サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 黒風白雨

サクラ曲掲示板 Part 5 - 黒風白雨

曲 名 黒風白雨
作 者 zero
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 TW-MUSIC2など
日 付 2008/02/23 19:12:41
突発的に作ったピアノ曲です。 暇でしたら聞いてやってください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
小心者今日は私の地方でも午後2時くらいに急に雨が降ってきました。
確かにところどころピッチベンドがあってギターの面影が。

ピアノ16分連打が自転車の疾走感と雨の打ちつける感じにとてもマッチしてると思います。カコイイです。

私は「やろう」と思ってもすぐ脇道にそれてなかなか帰ってこない人間なので(ぉ
こう、時事的な曲を作れるのがうらやましい限りです。
編集
闇人 僕の地方では雨こそ降らなかったもののすさまじい強風が吹いて列車が遅れたりとまったりといろいろと大変でした。
 ひたすら激しい主旋律とそれらを陰で支える無駄のない伴奏の多さに驚きました。僕もこういう激しいピアノ曲を作れるようになりたいなあ(ためらい願望)。
編集
闇人すみません二重になってしまいました。編集
y_nis★素晴らしい。BendUp(!16)はピアノでは無理でしょうが、ギターを想定したとは考えられないくらいピアノにマッチしています。「a^^e^^d^」のようなラテンリズムが心地よいと感じます。編集
さくらうわ、かっこいいっ!
弾幕(?)な感じがいいですね。
実際弾けと言われたら果てしなく無理そうですが。

ベースラインがいい疾走感でした。
編集
球場のピアニストピアノかっこええなぁ〜。正直すごいですね〜。こんなにアップテンポのピアノ曲よく作れるな〜と。うらやましいですね〜。僕の中のヒット曲です。編集
zero小心者様
感想ありがとうございます。
カッコいいと感じてもらえてよかったです。
自分は逆に長い間構想を練るといろいろごちゃごちゃしてしまう人なので作りこんだ作品ができないです><
いつかは作りこんだものも投稿したいです。
編集
zero闇人様
感想ありがとうございます。
主旋律を作るにあたって1番大変だったのは曲のテンションを保ち続ける事でした。序盤で激しくしすぎたのでサビ的なところをどう盛り上げるか苦心しました。
編集
zeroy_nis様
感想ありがとうございます。
ラテン系の曲は聞いたことが無いのでよく分からないのですが、激しいながらも何とかごちゃごちゃしないように調整したので、心地よく聞こえているようでよかったです。
我が家のシンセサイザーとか言うものはピアノの音でピッチベンドが弄れるそうですので、生音では無理ですが考えようによってはできるかもです。
編集
zeroさくら様
感想ありがとうございます。
この曲の唯一手を掛けた所がベースラインでしたので、良いといってもらえて嬉しいです^^
これまたシンセサイザーにはアルペジオ機能とかいうものがあるので、速すぎる16分音符も簡単に対応してくれるそうです(それでもパート数が多いので一人での演奏は不可能ですが)。文明の発展とはすごいものです(謎)
編集
zero球場のピアニスト様
感想ありがとうございます。
かっこよく聞こえている様でよかったです^^
今回は激しくて速いギターインストを作ろうとしてピアノ曲を作ろうとしたわけではないので、たまたまそれが良い方向に転がってくれたと思います。いつかはギターインスト版に改定したいと思っています。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 黒風白雨