サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > MELODY

サクラ曲掲示板 Part 5 - MELODY

曲 名 MELODY
作 者 H゛
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2008/03/05 05:10:13
(( へ(へ´ω`)へ < この間とある巨大ディスコのラストイベントに行ってきました。 80年代ディスコ音楽特有の扇情的な旋律とブラックライトの光が頭に焼き付いて離れません。 自然とその影響を受けた感じの古臭いメロディになりました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
矢部ソーダ特有の時代の泥臭さを、うまく現代にあわせて造られたってかんじます。
どうやっても、今という時代や年代の呪縛からは逃れられないし、それでいいと思うのです。
編集
yunaこれは…昔を思い出さざるを得ません。
どことなくムーディーな感じが今では聴けない80年代サウンド。
こりゃたまんね。

1986年のマリリンを何故か思い出しました。
編集
Yoshiokaぉぉ、最近調子良い曲たくさん作られてますね〜。
この曲みたいに王道な感じの方が、SEや崩しが分かりやすくて好みだったりします。
編集
H゛>矢部ソーダ様
実際ユーロビート自体そういうジャンルですからね。
唯一現存する80年代ディスコの流れを汲むジャンル・・
何だかんだで未だにニュースクールイタロディスコよりも古い音してますしね。
編集
H゛>yuna様
そうです。実際ユーロビートは今でもこんな感じの新曲出ますけどね。
音数増えても正統派な曲はどこか昔の流れを汲んでます。
うちの目指しているのも本当はそういう正統派なユーロビートなんですが・・なかなか受け狙い色が抜けないんです。
編集
H゛>Yoshioka様
最近はまた落ち着いてきてます。
去年は本当に暴発気味でしたからね。一発目は凄いみんな食いついたけど、二発目以降は泣かず飛ばず・・
これだけ投稿データ数減らしてる現状ですから、もっと一つずつのデータに手間かけないと。
編集
ホッシーヘッドフォンで聴くとすごい気持ち良かったですw
確かにどことなく古いイメージが思い浮かぶんですが、
そこがまた、なんともいえない良さがあって、
ホントに聴いてて気持ちよかったですw
編集
KENJI以前よりも音に豊かさがあるように感じますね。単純に音色やオブリガードの数の問題かも知れませんが。楽曲として安定感が増しているように思いました。
音楽そのものが何らかのルールやスタイルにのっとってやるものだから,完全に新しいものなんてないんだと思う,今日このごろです。
編集
Dj Hino構成がすごくいいですね〜。ピアノのパターンがすごく懐かしいな〜なんて思いながら聞いてました。年齢がおかしいです、ハイwこのピアノは、あれだ、イタロwwなぜか思い出しましたww

80年代ディスコって、Hi NRGとか、80年代ユーロビートとかですか?いいですねー。すごく好きです。
80年代ユーロって今と雰囲気がまったく違いますよね。系統自体違うのかな?そのへん詳しくないんでわかりませんが。
90年代ですが、ジャミー・ディーのDON'T BE SHYがすごく好きで、確か観月ありさがカヴァーしたような、どうでもいいですねw
編集
H゛>ホッシー様
最近はずっと音の軽いヘッドホンに音を合わせてますから。
良い環境になればなるほどベースが強めに出ると思います。
今回は多分ノートPCのスピーカーに合ってるんじゃないすかね・・
編集
H゛>KENJI様
同じジャンル延々とやってますからねw
もう3年以上経つでしょうか・・今までずっと安定させてたのが去年あたりからおかしくなってたので、また修正かけて戻ってます。
音楽そのもので新しいジャンル生み出すのは大変だと思いますよ。
ってかもう生まれないと思いますけど・・
編集
H゛>Dj Hino様
イタロですねー。結局一番好きなジャンルですし。
80年代ユーロですが、本家は系統一緒です。何と作家も未だにその頃から同じ人が作り続けてます。
ハイエナジーからユーロダンス側に抜けた人やDancemania系に行った人、さらにはアジアを中心としたダンスミュージックの巨大レーベルを作ってトランスを量産してる人などいろいろいますが、SUPER EUROBEATの作家は同じ人たちが20年近くやり続けてます。
編集
y_nis★やはりダンス・エレクトロニカは素晴らしいと感じました。インベーダーゲームも効果音に使えるんですね。
>投稿数減らし…一つずつのデータに手間かけ……あせらず、納得いくまで作ってから投稿という姿勢を見習いたいと思います。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > MELODY