サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 勇気と忍耐の魂

サクラ曲掲示板 Part 5 - 勇気と忍耐の魂

曲 名 勇気と忍耐の魂
作 者 ナゴ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 パソコン
日 付 2008/03/18 14:59:34
勢いだけで製作。特にいみはない。ただたんにやりたかっただけ。 終わってないようで終わってる曲です。いろんな意味で。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
傷だらけのメモワール小刻みに刻んでるギターとベースはもっと上げても良いと思いますよ。
あとはドラムを普通にツービートとかで鳴らしてもいいんじゃないでしょうか。とりあえずハットの刻みがないのが寂しく感じました。
琴の使い方が面白かったです。
編集
マッキョル忍者の修行が目に浮かんできました(見たことも無いくせにw)。
とにかく忍者です。そればっかり考えてましたw
それと、僕もドラムが少し気にかかりましたがそこは忍者で誤魔化しましたw
もう本当に忍者な曲(?)でした。面白かったです^^
編集
ナゴ>傷めもさん
やっぱりドラムのハイハット系が少ないのが気になったようなので。無理やり追加してみます。ギターの使い方はいまいちわからないですが。2弦、3弦しか引けない自分はただのヘタレですので。
小刻みできません。(ぉ
ちなみに琴は狙ってやってみただけですw
>マッキョルさん
勢いだけで製作した曲にコメントいただけるのはサンキュです。
特にいみのない曲を作るのは他にもいろいろありますね。
自分のはループか変数的なのか。に大きく分類できます。
編集
ホッシー和風なイメージが自分は感じました。
どことなく、江戸というよりはだいぶ昔の平安時代なモノを感じました。あの時代の風景とか雰囲気が結構好きだったりするので個人的なイメージなんですがw
結構ところどころの弦楽器の動きが自分はツボでしたw
編集
y_nis★これは!中国大陸だ!…と直感しました。特にラストの部分は中華風で圧倒されます。編集
ナゴホッシーさん>
コメントありがとうございます。
平安的な曲というコメントありがとうございます。
弦楽器はあまり最近使ってなかったら使いたかっただけなんですが
なんとかうまくできましたね。

>y_nisさん
コメントありがとうございます。
晴天の疾風に続けて中華的ありがとうございます。(何
えっと、なんか聴いてる人によって
エド・ヘイアン・チュウカにわかれています。ね
聞き手のチガイで変わるのかなぁ・・・。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 勇気と忍耐の魂