サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 晴天の疾風

サクラ曲掲示板 Part 5 - 晴天の疾風

曲 名 晴天の疾風
作 者 ナゴ
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 パソコン
日 付 2008/03/10 15:15:31
今回は本気で作りましたが最後。ちょっといき切らしちゃいました。本当は2番を作る予定だったのですが。息切れで1番のみになりました。初音ミクに歌わせているバージョンもあります。http://www11.uploader.jp/home/onpols/
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
傷だらけのメモワールmp3版聴きました。
ちょっとベースが大きすぎる印象を受けました。ベースを押さえてドラムを持ち上げると良いと思います。
ドラムのパターンも手数が少ないかな、と思います。
ミクも変になってる場所は気合いで直すしかないですね。一つ一つの言葉の音量を調整すると良いと思います。
ステレオ感たっぷりのコーラスは良かったです。
編集
ナゴ>傷メモさん
感想ありがとうございました。
>ミクも変になってる場所は気合いで直すしかないですね。
いろいろそうですね。
あげたのは。MIDIをそのままミクにいれただけなので
正直それ以外なにもいじってないので。
これから勉強して調整していこうと思っています。
ドラムのパターンを単調にしてないともリズムを少し変えるだけで
曲の聞こえ方が変わるので十分注意して調整しますね。
編集
y_nis★イントロの後の主題が中華風で面白いと思います。そこに使われているのが「Violin」ですが、「胡弓」を感じます。いろいろと参考になります。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 晴天の疾風