サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 180秒間の限界

サクラ曲掲示板 Part 5 - 180秒間の限界

曲 名 180秒間の限界
作 者 闇人
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 お好みの音源をかけてお召し上がり下さい
日 付 2008/02/26 20:00:01
3分間というものを身にしみて感じさせられます。 (注:ネタです)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
小心者これはなかなか新しい試みですねw
3分間という手軽さ故、流行るかもしれませんね(何
逆に3分という制限の難しさもあるわけですが…。
最後のシに「"」がついてると最後で拍子抜けしなかった気がします。では最後に一言。

\ バ ル ス /
編集
小心者二重投稿でしたサーセン編集
闇人コメントありがとうございます。
今回は、本来勉強しなければならないテスト前という時期にどうしても作曲したい衝動を抑えられなくなってしまい、3分間であれば許されるだろうという軽い気持ちでついやってしまいました。
本当は最後のシに「”」を打ち込みたかったのですが、残酷にもセットしたキッチンタイマーが時間切れを告げたため打てませんでした...

最後に一言。

目が、目があああぁぁっっっ!!
編集
矢部ソーダ実際には3分で作ってるかどうか、本人以外だれもわからないので、「3分で作りました」を、3分以上演奏時間がかかるものをだしても・・・ばれますかやはり。
得意技が即興民謡のお友達を知っていますが、メロディと歌詞をほぼ10秒で、演奏されてるときなら、アドリブでやってました。
・・・私にはできませんでしたが。DTMには不利ですね。
編集
H゛何か無伴奏協奏曲を思い出しました。
メロディから打ち込みに入るんですね・・
編集
闇人コメントありがとうございます。
試験の関係でコメントが遅くなってしまってすみません。
>>矢部ソーダ様
さすがに考えた時間<演奏時間は難しいです
即興だと、自分が演奏している音をリアルタイムで聞くことが出来るので、続きがすらすら出てくるものだと思っています。
やっぱり即興音楽は打ち込みながら聞くことのできないDTMの弱点ではないでしょうか。

いいなあ即興。またいつかやってみよう。
編集
闇人>>H゛様
僕はメロディから書き始めますね。
まずはノリに任せてかけるところまで書いてみて、詰まったらいったん中断、つまらない授業の暇なときを有効活用して続きのメロやドラムを付け足していく... といった感じです

・・・音楽理論はさっぱり分からないので(ぉ
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 180秒間の限界