サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 朝と、桜と

サクラ曲掲示板 Part 5 - 朝と、桜と

曲 名 朝と、桜と
作 者 氷雨
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2008/02/25 20:54:55
初めまして。宜しくお願いします。新しい春の期待を感じて作りました。終盤のメロディーは自分が一番好きなところです。まだまだ初心者なので感想お願いします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
チャーリーいいメロディーですね!

不安と期待が入り混じってる感じが良く表現できていると思います。。。

って学校の先生みたいなコメントですいません。。。
編集
さくらはじめまして。
やわらかくていい感じですねー。
包み込んでくれるような優しいメロディが素敵です。

初投稿でこのクオリティ、初心者とは思えませんw
今後の活躍に期待です。
編集
華秦〜朝と、桜と〜を聴かせていただきました。ありがとうございます。
流れていく音の奏。繰り返し聞きたくなるような曲ですね。

うーん。でりしゃす。
編集
氷雨コメント返信したいと思います。

〈チャーリーさん
感想ありがとうございますっ。
不安や期待を音楽で表せる事が出来てうれしいです。
これからも頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。

〈さくらさん
初めまして。やわらかい感じがつくれてよかったです。
お褒めの言葉、ありがとうございますっ。
これからも期待を裏切らないよう努めたいと思います。

〈華秦さん
朝と、桜とをお聴きいただきありがとうございます。
流れる旋律や、飽きないメロディーをつくる事も
とても意味がある事ですのでこれからも、それを達成できる
よう努めたいと思います。ありがとうございました。

皆さんありがとうございます。
編集
騎士王321トラック数のせいか無駄なものがなく、聞きやすくていい曲でした。

ストリングスが面白い動きをしていますね。

あと、テンポが240というのは早すぎる気がします。
編集
氷雨コメント返信遅くすみませんっ。感想ありがとうございます
ストリングスは少し遅れて来るように聞こえたと思いますが、
故意ではなくて、何回か聞いて私自身びっくりしました。
そして、テンポ、ものすごい速いですね。(今更
傍線を大量に書いていたのが理由の一つだと考えられますから
次回は、テンポをちゃんと決めて作りたいと思います。
ご指摘、ありがとうございます!
編集
HydroyS朝と桜、節目となる始まりを予感させられる素敵なタイトルですね。
とても安定感のある曲構成ですね。しっかり大地に根を張った草木の芽生えを感じるようでした。もちろんなことですが、素敵な曲でした〜。
ピアノの左手は右手よりもやや抑え目の音量にしたほうが綺麗な響きになるそうです。
左手の音はずいぶん短めの音の長さ指定しているな〜とか思ってましたが、『ド』の音が右手と左手でぶつかって音が途切れてしまっているようです。同じ音色だからかも知れませんがもったいないです〜。右手部分は思いきってオクターブ上げてみてもいいかもしれませんね。けどそうすると今度はフルートと音域がかぶってしまいますが…。
トラック4のフルートのゲート値の指定からの四行下の始まりの「ド」だけがオクターブ下で鳴っているようです。意図的に下げているのではないのだろうと思いましてちょいとソースを拝見しましたが、その上の行の最後で『「レ"」ー』と指定していて『"』が『ド』に影響しているようですよ。
次なるステップとしてペダル(「ペダル」「放す」)でピアノの音の響きを伸ばしてみるのもいいかもしれませんね。
編集
氷雨ご感想、ご指摘ありがとうございますっ。
とても勉強になります。ピアノの音を自然に
出せるように努力したいです。また、今までどうしてドの音だけ
低くなっていたのか探していたのですが、
これで見つけることができました!
次回はさらにピアノの音の響きにも重点を置いて
作曲したいと思います。本当にありがとうございました。
編集
monta少し悲しく幻想的なイメージが伝わってきました。ストーリーも拝見させていただきましたがとてもしっかりつくられているので、すごいな、と思いました。
ほかの曲も聞かせていただきましたが、イメージやストーリーがちゃんとしているので、とても聞きやすかったです。
どんどん上達されているようですね。自分も精進せねば。
編集
氷雨<monta様

わわっお返事大変遅くなりすみませんでした!!
感想、誠にありがとうございます。とても嬉しいです。
私はほとんどストーリが先で、その後音楽を描くので、
何故か輪郭だけがあって内容が……が、問題点です^^
他の曲も聴いてくださり、本当にありがとうございます。
共に楽しく精進しましょう!
それでは、今回は本当にありがとうございました^^
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 朝と、桜と