさんジャズだ〜(何
ここしばらく、余裕がツメツメな感じでしたが、なんとか作ってみました。

>なんかちょっとずれてる様な兄ちゃんがなんかしらやってますね。
なんかハズレてる感じしますね(笑)。でも「無茶苦茶打鍵」だとこの感じにならない・・、その辺がジャズの魅力かも・・。

>たぶんあほなことを。そんな感じを受けました。
ジャッキー・チェンとかの「酔拳」な感じかなぁ・・です。
編集
メロン●マッキョル様
> 沈みかけの船からの脱出を考えちゃいましたw多分そんなかんじの雰囲気が出てるんだと思います(俺だけか?)。
うりゅ、そんなイメージでしたか(笑)。にゃるほ。。

>「ちょうどいいや。ジャズ作ってるんで参考にしよう」と思ったんですけど、
お、ジャズ・ファンが増える気配・・。嬉しいです〜。

>レベル高すぎてどこをどうすればいいか分かりませんでした^^;
ポップスやロックのやり方ではちょっと作りにくいジャンルかも知れませんね。ジャズ独特の和音やリズム作法がありそうで・・。
編集
メロン>てかソースの解読ができない!!
通常のプログラムでも、作るより解読のほうが時間かかるし難しいですね。設計イメージを「逆算」しなければなりませんから。でもチカラは付きますね。「夜桜」など、短いソースなので頑張って解読してみてもいいかも・・です。考え方・・などが掴めると、応用ができますし。

>まぁ、我流で適当にしますwいつかメロンさんみたいなジャズ作ってみたいです(夢は大きくw)。
プログラム面はともかく、音楽面だけだと、ジャズ理論書読んで、いくつか経験して・・って感じですね。無茶苦茶なようで無茶苦茶でない・・その辺がポイントのような・・です。
編集
メロン●パーソナル様
> 題名とは合わないような気がちょっとしますが、
・・しますねぇ(笑)。

>物凄い良いジャズですね(~o~)!
このタイプのジャズは、メロンとしてはめずらし目ですね。だいたいムーディーになるので・・。

>短い曲で初めて保存しました!
短いですね。まぁ今回はテーマだけ・・って感じですね。「ダダッッ!!」とかの「おどかしブレーク」とか変化球とかまでは手が回りませんでした。また余裕ができたら・・って感じです。

>自分の中で最高のジャズです!
おりゃりゃ、嬉しいお言葉、感動の桜が満開です〜(笑)。
編集
HydroyS「お〜い、おめ〜ら!花見しようぜ〜!」的なノリの方々が、騒がしくしてますね〜。
トランペットとオルガンを強めに意識して聴くとやや緊迫感も感じられまして、ちょっとテンポを早め(Tempo=133)にしたら、そんな感じがさらに増しました。
編集
メロン●HydroyS様
お、こちらも感想、感謝♪です〜。。

> 「お〜い、おめ〜ら!花見しようぜ〜!」的なノリの方々が、騒がしくしてますね〜。
ほ。 へ@へ;。。 シンバルジャン・ジャン(笑)。なんかどんちゃん騒ぎなお花見みたい(笑)。

>トランペットとオルガンを強めに意識して聴くとやや緊迫感も感じられまして、
ロック・オルガンは意外にも花見に合う音のようにも思うんですがどうでしょう?

>ちょっとテンポを早め(Tempo=133)にしたら、そんな感じがさらに増しました。
緊迫感・・な感じですか。不協和音に近いからかも・・ですね。
編集
星人なんだか、結構リズム系音楽(?)なイメージがありました。ピアノ、ブラス、オルガンがリズム楽器に。。ピアノが特にジャズな感じで良いですね〜。ジャズの即興演奏っぽい動き・・・??あと、ベースが結構変わった動きしてる部分がありますね〜。どんどん上に。色々研究できそうです。。編集
y_nis★へえ〜!Jazzには、こんなのもあるんだ!と、初耳のような感想です。この曲ではTR=4が入るタイミングが面白いです。編集
メロン●星人様
こちらへも、サンクス♪です〜。

> なんだか、結構リズム系音楽(?)なイメージがありました。
どちらかと言うとそうですね。チャッ・チャッ(笑)。

>ピアノ、ブラス、オルガンがリズム楽器に。。
ファンキー系の曲はリズム命かも・・です。

>ピアノが特にジャズな感じで良いですね〜。ジャズの即興演奏っぽい動き・・・??
これたぶんナマでは弾けないと思います。打ち込み音楽特有の動き・・ですね。

>あと、ベースが結構変わった動きしてる部分がありますね〜。
今回、ベース二本にしてみました。その辺かも知れませんね。

>どんどん上に。
しばらく経つと、どんどん下になって・・。とうとうページ変わってしまいましたね(笑)。

>色々研究できそうです。。
chard4.h の使い方など、ちょっと面白いかも知れません。
編集
メロン●y_nis様
こちらへも、♪ありがとうございます。。

> ★へえ〜!Jazzには、こんなのもあるんだ!と、初耳のような感想です。
ジャズと言うより、ブルース系ファンキー曲って感じで、フュージョンのほうが近いかなぁ・・です。

>この曲ではTR=4が入るタイミングが面白いです。
ロック・オルガンですね。自分も気に入ってます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 原っぱの桜は満開