サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > spiritual destructive technology for demonian

サクラ曲掲示板 Part 5 - spiritual destructive technology for demonian

曲 名 spiritual destructive technology for demonian
作 者 矢部ソーダ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル キッズ・ファミリー
音 源 やつのMSは化け物
日 付 2008/05/05 15:13:31
音楽の感性の狂った人が、精神まで狂いそうなぐらいの強度なストレスを抱えてしまったので、転んでもただで起きてはいけないという、ばあやの遺言を守り、地面がよく見える転んだ状態で見える世界観をどストレートにこの曲にぶち込んであげました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
闇人それぞれのパートがばらばらにめちゃくちゃな音を出していて、しかもそれがすべてかみ合っている感じが僕にはたまりません!
途中で聞こえてくる悲鳴といい、救急車のサイレンの音といい、混沌という秩序を感じました。
編集
星人何故か竹取飛翔のアレンジっぽくも聴こえた私は病気(おい
昔おっしゃってた東方宗教の意味を最近理解しました。なんだか、曲はひき逃げされて地面に○○○(擬音自重)といった混沌な感じが(大汗)なんというか・・・カオスでした。
編集
矢部ソーダ闇人様 「すべてのものは混沌から始まり」ということを、地球製造当時から携わっていた人たちから・・・聞けたわけではないのですけど、混沌からすべてが始まる説は、心からそう思い込んでいます。
とりあえず、音ネタ中心でこの曲は(も?)作ってました。
もしかしたら、この曲はあまり人には勧めないほうがいいかもしれません。
編集
矢部ソーダ星人様 ずんずん教・・・じゃなかった、東方シリーズを熱愛している、それはもう信者?な方から、熱心に勧誘されたことがあります。何気に何個か買ってお布施したことはございます。
自分の気持ちに忠実に作ってたら、この音を聞いて・・・を、さらに凶悪にしたかんじに仕上がってしまったみたいです。人によっては、バッドトリップできるかもです。
編集
y_nis★ガンで打たれ、悲鳴を上げる人が、救急車で運ばれる…のような状況を感じました。このような音色は、最近検索した「チルアウト」の分野にもありました。さすが矢部ソーダ様だと思いました。編集
矢部ソーダy_nis様 MSGSだと、撲殺っぽい効果音だけど、ヤマハ発動機製とかだと、銃殺っぽい効果音になりそうですね。奇妙なストーリーを思い起こさせるような効果音を消したら、まともに聞けるかやってみたら・・・相変わらず不穏なままでした。
意外と昔から、銃声とかは普通の楽曲でも、ドラムのアクセントとして使われてたみたいです。
外国だと、救急車はちゃんとピーポーピーポーなのか・・・日本限定なのか、微妙に気になってきました。
編集
spell矢部ソーダさんにしてはまともな曲な気がした自分は・・・そんなこと無いですかね?
相変わらずの不協和音っぷりとカオスな効果音が印象的でした。
編集
矢部ソーダspell様 いやもしかしたらそんなことあるかもしれません。矢部さんにとってのまともは、もうこんなかんじなのかも。不協和音の美しさに惹きつけられてますゆえ。
今回本人がカオスにどっぷりだったので、特にひねりがありません。本当は、もう少し余裕をもってカオスできたらよかったのですけども。
編集
チャーリーお久しぶりです!

覚えてますか?

またちょくちょく投稿しようと思います!

よろしくお願いします。
編集
矢部ソーダチャーリー様 お懐かしゅうございます・・・お名前かぶってた人が心の中にもう1人いたので、再確認してました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
編集
H゛矢部さんが英語のタイトル付ける事ってあんまり無いので思わず見落とす所でした。
なるほど・・ストレスそのものよりも、ストレスの溜まりすぎで逆にハイになってる感じがよく現れてますね。
刻みが意外とおとなしめなおかげでマッドな上音が良く響いて快感でした。。
編集
Yoshioka構想がサイケデリックで面白いですね〜。
SEと曲を別に流してるのに不思議と合ってる感じと
いいますか、絶妙の一体感でした。
曲の一番最後の鐘の音ってKO負けですか?w
編集
矢部ソーダH゛様 ふだんだったら、日本の文化に良くも悪くもどっぷりつかってるので、日本語の題名ばかりなのですが、今回ばかりは、心が弱ってたので、イギリスへの憧れ具合が少し漏れました。
実際にストレスだらけでハイになって逝っちゃってました。珍しく自分の感情に素直な仕上がりです。刻みがおとなしいのは・・・あーのろのろしたい、ぐずぐずしたいって気持ちが漏れたのかもです。あーのろのろしたい。
編集
矢部ソーダYoshiokaさん 「曲が鳴るのに、効果音が鳴らないのはおかしい」という、昔ながらのmml使いにとっては当然の欲求を、サクラはかなり満たしてくれまして、以後、seをまるで楽器の一部のように使うことがほぼ使命のような、仕様というか・・・。サクラだと、細かい計算をあまりしなくても作曲できるから、SEをあわせるのが、すごく楽なのでした。
最後のカンカンカンは・・・基本的に消防のイメージで。何だかんだで曲に決着がついてる段階だから、ゴングでもよさそうです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > spiritual destructive technology for demonian