サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > -未完-

サクラ曲掲示板 Part 5 - -未完-

曲 名 -未完-
作 者 小心者
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 PC内蔵音源
日 付 2008/03/28 19:38:28
小心者です。最近、たまに曲にコメントをつけていく程度の能力しか持っていなかったので、たまには自分から発信しなければ…。と思いまして。というのが表向きで、作曲者としての生存報告が裏です。まだ未完成でほったらかしてた曲ですが、感想お待ちしております。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
午見ヒューラトラック2のベルの響きがすごく心地よい曲ですね。
使っているトラック数が7つなのに、これだけ曲の展開や盛り上がりが表現されていて、全体として非常によくまとまっていると思います。
なんとなく・・・ですが、レミオロメンの3月9日を思い出しました。
編集
小心者>午見ヒューラ様
コメントありがとうございまっす。
この曲は、(一年近く前でうろ覚えですが)鐘を一定間隔で鳴らしてみようという試みから生まれた曲だった…と思います。
もうちょっとトラックを工夫して盛り上げなんかを調整したいと思います。
レミオの3/9は、私としてはAメロを聞くとピクミンの歌が出てきます(ぇ
編集
y_nis★トラック2のベルもいいですが、メロディーにもすばらしい個性があり、それがベルと合っていると感じました。編集
小心者>y_nis様
メロデーでぃすか。前に語った気がしますが、私はメロデーから作っていく派でぃして、逆にコードとかつけるのに苦労します。前奏のストリングスとかが良い例です。良いというか悪い例です。気の迷いです(言い過ぎ
編集
マッキョルトラック2とトラック3が気に入りました。
良い雰囲気で、気持ちよかったです。
それから、僕も前までメロディから作っていたんですが、コードと合わせるのに苦労してましたw最近はコードから作成してくので、あまり苦労しません。
でもありきたりのコード進行だったら、どんなにメロディ工夫してもありきたりの曲(?)になってしまうのでどっちもどっちですねw
編集
小心者>マッキョル様
ぶっちゃけ完成…というか形になってるのはサビと間奏だけですね(ぇ
2,3,4トラックは、メロディーが変わろうが形を変えない頑固さから生まれる何かが皆さんにウケてるようです(何かって何だ
加筆するときは例のストリングス的でなく2,3,4っぽくしてみたいと思ったりなんだり。
編集
roboさわやかで心地よい曲ですね。
これ聞きながら、サイクリングしたら最高だろうなぁとおもいます。
歌詞ができそうです。歌ってみたくなりました。
編集
小心者>robo様
さっ…爽やかとな!?
なんだか自分の中では交通事故で彼女が死んじゃったよウワァン的な重いのを想定してたんですがw
まだ未完成で躁とも鬱ともとれない中性的な感じだったんでしょうか。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > -未完-