サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 春の訪れ

サクラ曲掲示板 Part 5 - 春の訪れ

曲 名 春の訪れ
作 者 騎士王321
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源
日 付 2008/09/17 22:40:07
割とがんばって作ったふっつーのポップスです。 音色の数が多いのでアニソンのように聞こえるかもしれません。 9月17日更新。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis★軽快であり、何よりも明るい。「卒業式」は別れのイメージもありイマイチですが、「希望に向かって花開く春」といった感じにぴったりですね。編集
騎士王321y_nisさん
卒業式ということに関してはまぁそのとおりですね。
でも、春の訪れですからうれしくてちょうどいいんじゃないでしょうか。第一志望校に合格した、みたいな。
編集
ゴロニャ〜ゴとても爽やかで聴き心地の良い曲だなぁと思いました。
ギターのメロディが気に入って…いや、どの音色もとても良くて凄いです!
編集
騎士王321ゴロニャ〜ゴさん
転調をたくさんすると面白いかなと思って作ってみました。
サビに入るところのハープとヴィブラスラップとかが個人的にお気に入りです。
ギターはギタ1とギタ2で左右サラウンドになっているので
そこらへんも注意して聞いてくださいな。
編集
HydroyS爽やかで晴れやかな感じで、春らしさを感じられていいですね〜。
アニソンっぽいかどうかはわかりませんが、ポップな感じがいいです。とくにフルートが速く動く部分の動きが心地よくて好みでした。NewAgePadの音色を使っている部分は満開に咲き誇る桜の木々を連想させられる感じがして華やかで素敵ですね〜。

聴いててちょっと気になったのですが、トラック4の 1C の三つ目のコードの「ラ」に「♭」がついていて、トラック9のSynthString1と合わず、ちょっとだけ目立つようになっているようですね。2C/3Cも1Cの複写のようで同様のようでした。
曲の完成度の高さから推測すると、入力時のの修正の残りが存在したのかな?とか思ったのでした。
編集
騎士王321HydroySさん
本当ですね。見落としていました。(聞こえませんでした。)

直しておきました。

言い訳がましくなりますが、トラック4はサビ(1C,2C,3C)のところでは強拍(1,3拍目)に音に重みがつくというだけで音まで聞こえないので気づかなかったみたいです。
ご指摘ありがとうございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 春の訪れ