サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆сновидение☆

サクラ曲掲示板 Part 5 - ☆сновидение☆

曲 名 ☆сновидение☆
作 者 さくら
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 MP3推奨
日 付 2008/07/01 02:37:43
お久しぶりです。大学が決まったので久しぶりに作ってみました。 今回は自称トランスです。MP3:http://www.geocities.jp/dolls_rosebud/mp3/te01.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
TR8にひたすら惚れてましたwどんどん音が増えていく盛り上がり方は凄く好きです!!なにやらゴルペル風味のダンスエレクトロニカですなwノリノリ!!^^編集
爆破みかんだ、ダメだ、好みまっしぐら…っ。
ピアノ+ストリングスって素晴らしいですよねw
すごくキレイにまとまっていて、展開もあって…。ちょっと才能を拝借しt(殴
もしよろしければリミックスさせていただきたいです。どうやったって原曲に敵いそうもありませんが…^^;

大学おめでとうございますw
編集
さくら圭さん、感想ありがとうです
>>TR8
気がついたら出来てた……みたいなトラックです。
どのように作ったか全く記憶にありませんw

>>どんどん音が増えていく盛り上がり方
同じ旋律を使いまわす曲の作り方ともいいますw
同じコード進行をひたすら繰り返すジャンルにしか使えませんが。
編集
さくら爆破みかんさん、感想ありがとうです。
>>ピアノ+ストリングスって素晴らしいですよねw
ぉお、仲間がいたっ!(笑
いや、でも実際ピアノ+ストリングスっていいですよね。
クラシックからエレクトロニカまで幅広く使える音色ですし。

>>編曲
ソースに書いてあるとおり
【無断転用】可
【 編曲 】可
なので全然問題なく編曲できます。
期待して待ってます(プレッシャーw

>>大学
素直にありがとうです。
時間がもっと取れるようになればもっとクォリティも・・・いや、無理でした。
編集
ふみこみどりキレイなストリングスの重なり具合と
ピアノの炸裂度合いがたいへん素敵でした^^
展開もとてもかっこよかったですw
編集
NOIRなんてこった・・・あなたが神か・・・
1:42からの展開がもう好きすぎて失神しそうです。ストリングスの優雅な運びに、情緒的なピアノかマッチしててすごく綺麗ですた。後ろのシンセの音使いもスバラシイです。ごちそうさまでした!
編集
y_nis★大学おめでとうございます。題のсновидениеといい(何て読むの?)、展覧会の絵のような雰囲気のイントロといい、ロシアンなイメージが浮かびます。編集
Yu終始シンセのメロディが軽快で格好良かったです。
私的には、何か格好良いスポーツカーのプロモーションムービーとかのBGMに使えそうな感じだなあと思いました。
編集
Dj Nannピ、ピアノ乱打+ストリングスが美味しすぎるんだぜー!!11
真似して見たくてもピアノ、ましてはストリングスなんていぢれない自分でした。
終わり方が中途半端なのはループを意識しているのでしょうかね?

@シンセの音色が全体的にもっさりしてる感じがするのでもっと鋭くしてもいいかなぁと思いました、まぁここら辺は音源の環境によるのでナントモイエナイノデスガ。

最後に、大学合格おめでたうございます。
編集
マッキョルピアノがかっこよかったです!
短調は好きなのでいっそうかっこよく感じました。憧れます。
知識が少ないですので専門的なことは言えませんwとにかくピアノがかっこよかったです♪
それと、大学おめでとうございます^^
編集
さくらなんか、大学についてそんなに触れられるとは思ってませんでしたww
いろいろな意味でみんなありがとう。
編集
さくらふみこみどりさん、感想ありがとうです。
>>ピアノの炸裂度合い
ピアノの旋律は結構成功したらしいですねw
……やはりどのように作ったか全く記憶にないわけなのですがw

>>展開も
ネタ切れでどうしようもなくなってボムを打つ。
とか展開なんてきれいなものじゃないところが随所に含まれますがw
一番の不安要素はそこだったのでひとまず安心ですw
編集
さくらNOIRさん、感想ありがとうございます。
>>あなたが神か・・・
そのままあなたやその他曲板に投稿している方々に言いたい台詞ですw
ダンス系とか疎いので最近頑張っているわけですがw

>>1:42からの展開
長調に転調するあたりですね。
本当はキーを変えずにそのままベース音を移動するつもりだったのですが、後から聞きなおしてみると不自然極まりない……。
そこでベース音を変えないようにキーを変更してつながるようにしてみた・・・という微妙な試行錯誤のあった部分ですw
全体の中で一番時間のかかってる部分だったかとおもいます。
そういう部分が褒められるのはうれしいですねw
編集
さくらy_nisさん、感想ありがとうです。
>>題のсновидениеといい
何て読むかは自分もわかりませんんw
ロシア語自動翻訳で訳したら出てきただけなので(まて・・・
一応意味とかは調べました。
露英翻訳とかで(ぇ

>>展覧会の絵のような雰囲気のイントロといい
展覧会の絵って曲を聞いたこと・・・ないわけではないのですが、よく覚えてません(殴
中学の音楽の授業で聞いたような気もするんですが。
ん〜思い出せません。

>>ロシアンなイメージ
ロシアがどんな感じだか自分はよくわからないのですが、ありがとうです。
基本的に自分は具体的なイメージを考えてないで、「シンセ味のつよい曲〜♪」という感じに認識するのでそういう風にとらえられる人がすごいと思います。
編集
TyokuNalこんにちわー。大学おめでとうございますー。一息ついちゃうと思いますけども、思い思いの学生生活が送れると良いですねwさて、曲の方は、ダッチトランスでしょうか?ベース類のパワーと、ピアノとストリングスのいわゆる綺麗系とのかけあいが良いですね〜。MMLのコメントにも書いてある通り、ちょっと低音、特に「聴こえない部分まで」のレベルで上げすぎちゃっているかもしれませんね。全体としてのレベルがちょっと篭っている感じになっているのが少し惜しいと思いました。ミキシング・・・特にEQによる調整をヘッドフォンだけでやると、密閉型の物は、音が「聴こえすぎちゃう」ので、どうしても、「リスニング」で聴いた場合とのギャップが出てしまう場合があるので、適度にスピーカーで聴きなおしながらバランスを取ると良いと思います。基本的には、EQは低音64Hz以下は、フィルターで落としてしまっても問題ありません。逆に、80〜150前後らへんを1dB〜3dBぐらいのブースト(Qは高めで問題なし)だけでも結構強調できたりしますので、是非お試しくださいませませ。では、いい感じのリズム感を感じながら、この辺で、ではでは。編集
さくらYuさん、返信遅れてしまってごめんなさい。
>>スポーツカーのプロモーションムービー
スピード感が出ていたということでしょうか。
だとしたらうれしいですねw
自分で聞いた感じではかなりぐでぐでだったで。
編集
さくらDj Nannさん、返信遅れてすいません。
>>真似して見たくてもピアノ、ましてはストリングスなんていぢれない自分でした。
ちょ、Sublunary Snowのピアノとか普通に使ってるじゃないですかwww
正直崇め奉りたい気分ですw

>>終わり方が中途半端なのはループを意識しているのでしょうかね?
ええ、ボムで中盤のところに重ねるようにつながるよう意識してます。
とはいっても普通のプレーヤーではそんな奇妙なループはできないのですがw
MCIとかでエイリアス二つに読んでシーケンスすればいけそうですが・・・、話がそれましたw

>>シンセの音色が
わかってはいたのですが直し方がわからなかったので放置してました(ぉぃ
VSTとかもっと使えるようになんないとだめですねw
編集
さくらDj Nannさん、返信遅れてすいません。
>>真似して見たくてもピアノ、ましてはストリングスなんていぢれない自分でした。
ちょ、Sublunary Snowのピアノとか普通に使ってるじゃないですかwww
正直崇め奉りたい気分ですよw

>>終わり方が中途半端なのはループを意識しているのでしょうかね?
ええ、ボムで中盤のところに重ねるようにつながるよう意識してます。
とはいっても普通のプレーヤーではそんな奇妙なループはできないのですがw
MCIとかでエイリアス二つに読んでシーケンスすればいけそうですが・・・、話がそれましたw

>>シンセの音色が
わかってはいたのですが直し方がわからなかったので放置してました(ぉぃ
VSTとかもっと使えるようになんないとだめですねw
編集
さくらマッキョルさん、返信遅れてすいません。
>>短調は好きなのでいっそうかっこよく感じました。
いいですよね、短調。
15度で重ねた和音とか(変な言い方だな・・・1オクターブ+3度って言ったほうがいいのでしょうか?)のピアノの響きってカッコいいですよね。
編集
さくらTyokuNalさん、返信遅れてすいません。

>>さて、曲の方は、ダッチトランスでしょうか?
ジャンルとかそいう言うのはよくわからないのですが、たぶんそのあたりかダッチ+エピックあたりだと思います。

>>「聴こえない部分まで」のレベルで上げすぎちゃっている
たしかに、そうでした。
SoundEngineで低音と高音を上げたのですがそのあたりだと思います。
次からはAudacityのグラフィックイコライザとか使って頑張ってみることにしますw

>>全体のレベルがちょっと篭っている感じになっている
あとで間をおいて聞きなおしてみると・・・なるほどーという感じです。
編集
さくら
>>ミキシング・・・特に(ry
スピーカーがない・・・というわけではないのですが、無駄におかしなことになってるのでリスニング用にしかなりませんw
具体的には低音のブーストを解除できないとか(ぉぃ
今度、お金がたまったらスピーカーでも買いたいと思います。

>>基本的には、EQは(ry
詳しい指摘ありがとうございます。
次からは参考にしてやってみようとおもいます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆сновидение☆